注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

あまりにも、メンタルが弱すぎて、何事にも自信を持って行動できなくなってしまいまし…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

おばかさん
19/08/23 11:09(更新日時)

あまりにも、メンタルが弱すぎて、何事にも自信を持って行動できなくなってしまいました…

どうしたら、何事にも自信を持って前向きに行動できるようになりますか…?

No.2904138 19/08/23 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 03:28
匿名さん1 

居場所を探す。

No.2 19/08/23 04:49
通行人2 

何でもいい、できることをやってみる。

そこらへん散歩してみる、花が咲いていれば写メを撮ってみる。

綺麗に撮れたな…、明日散歩するときはもう少し違う風に撮れるかな。

それを繰り返す。

毎日撮った写真を1週間、1ヶ月と並べて見れば自分が何をしてきたかの確認、そしてどう撮り方が変わったかが分かるはず。

撮り始めよりも綺麗に撮れているそれが結果、それまでに撮りためた枚数は実績。

何をやるにも、そういうことの繰り返しや積み重ねなんじゃないかなって思います。

ある日突然、気分が切り替わって自信を持つわけではなく、繰り返した慣れや結果が自信に結び付くんじゃないですかね。

あと結果を出すたびに自分を褒めて、認めてあげることもお忘れなく。

No.3 19/08/23 08:26
通行人3 

何事にも自信を持つべき、といった根拠のない
前提に大きな無理が潜んではいませんか。

No.4 19/08/23 11:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

自信とは、内面が磨かれたことによって持てるものです。

最も大切なことは何かを考え、自分の哲学を確立していってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧