注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自閉症持ち障害児の兄が嫌いです。 理由は… ・うるさいです。(近所迷…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 01:32(更新日時)

自閉症持ち障害児の兄が嫌いです。

理由は…

・うるさいです。(近所迷惑)
・落ち着きがないので目障りです。
・何事も兄が優先的で私はいつも後回しです。
・トイレが使えません。(あちこちうろつくので邪魔されます。覗きもされて最悪です。)
・寝てくれません。(その為、私と母はご飯が食べれません。一緒に食べるとちょっかいを出して邪魔します。)

等々あります。

ちなみにまだ寝てません。
“殺したい”殺意があります。

No.2904130 19/08/23 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 01:44
匿名さん1 ( ♀ )

スレからだけではお兄さんの障害の重さが何とも判断できませんが……。
お父さんはいますか?
親御さんは、お兄さんの施設入所などを真剣に考えているでしょうか。
親御さんが年を取れば自ずとお世話の限界が来ますし、ましてや主さんが、お兄さんのお世話のためにあなた自身の人生を犠牲にすることがあってはならないです。

主さんが、心穏やかに、幸せになれますように。

No.2 19/08/23 02:26
匿名さん2 

障害児を持つ家庭で、健常者の兄弟も家族の関係で苦しむのは、やはりあることです。
きっともっと色んなことを我慢されてるのでしょう。

近所迷惑はあなたが気にすることではなく、親が気にすることです。
あなたも無理しすぎないように、嫌なものは嫌ですもんね。

No.3 19/08/23 04:12
匿名さん3 

たった一人のお兄さんを大切にして下さい。

No.4 19/08/23 17:42
通行人4 ( ♂ )

主さん、こんにちは。
私が主さんの立場だったら同じ事、考えます

{殺意}世の中、綺麗では、すませられない事がよくありますね。

No.5 19/08/24 01:32
匿名さん5 

遅くにすみません。
これだけは伝えさせて。
まず貴女のお兄様の重さも分かりませんが、私の家族にダウン症の重度の人がいます。
話す事は出来ないし、いつも呻くように大きめの声で「んー」と言っています。好きなテレビが付くとドタバタして、叫びます。高い声を上げる感じ。いつもタオルを口にくわえていて、iPadで幼児用のテレビを見ていたりもします。
私はよく一階にいて、彼はいつも二階にいるので、真夜中にドタバタ沢山来ますよ。

確かに、大変かもしれない。でも、わたしは彼のことが大好きです。
従兄弟など、人が来れば握手をする。彼が握手をしに行けば、お姉さんお兄さんだと判断したと言うことなんです。握手の相手が年下であっても。
ニコニコ、ちゃんと握手するんです。年上限定だけど…(笑)
TVで応援していたチームが勝つと、ジャンプをしたり高い声を出したり、喜びます。
まあでも自由人で、人が来てもすぐ自分の部屋へ帰るけど、皆気にしません。
だって、可愛いんだもん。身長高いくせに、嬉しかったら本当露骨に嬉しそうな顔をして、飛び跳ねて喜ぶ。思わず頭をポンポンしてしまいます。
他にも家族が帰ってきたらちゃんと反応して、嬉しそうに「おかえり」という。実際、関係ない人には「うー」時買えると思うけど、家族は分かります。
勉強やお仕事が忙しくて構えないと、構って欲しいと擦り寄ってくるし、犬みたいな可愛さでしょうか。

すみません。これだけは伝えたかった。もう十分にしたかもしれないけれど、お兄様に寄り添ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧