注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同棲している彼氏が今日職場の女の人(既婚、20代前半)からお菓子を貰ってきました…

回答5 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 21:39(更新日時)

同棲している彼氏が今日職場の女の人(既婚、20代前半)からお菓子を貰ってきました。
お盆前に誕生日の話になり、お盆中が誕生日だと話をしたみたいで、お菓子の外箱にHappy Birthdayと名前が書いてありました。

職場の人はみんな同棲している彼女がいるということを知ってるみたいなんですけど、結婚している人が彼女持ちの人に普通そういうことするのかなという風に私は思ってしまいました。

お盆明けだったら帰省土産を渡したりするのは普通だと思うんです。なのに誕生日だからとお菓子を渡してきて正直いい気持ちはしないです。

彼女に気を遣ったりするという考えがなく、何の意味もなくそういうことってしますか?

タグ

No.2904520 19/08/23 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 21:20
通行人1 

別に職場の人だからする場合もあると思うけどな。

No.2 19/08/23 21:23
お礼

>> 1 その女の人は異性とか関係なくみんなにそういうことするの?ってなるんですけど、私の考えすぎなんですかね。

No.3 19/08/23 21:33
匿名さん3 

何にも後先、考えて無い人も居るよ。
彼女居ようが、嫁が居ようが…
あげたいからあげる…
それだけ…
深く考えてたらキリがない。
私も同棲中だが、貰って来たら有り難うと素直に真っ先に私が食べちゃうと思う。下手な嫉妬は、みっともないだけよ。
やましい事が有るのなら、彼氏は堂々と持って来ないよ。

No.4 19/08/23 21:38
お姉さん4 

彼女がいるから、彼女と一緒に食べてもらおうと考えて、お菓子を選んだのかもしれません。
帰省のお土産を買って、そう言えば誕生日だって言ってたっけ、くらいのノリで「Happy Birthday」と書いたのかもしれません。
職場の雰囲気がいいなら、そういうこともするのではと思います。

あまり考え過ぎないことだと思います。

No.5 19/08/23 21:39
通行人1 

>>2

そりゃ仲良い人だけかもしらないし皆にそうなのかもしれないし。

仲良いといっても仕事での話だからね。

物ではなくお菓子程度で考え過ぎじゃない?

No.6 19/08/23 21:39
匿名さん6 

同棲してる彼女いるの知ってるから"お菓子"なんじゃないですか?私がもし同僚とそんな話になってもしあげることになったら彼女さんと食べてくれるお菓子ならいいかなーくらいに思いながら渡します。
これが物なら問題ありというか困りますけどね。お菓子とかなくなるものなら旦那持って帰ってきたら私ならうまそー!って一緒に食べます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧