注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

上司と同僚の関係について… ご覧いただきありがとうございます。 職場の上…

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 21:45(更新日時)

上司と同僚の関係について…

ご覧いただきありがとうございます。
職場の上司と私の同僚のことで相談します。

私の同僚A子は20代後半で独身の美女です。
一方、上司は50代前半で独身、彼女持ちですが奥手でとても真面目な方です。

あるときA子から「実は上司のことが好きだ」と相談をされました。
彼にパートナーはいるものの、独身であるため
想いを寄せるくらいはいいのではないかと思っていましたが
A子は全く上司から相手にされていないと落ち込んでいました。

ところが、先日のこと…
残業中に上司の机に資料を置こうとして近づいた際、椅子に足を引っかけて転んでしまい
彼の机の上にあった資料やファイルをひっくり返してしまいました。
慌てて元に戻そうとしたそのとき
ふと、ファイルの中からA子がバレンタインにあげたチョコレートの箱が出てきました。
なぜか私がドキっとしてしまいその箱をファイルの中に戻そうとしたのですが
その箱の蓋が透明になっており、中が見えてしまいました。
そこにはA子がバレンタインに上司に送ったメッセージカード(ハッピーバレンタインと一言のみ)や誕生日に送ったと思われるカード(お誕生日おめでとうございますの一言のみ)に加えてラッピングのリボンなども入っていました。

誕生日プレゼントも送っていたとは知らず、何気なくA子にプレゼントを贈ったのか聞いてみると
「あげたよ。今日も上司が付けてるネクタイがそうだよ」と言っていました。
聞くと、彼は毎週A子があげたネクタイを付けてくるそうです。

これは付き合ってるのでは?と思いましたがA子は否定します。
A子によると思わせぶりな発言をしてもすべてスルーされて相手にされないとのこと。
また、上司は自分の彼女と頻繁にデートを重ねているとも言っていました。

ただ、他の女子社員からもバレンタインチョコを貰っていたのに
A子のもののみラッピングのリボンまで取っている様子や毎週付けてくるネクタイを見ると
何もないとは思えず、モヤモヤしております。

A子の主張が正しく2人が付き合っていないとして
上司は全くA子に興味がないと思われますか?

長文、失礼いたしました。
ご回答いただけると幸いです。

No.2904525 19/08/23 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 21:45
匿名さん1 

彼女が居るにしても若くて美人の同僚で好意をもってくれていると分かれば悪い気はしないでしょう
しかし真面目な故理性で抑えているのかな。
今後もよっぽど同僚が強引に好き好きアピールをしない限り交際までには発展しないように思いますがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧