注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今更FX始めようかと考えているのですが今のFXって増やしやすいですか? そうい…

回答5 + お礼5 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 22:27(更新日時)

今更FX始めようかと考えているのですが今のFXって増やしやすいですか?
そういうのが詳しい方に是非色々教えていただきたいです。宜しくお願いします

No.2904232 19/08/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-08-23 10:59
匿名さん4 ( )

削除投票

FXより、株か仮想通貨がいまはいいですよ。
FXもいいんですが、難易度でいうと一番難しいです。なぜかはやってみるとわかります。

【 株 】

株は企業選びにもよりますが、配当があるのと、基本的に上昇相場の場合青天井なので、初心者でも勝ちやすい(最初は負けるけど)し、コツがつかめるとコツコツふやせます。あとは、税金がどれだけ稼いでも20%程度なので、手元に残りやすい。
ただし、動きが遅いので、デイトレードなどで利益を出そうと思うとかなりの資金が必要。最低でも200〜300万は必要でしょう。

【 仮想通貨 】

仕組みはFXと一緒ですが、まだ広まり始めたばかりなので、数年間は基本的に上昇相場なので、初心者でも特に勝ちやすい。ただし、配当もなければ税金も高い(累進課税で最大45%ほどもっていかれる)
ただ動きが激しいので小金額でも利益を出せる可能性が高いです。最低でも10〜30万あれば、月数万円は稼ぐ事が可能な範囲です。

株やFXは業者によって税金を業者側が計算して、確定申告の必要のない口座もあります。
ただし、仮想通貨は雑所得になりますので、年20万円以上稼ぐと自分で確定申告をする必要がありますので、注意してください。(職場にばれることな無いようにもできます)

オススメは断然仮想通貨です。
騙しの業者が多いとか言ってる人は何年前の話してんだって感じですね。
今や、「仮想通貨 オススメ 取引所」などで調べると信頼できる取引所が普通にでてきます。

僕はトレード歴5年ですが、
トレードの世界は深いし、楽しいです。ぜひ頑張ってください。

最後に一つだけ約束してください。
「なくなってもいい金額」で始めてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 09:34
匿名さん1 

今はおすすめできない。8年前くらいならウハウハだったのにね。
今は広告や詐欺業者が増えて選ぶのも難しい。利益になりそうになったらサーバー落ちしたり操作する業者もいる。メンタルと資金に余裕と頭飛んでないとできない。投資全般に。

No.2 19/08/23 09:46
通行人2 

例えばリーマンショックみたいなのはいつ来るか誰にもわからないから、難度は同じかも

No.3 19/08/23 10:03
匿名さん3 

今からやるのはオススメできません。
業者が増えすぎました。

個人で稼ぐには、最初はコツコツいけますが、ある時一気にもっていかれます。

そうなるように操作されているんです。

No.4 19/08/23 10:59
匿名さん4 

FXより、株か仮想通貨がいまはいいですよ。
FXもいいんですが、難易度でいうと一番難しいです。なぜかはやってみるとわかります。

【 株 】

株は企業選びにもよりますが、配当があるのと、基本的に上昇相場の場合青天井なので、初心者でも勝ちやすい(最初は負けるけど)し、コツがつかめるとコツコツふやせます。あとは、税金がどれだけ稼いでも20%程度なので、手元に残りやすい。
ただし、動きが遅いので、デイトレードなどで利益を出そうと思うとかなりの資金が必要。最低でも200〜300万は必要でしょう。

【 仮想通貨 】

仕組みはFXと一緒ですが、まだ広まり始めたばかりなので、数年間は基本的に上昇相場なので、初心者でも特に勝ちやすい。ただし、配当もなければ税金も高い(累進課税で最大45%ほどもっていかれる)
ただ動きが激しいので小金額でも利益を出せる可能性が高いです。最低でも10〜30万あれば、月数万円は稼ぐ事が可能な範囲です。

株やFXは業者によって税金を業者側が計算して、確定申告の必要のない口座もあります。
ただし、仮想通貨は雑所得になりますので、年20万円以上稼ぐと自分で確定申告をする必要がありますので、注意してください。(職場にばれることな無いようにもできます)

オススメは断然仮想通貨です。
騙しの業者が多いとか言ってる人は何年前の話してんだって感じですね。
今や、「仮想通貨 オススメ 取引所」などで調べると信頼できる取引所が普通にでてきます。

僕はトレード歴5年ですが、
トレードの世界は深いし、楽しいです。ぜひ頑張ってください。

最後に一つだけ約束してください。
「なくなってもいい金額」で始めてください。

No.5 19/08/23 11:04
匿名さん5 

首釣っている人多いです
娘が証券会社に勤務してますが「FXだけは絶対やらないで」と何度も言います

No.6 19/08/23 22:06
お礼

>> 1 今はおすすめできない。8年前くらいならウハウハだったのにね。 今は広告や詐欺業者が増えて選ぶのも難しい。利益になりそうになったらサーバー落… お礼が遅くなり申し訳ございません
やっぱり今は良くないのですね。確かに少額ではありましたが昔は少しずつ増えていましたのでまた始めようかと思っていました。
そんなに増えると見極めも大変ですし、そうなると厳しいですかね。。少し始めるのはやめておきます
教えて下さりありがとうございました。

No.7 19/08/23 22:07
お礼

>> 2 例えばリーマンショックみたいなのはいつ来るか誰にもわからないから、難度は同じかも 遅くなり申し訳ございません
難しいですがタイミングが大事という事はですかね
教えて下さりありがとうございます

No.8 19/08/23 22:09
お礼

>> 3 今からやるのはオススメできません。 業者が増えすぎました。 個人で稼ぐには、最初はコツコツいけますが、ある時一気にもっていかれます。… 遅くなり申し訳ございません
操作されるのですか。。それはちょっと嫌ですね
まるでパチンコみたいに感じました

No.9 19/08/23 22:20
お礼

>> 4 FXより、株か仮想通貨がいまはいいですよ。 FXもいいんですが、難易度でいうと一番難しいです。なぜかはやってみるとわかります。 【 … 返事が遅くなり申し訳ございません
分かりやすく色々説明して下さり勉強になります。ありがとうございます!
仮想通貨は親戚がしているのですが中々増えないから他に良い方法は無いかと助けを求められた事があります。自分は知識がないので逆に聞きたいと言って断りましたが。。
確かにこのトレードの世界は色々あって色んな可能性を感じました。少額ではありますが調べながら少しずつ増やせる様に頑張ってみます

No.10 19/08/23 22:27
お礼

>> 5 首釣っている人多いです 娘が証券会社に勤務してますが「FXだけは絶対やらないで」と何度も言います 返事遅くなり申し訳ございません
首釣っている!?そんな人が多いのはちょっと怖いですね。。
その娘さんは今のFXの現状になるのがなんとなく予測出来たから言える事なのでしょうかね
自分は実際に少額で始めて少し増えたので高めに始めようとシュミレーターで試しに挑戦しましたがマイナスになったので怖くなりいつのまにか辞めていました。
あのままシュミレーターではなく高めに挑戦してたらと思うとゾッとしますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧