注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

相談が苦手です。担任に相談しなくてはいけないことがあります。自分の病気のことや悩…

回答4 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 10:38(更新日時)

相談が苦手です。担任に相談しなくてはいけないことがあります。自分の病気のことや悩みなどに関わってくることです。先生は良い先生ですが、正直、自分があまり心を開くことが出来ていなくて毎回言葉に詰まってしまいます。
心には言いたいことや聞きたいことはあるんです。でも、いつも泣いてしまいまって、漠然としてうまく言えません。そんな自分が情けなく、嫌です。

No.2904456 19/08/23 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 19:18
匿名さん1 

無理して顔を合わせて面談をしなくても、手紙として渡してみてはどうですか?

返事の際は、先生の方で都合を付けてもらってからで。

手紙だと言いにくいことも書くことによって、自分で読み返しが出来るし、また、先生も相談にのる以上、先に主さんの悩みの情報を知っておけば解決法がスムーズに進むかと。

書いた手紙は、念のためコピーしておいて自身で相談した内容を忘れないために控えで置いておくと良いかと。

  • << 3 手紙いいですね、、! 昔から手紙なら言いたいことがうまく 言葉に表せた事を思い出しました。 あの、、手紙渡すときなんて言って渡せばいいでしょうか?よかったらアドバイス下さい。

No.2 19/08/23 19:45
お礼

>> 1 手紙いいですね、、!
昔から手紙なら言いたいことがうまく
言葉に表せた事を思い出しました。
あの、、手紙渡すときなんて言って渡せばいいでしょうか?よかったらアドバイス下さい。

No.3 19/08/23 19:45
お礼

>> 1 無理して顔を合わせて面談をしなくても、手紙として渡してみてはどうですか? 返事の際は、先生の方で都合を付けてもらってからで。 手… 手紙いいですね、、!
昔から手紙なら言いたいことがうまく
言葉に表せた事を思い出しました。
あの、、手紙渡すときなんて言って渡せばいいでしょうか?よかったらアドバイス下さい。

No.4 19/08/24 08:58
匿名さん4 

相談内容の要点を整理したメモでも、

事前に用意して相談に臨まれては如何でしょうか。

No.5 19/08/24 09:48
匿名さん1 

匿名1の者です。

こちら側が身を構えすぎると、先生も主さんの悩みに対して身を構えすぎると思いますので、手紙を渡す際は、
「最近、悩みが有りまして先生にご相談したいのですが、お忙しいと思うので手紙に簡単に書いてきました。相談に乗って頂きたいです。」
的な感じで。先生が女性教員ならまだ良いけど、男性教員なら渡すタイミングを間違えるとラブレターと勘違いされるので気を付けて。
もし、男性教員なら職員室に行くのが無難。下手に教室や廊下で渡すと他の生徒が変な噂を流すから要注意。

No.6 19/08/30 10:38
通行人6 

私は、基本先生を信用できないです。
人間ですし。
母の癌をクラスの皆に、バラされました。その日私は休んだのですが、私がいないところで、先生は、朝礼でバラしました。ショックでした。
次の日行くと、皆から哀れな顔で
大丈夫?といわれ、知りました。
男の先生でした、なので男の先生には一切話もしたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧