注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は一日なにをしているんだろうか。 つかまり立ちをし始めた子供がいます。 …

回答7 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 12:29(更新日時)

私は一日なにをしているんだろうか。

つかまり立ちをし始めた子供がいます。
リビングをパーテーションで区切って、リビングにずっといます。
パーテーションから外に出たら子供が泣きわめき、なんとか寝ている最中に洗濯、料理をしています。
掃除は掃除機をかけていれば、2.3分なら離れても泣きません。
リビングにいるときは私につかまって立つことが多いので、細々した用事もできません。
もともとテレビはあまり見ないので、ほぼつけませんし、趣味は切り絵とアクセ作りなので子供がいる場所ではできなくてかなり暇です。
ひたすら寝転んだり座ったりしながら子供と遊んで、たまにぼーっと携帯さわったりしてそれだけで一日が終わります。
天気のいい日は近所を散歩しますが30分ほどです。

みなさんはなにをしていましたか?

No.2904389 19/08/23 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 17:50
通行人1 

2歳と0歳います
私は出来れば寝てたい

寝る暇ないかも
掃除機は上の子嫌いで0歳抱っこ紐入れながら、ちりとりとホウキ
洗濯は上の子やりたがるから進まず、
0歳抱っこしながら干したり、たたんだり
皿洗いはギャン泣き放置でやります
食事は私と0歳は抱っこしながら立ちながら

2歳の解除しながら…
食べた気はしない、寝た気がしない

しかし上の子は外に行きたいからベビーカーいれて、0歳抱っこ紐いれて毎日支援センターかな。

家事なんてほぼ出来ない
何やってるんだから(笑)

No.2 19/08/23 19:41
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

後追いの時期は離れられないよねー!
めっちゃ可愛くないですかー?
子供と一日中ゆっくり居られるって後何年だろうね?

うちは5歳だけど、ずーっとぴったりくっついてる事は無いよ。
抱っこしたり、甘えてはくるけどね。

子供のせいでこれができない、あれができないって思わないで!
もう2度と戻らない大切な時間だから!

どうしても耐えられないなら、保育園に預けてパートでもしたら日中は離れられるよ。

でも、3歳くらいまでの子供と過ごす時間は、私はとても貴重で素敵な日々だったよ。
この先無いくらい密な時間を過ごしたと思う。

子供の人生の中で一番ママなしじゃ生きていけない時期だよね!
可愛いじゃん!!
もっと満喫した方がいいですよ。
幸せなことじゃない?

No.3 19/08/23 20:00
匿名さん3 

うちも6か月と、2歳、6歳、8歳居ますが、結構忙しくしてます。

家事は末っ子泣いててもしちゃったり、おんぶしながらしたりですね、最低限しかしないですが笑

午前中は買い物、上の子の宿題見ながら下2人と遊ぶ、プール、お昼食べたら下2人お昼寝で上2人は邪魔されずゲームとかしてるから、一緒にあーだこーだ言ってます。

午後はお友達と約束して児童館行ったり、うちに来て遊んでもらったりが多いです。

私はとにかく下2人がかわいくて、暇さえあれば抱っこしたりチュウしたり一緒に遊ぶのが大好きです。

No.4 19/08/23 20:44
匿名さん4 

大丈夫です。

ここにあなたよりも何もしてない私がいますから笑

今日は6ヶ月の娘とビーズクッションでゴロゴロしてました。

いいんじゃない?そんな日があっても
、意外と気力使うし。

No.5 19/08/23 21:12
匿名さん5 

それが辛くて保育園に預けても、責められたりしないよ。
私は家庭保育したけど、早く保育園にいれたかった。かわいいし、今思えば貴重な時間だけど、働くおかあさんたちが眩しかったです。

その時は支援センターばかりいってました。

No.6 19/08/23 22:41
匿名さん6 

3ヶ月の子育て中です^ ^
ワタシ一日中アマゾンプライムつけてずーっと家の中ゴロゴロ。
夕方まで寝たりしてます

No.7 19/08/24 12:29
匿名さん7 

うちはその時期は懸賞に嵌ってました。

子育ての傍ら、懸賞応募で、多い時は月に1万くらい稼いでたな。

まあ今は飽きて辞めたけど、当時は面白かったよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧