注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

久しぶりに仕事でミスをしました。 ここ最近疲れがひどく、判断力も低下してい…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 06:34(更新日時)

久しぶりに仕事でミスをしました。

ここ最近疲れがひどく、判断力も低下しています。

今回のミスで注意を受け、人と接するのが怖くなりました。

仕事のことを考えると震えや、吐き気、頭痛がします。

ミスの処理をするのは上の人間がすることですが、人に迷惑をかけるぐらいなら消えてしまいたいです。

疲れやミスが重なり精神的に参っています。
涙も止まりません。

仕事にも行きたくない、誰にも会いたくない。

どうしたらいいかわかりません。
助けてください。

No.2904133 19/08/23 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 02:01
匿名さん1 

この「風の大地」のこの場面
これに尽きます
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52232704.html

No.2 19/08/23 02:47
匿名さん2 

私もそのような状態です。
大変ですね。
まず、無理しなくてもいいです。
自分が一番無理しない方法を考え、素直に生きましょう。

ただひとつ、どこの何が直っていれば注意されなかったのかだけは分析しましょう。

あなたもいつかは、迷惑をかけられる存在になる日もあるかもしれないので、迷惑も申し訳ないけれど今はかける方なだけなので大丈夫です。
まず眠れるといいですね。

No.3 19/08/23 03:20
匿名さん3 

あなたが今おいくつかは不明ですが、 責任をとるのが上司の仕事です。
勿論、ミスはよくないですが、起きた事は仕方ない。そこは割り切ってしまいましょう。何故ミスをしてしまったか、今後どうしたら改善するか、考えるかがあなたのする事です。

若いうちは沢山経験を積んで今後に活かせばいいだけだよ。失敗から生まれるものだってあります。私も新人の頃、沢山ミスをしました。自分で自分が嫌になる事も。ミスをする度に反省したりその分、自分なりに努力しました。今はその新人をフォローする側の人間になりました。
人は仕事に限らず誰かに迷惑をかけて存在しています。迷惑かけるくらいなら消えたいと言うあなたの責任感の強さもわかるけれど、もしあなたが消えたらもっと迷惑かけます。そして悲しむ人間もいます。
それにもう原因がわかっているじゃないですか。少し休んで下さい。
疲れたら休んでまた頑張って疲れたら休む。
それに完璧じゃなくてもいい。
そんな人ならばロボットでいいじゃない。ロボットもいつか壊れるし。
悩んだ時程、シンプルに考えてみて。
休んだらもっと迷惑かけると思うかもしれない。けれど、休んで気が済むなら休んでまた頑張ればいいじゃない。
人生全速力で走ってもそこで止まったら終わりだよ。ロボットでも定期的なメンテナンスが必要なんだよ。
今は会社や他人の事より自分を治す事を一番に考えてね。

No.4 19/08/23 06:34
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私もやらかした事ありますよー。。
搬入日1日間違えて、いろんな方面に迷惑かけた。。
取引先に変更を頼むのは無理だから、自社の担当者が予定変えて対応してくれた。。

その時はめっちゃ凹んだけど、、ミスを全くしない人なんていないし、反省して次からは気をつけようと思ってやるしかないよね。

あなたが真面目にやって、それでもミスしたって事は周りにも伝わると思うから、そんなに気にしなくていいよ!
次から気をつけましょう!

迷惑かける上司にはきちんと謝罪して、次から気をつけます、でいいと思う!
あまりにしつこく叱ってくるなら、パワハラだから気にしちゃダメ。

疲れが溜まってるのは、何か原因があるの??
休みが取れてないならちゃんと休んで、ストレス発散もしないとね!
旅行に行くとか、何かご自分の好きなことでゆっくり楽しんでください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧