注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

バツイチ子持ちママさんに お聞きしたいのですが 再婚したいですか??

回答6 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 22:38(更新日時)

バツイチ子持ちママさんに
お聞きしたいのですが
再婚したいですか??

No.2904167 19/08/23 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 06:39
通行人1 

したいみたい
私の友達

No.2 19/08/23 07:45
通行人2 

したくない。

やっぱ、お互い本性が出た時に前の伴侶との痛い記憶が進展の妨げ。

恐くて無理。

No.3 19/08/23 08:40
匿名さん3 

再婚は考えた事がないなー。


義両親や身内のゴタゴタに参って懲りてるのと、そろそろ親の介護が入ってくる年齢だから。

それに伴侶も私もバツイチで子がいるし、私は子供産める程体力年齢が伴ってない理由から、籍を入れる必要性を感じないのです。


そして、根本的に結婚生活に不向きな気がする。。。。。

No.4 19/08/23 12:19
お礼

ありがとうございます。
思わない方は、収入的に
多かったりしますか?
生活の為に再婚したい方もいますか?

No.5 19/08/23 17:47
通行人5 ( ♀ )

子どもが巣立ってから再婚しましたよ。
理由としては、息子に結婚したい相手が出来た時に、母親がひとり暮らしっていうのは不安だし心配だと思うんです。
でも私に夫がいれば、息子もお嫁さんになる人も安心できるかな?と。
それと自分は家庭的なタイプなので、家族がいたほうが家のことを頑張れるし、
老後に向けて、誰かと支えあって生きていくほうがしっくりくる、と感じたからですね。

No.6 19/08/23 18:03
匿名さん6 

私の友達は生活の為に再婚したよ。
正社員で働いてた会社が倒産したり、信じて貸したお金が帰ってこなかったりで将来に不安を感じてたから。
だから凄く好きでは無いけど小金持ちの人と再婚。
でも幸せそうでは無い。。

No.7 19/08/23 19:34
お礼

ありがとうございます。
実は私もバツイチ子持ちで
給料少ないし先の不安しかありません。
皆さんはどうなのかな?と思い
質問しました。

No.8 19/08/23 22:38
通行人8 

私もNo.5さんと同じような感じで子供が大学生の頃に再婚しました。
再婚まで17年程母子家庭で仲よく楽しく力を合わせて暮らしてきましたが
それまでは再婚は考えていませんでしたね。

自分の子供は自分で育てる

大変で不安?な暮らしの中で
空いた時間にデートくらいはしてもいいかもですが、上記の 自分の子供は〜 と考えるとそれなりに必死に働かないと難しいですよね。頑張って昼夜働いて お金を貯める、私はそれで家も買ったし 私大の学費も貯めました。
人の手を借りて育てても 親として自分が気持ち悪いし、子供もそんな親を尊敬しないと思います。他人にたかるような姿も見せたくないですよね。

再婚後7年経って まだ、うちの子は家にいますが、結婚したりして家を出たとしても 私の家なのでいつでも 自由に帰ってこられると思っています。
うちは、子供が家にいなくなったら のんびりふたりで旅行をしたりしながら過ごしましょうね という感じでいます。
仲良くしています。笑

それから、ついでの話ですが
再婚したとしても 一度失敗したのだから
また失敗しないという保証はないですよね。誰もが添い遂げられるわけじゃないことは過去の経験からよーくわかっていると思います。
なので あまり経済的に依存しすぎないほうが良いのでは?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧