注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

オススメの本を教えてください! 私は昔から読書が好きではありません。 漫…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/23 05:18(更新日時)

オススメの本を教えてください!

私は昔から読書が好きではありません。
漫画本ですら読みません、取説やケータイで何かの説明を読む事も好きじゃありません。

でも、苦手な事を克服する、一人でいつでも出来る気軽な趣味、時間潰し…
読書をする事は悪い事ではないと思うので、今まで避けてきた″読書″に時間を費やしてみようと思います。


何から手を出したら良いのか?分かりません。

No.2904118 19/08/23 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 01:19
匿名さん1 

ちくま文学の森という、いろんなテーマごとに名作短編集がまとめられてる本があります。たぶん図書館にある。
「思いがけない話」「怠け者の話」「動物たちの物語」「悪いやつの物語」「恐ろしい話」「美しい恋の話」など。
いろんなテーマがあります。
一冊読むんじゃなくてその中の収録作を一つ読んでこの名前だけ知ってる作家はこういうのを書くんだーって知っていくのも面白いですよ。

No.2 19/08/23 01:20
匿名さん2 

初心者に本をオススメすることってマジでむずいよね。

私の答えはこうだ・・・
①図書館に足を運ぶ
②自分が面白そうだなと思った本をかりる
③読んでみる

初心者はこれが一番だね。

夏目漱石の「こころ」とか薦めたら引くやろw

No.3 19/08/23 05:18
匿名さん3 

読みやすいのだと、
夏目漱石「坊ちゃん」
あと、
キャッチャー イン ザ ライ (ライ麦畑でつかまえて)
笑えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧