注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校生で鬱病って人生終わりでしょうか。

回答17 + お礼10 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 20:55(更新日時)

高校生で鬱病って人生終わりでしょうか。

No.2903703 19/08/22 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/22 12:15
お礼

>> 1 若いうちに、働かないで済むうちに治療できるって思えばいいじゃない。 働いてて鬱だとそれこそ辛いんだから。 そうですね。
まだ周りに色々と甘えられる歳なので良かったと考えられるように頑張ります。

No.7 19/08/22 12:17
お礼

>> 2 それは医師の診断でしょうか? もしそうなら 治療に時間は要するでしょうが 現在では鬱は脳の異常と原因が分かってきています … 医者の診断を受けています。
最初は軽度の鬱病で半年程で治ると言われていたのですが、1年半経っても治りません。
血液検査で鬱病と診断できる時代ですものね。

No.8 19/08/22 12:19
お礼

>> 3 うつは、治療が早ければ早いだけ、治る病気だよ、 長い風邪をひいてしまったと思えばいい、気分も体もだるいだろうし、今はゆっくり休む時期、 … 治るんでしょうか・・・。
最初は半年で治ると言われていたのですが1年半経っても治りません。
高校も休学して留年までしたのに治りません。
これ以上休んで大丈夫なのでしょうか・・・。

No.11 19/08/22 12:23
お礼

>> 4 全然終わりじゃないよ。鬱ってネットとか情報を探すと凄い病気みたいな感じになるがネットとか目に付く情報は極端な例だったりするからね。大多数は日… そう言って頂けると助かります。
基本的に日常は問題無いのですが、原因が学校でのいじめだったので学校関連の事に極端に拒絶してしまいます。後は時々不意に理由も無く疲れたり泣いたりします。
精神科を勧めてくれたスクールカウンセラーと毎回診察に付いてきてくれる母親と私を外に連れ出してくれる父親に感謝ですね。

No.13 19/08/22 12:24
お礼

>> 6 人生の終わりとか、うつ病の人に失礼だろ。 私が鬱病なんです。
高校も休学して留年して、お先真っ暗なんです。

No.14 19/08/22 12:25
お礼

>> 9 良くならない病気では無いし、100%死亡する様な病気では無いので、悲観する事も、諦める事もしないで下さい。 分かりました。
ありがとうございます。

No.15 19/08/22 12:26
お礼

>> 10 今は通信教育もあります。 病気で学校に行けない事を責める人なんて居ないよ。 時間はかかるかもしれないけど、人生はまだ終わらないよ。 私は高卒認定試験を受ける事にしました。今は結果待ちです。
ですが、これ以上前に進めなくって・・・。
そうですかね。そうだと嬉しいです。
やはり時間はかかってしまいますよね。

No.16 19/08/22 12:30
お礼

>> 12 もしも高校を辞めても、高卒認定なり通信なりがあるから、気にしなくていいんじゃない? 今は何も出来なくても、病気が治れば、自信もやる気もでて… 高卒認定試験を受けました。今は結果待ちです。勉強も殆ど出来なかったので受かっている可能性は低いかと思われます。
分かりました。治ると信じてみたいと思います。セカンドオピニオンも大事ですよね。
ありがとうございます。ゆっくり自分なりに頑張ります。

No.19 19/08/22 12:51
お礼

>> 17 若い時から症状が出だすのは、症状が重いからだと思います。 私の友達は小学校低学年で症状が出だしました。 鬱とは長い付き合いになると思… 小学校低学年は早いですね・・・。
やはり長い付き合いになりますよね。
覚悟しておきます。
私も楽しいこともいっぱいあります。
そうですよね。
暗い闇が薄まって光が見える事を期待して頑張ります。

No.20 19/08/22 12:53
お礼

>> 18 辛いでしょう。 虚しいでしょう。 鬱になると、終わりと言いたくなる辛さも とてもわかります。 助言できないけど気持ちだけはわかり… 辛いですね。楽しい事もありますが、ふと現実に戻ると辛いと感じます。
気持ちだけでも理解して頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧