注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

閉ざした異性の心を開かせるには何をしますか? 会社の同僚の年下男性を仕事中…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 06:37(更新日時)

閉ざした異性の心を開かせるには何をしますか?

会社の同僚の年下男性を仕事中しか見てないですが異性としてではなく人として
近づきたい.

仕事中に私的な話を2人になった時に何度もしてますが
「人と呑みに行くけど(行った事あるけど)‥」
「親と食事するなんて考えられない」
「今まで女性と付き合ったあるけど‥」
「お金がない(人と出かけたらお金が掛かる)」
屈折した性格に感じます

私が遊びに行った話をしたりお土産を渡しても,奢るからと誘っても
お金がないと言う男性には嫌味にしか見えないと感じてしまいます.

仕事中の男性はコミュニュケーションを取っていて自身の私的な話をしてます.
同僚女性数人も今まで何度も異性として誘っている様ですが誰も行ってない様で
最近は女性陣に相手にされてないのを見て
皆に内緒で男性に私的な事だけ話をしてます.

自分ならこの男性に何を話し何をしますか?
(男性なら女性から何をされたら心が動きますか?)

No.2903612 19/08/22 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 08:07
匿名さん1 

気のない女性からあれこれ言われ続けたら、煩わしくなってしまうかもしれません。

女性だって、気のない男性からあれこれ言われ続けたらうっとうしくなりますよね?

1人で塞ぎ込んでいたい気分ってありますから、私ならそっとしておきます。

No.2 19/08/27 06:37
匿名さん2 

その男性は仕事とプライベートをきっちり分けてるだけでは?

もしかしたら、本当に心を閉ざしているのかもしれませんが、プライベートで会う友達ならまだしも、仕事仲間ならあまり深く突っ込まない方がいいんじゃないかなあ

という事で、私なら仕事に支障のない範囲でほっとくかな

だって人間性を変えるのって、仕事中に出来る事じゃないもの

それに、あまり男性の性格に突っ込むと"人として"ではなく、「息子を心配するお母さん」みたいに思われる気がします
し、はたからみててもそんな感じがします

彼は仕事をしているのだから、性格はどうであれ、一人前の男として接してあげれば、もうヒトとして近づく事が出来ているのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧