注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

醜形恐怖症?自分の顔が(自分の存在そのものが)大嫌いです。生きてるのが辛いです。…

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/08/24 01:33(更新日時)

醜形恐怖症?自分の顔が(自分の存在そのものが)大嫌いです。生きてるのが辛いです。整形して美人になれば愛されるようになりますか
化粧頑張っても所詮美人のようにはならないからそれがもう辛くて。恋愛も出来ません。何一つ積極的になれません。

No.2904510 19/08/23 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 21:08
匿名さん1 

私はブスだし、肌が弱いため普段は化粧ができずスッピンで過ごしてます。

顔が嫌いだから仕事は夏も冬もマスクや帽子を被る調理師を選んでました。

そして一生、独身だと思ってました。

でもずっとやってた料理の腕を気に入られて、今の旦那にもらってもらえました。

ブスでも他に特技や魅力があるなら恋愛できるのでは、と思います。

No.2 19/08/23 22:09
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

旦那様と出会えて幸せそうでなによりです。
実際に出会えて羨ましいと思います。

特技…ないです泣
料理は苦手で上手に作れないと思います。味付け、火加減のセンスが泣献立も考えられません…世の中のお嫁さん達は毎日どうやって考えてるのかすごい尊敬します。
掃除洗濯はできますが…。自分でも嫁の貰い手ないことはよくわかってるんですがね。
私不器用なもので…相手(いませんが)をがっかりさせるような女だと自分では思ってます。
ま、容姿も含めて自慢できる奥さんの方が男性はいいですもんねー。

私自身綺麗になろうと努力はしてるつもりです…ダイエットしてますがなかなか効果出ず…へこみます

No.3 19/08/24 01:00
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

No.4 19/08/24 01:16
匿名さん4 

人って、化粧よりどれくらい自分のやりたいことに一直線で輝いてるかってところだと思います。
完全内面じゃないと愛は続かないです。
料理は焼いとけばいいし、献立とかましなの一つあればいいです。掃除選択が並みならいいと思います。
自分の外見も気になると思いますが、いったん置いといて、何か頑張れて楽しい趣味を持ったらいかがですか?
普館に図書館で読書でもいいです。

No.5 19/08/24 01:31
お礼

>> 3 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存… お返事ありがとうございます。

すごいです……なんかモヤモヤしてたのが少し消えてきた気がします。確かに美人でもイケメンでも性格が悪かったりしたら私は近づきたくないです。心なんですね。今後忘れないようにします。ありがとうございます。

No.6 19/08/24 01:33
お礼

>> 4 人って、化粧よりどれくらい自分のやりたいことに一直線で輝いてるかってところだと思います。 完全内面じゃないと愛は続かないです。 料理は焼… お返事ありがとうございます。

その通りですね。何か一直線になれるものがある人やそれに向かって頑張ってる人達は人として魅力的だと思いました。
容姿もそうですけど、自分の心の卑屈さが最大のコンプレックスだと思いました。
今後内面を磨いていきたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧