注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

結婚して2年目、妻が何も言ってこなくなりました。 結婚してから1年半くらいは、…

回答18 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 19:33(更新日時)

結婚して2年目、妻が何も言ってこなくなりました。
結婚してから1年半くらいは、自分が飲み会で遅くなったり家でだらしなかったりすることに小言というか、文句を言われていました。

もちろん妻の言いたいことはわかっていたつもりですが、飲み会で楽しければ終電を逃してタクシーで夜中の2時とかに帰ることもしばしば。
仕事が終わってから家でご飯を食べ終わってもそのままアプリゲームをしてしまい、食器を片付けずにダラダラしたり。
ゲームで夜更かしして朝寝坊したり。

その度に妻から怒られていました。
それが原因で何度も喧嘩をし、妻は泣いていたのですが、正直ウザいなと思うこともあり、強い口調で反論したりしていました。

今思うと反省すべきことばかりだなと。

でも最近妻は何も言ってきません。
飲み会で遅くなっても、以前のように起きて待っていて怒られたりもなく、
毎週飲みに言っても何も言われません。
帰りの時間すら聞かれません・・

ご飯を食べた後に食器を片さなければ、食器くらいさげてよ!と言っていたのもなくなりました。
妻は無言でさげて、さっさと洗って自分も携帯をいじったり風呂に入ってそのまま寝たり。

自分が夜更かししていると、今までは生活習慣見直すために夜更かししないで!と言われていたのですが、最近だとそれもなくなりました。

結構うるさい方だったと思います。

毎日ベッタリくっていてきては、構ってと言ってきたり、セックスしたいと言ってきていたのもなくなりました。

結局私がゲームに夢中だったり、テレビに夢中だったりして構ってやれなかったなと思います。

こんな変わりようで妻の浮気を疑ってしまいます。
でも妻はパート以外はだいたい家にいますし、遊びに行くのも女友達とです。
遊びに行くと必ずSNSに投稿するので、変なことはしていないように感じます。

妻はなんで何も言わなくなったと思いますか?
浮気でもなく冷められたのでしょうか。

都合のいい話かもしれませんが、あんなに自分のことを大好き大好きだった妻から何もなくなって、正直不安です。

どうしたらいいですか。

No.2904639 19/08/24 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 00:50
匿名さん1 

あなたに一切の期待をしなくなっただけだと思う。

No.2 19/08/24 01:00
匿名さん2 

呆れ返ってる。

No.3 19/08/24 01:06
専業主婦さん3 

期待するのを辞めたんですね。


そもそも相手に期待をするのもおかしな話なのですが。
こうして欲しい…と期待するから、自分が思っていることと違うと、つい文句や小言が出ちゃうんですよね。一緒に暮らしてると余計に。

浮気はないと思いますよ。


主さん、今寂しいですか?
多分奥さまも、構って欲しい、寂しい気持ちが変化して、色々と言ってしまってたのだと思います。

これからの主さんの行動、大事かと。
何も言わないから!と、今までと同じ生活だと、次は主さんに対して、諦めになってしまってどんどん気持ち離れちゃいます。

奥さまとの時間、大切にしてあげてくださいね。

No.4 19/08/24 01:07
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

女性は現実的ですので「愛想が尽きたけど、生活の為に一緒にいる」という事です。

夫婦は鏡ですので、貴殿の行動をまんま奥さんも真似してるのですよ。

女性から見て、会話無し、エッチ無し、飲んだら午前様、、、、奥さんが貴殿に何を言っても無駄だと判断されたのでしょう。

奥さんは貴殿の「母さん」じゃないのですよ。

No.5 19/08/24 01:10
案内人さん5 

ろくでもない行動をしておいて浮気を疑う?
何も期待してない、勝手にしてくれ、こちらにも何も求めるなって感じでしょうか。それにしてもヒドイ。

No.6 19/08/24 01:29
匿名さん6 

愛もなくなり給料さえ持って来ればいいと思っているのでは?
あと女が浮気をする時は必死で誤魔化すよ
簡単に尻尾出さないから

No.7 19/08/24 01:53
通行人7 

何かのコピペ?と思うくらいスレ主と同じような話がコピペサイトにゴロゴロしてるんだけど…

いったいスレ主は幾つなの?
幼児か何か?

No.8 19/08/24 02:19
匿名さん8 

私も同じような経験があります。
何度言っても変わらない、伝わらないことに孤独を感じていつのまにか無感情になっていました。
怒りとかもなく、淡々とロボットのように家事をこなしていく日々。
でも、心はボロボロでしたよ。
主さんが、不安に思っているなら改善の余地はあるかと思います。
よく話を聞いてあげてください。
そして、自分で反省したならそのことも伝えましょう。
ウチの夫にも主さんのように考えて欲しかったです。

No.9 19/08/24 08:19
匿名さん9 

冷めたか浮気のどちらかでしょうね。
好きな人が出来たとか。
女は嘘をつくのうまいから
主の事がどうでもよくなりあなたはATMになったのでしょう

No.10 19/08/24 08:33
匿名さん10 

口うるさい妻が何も言わなくなった。
普通の男は妻が理解してくれるようになったんだと感じます。
賢い男はヤバイ!見放されたか、離婚宣言されるのかと焦るのです。
あなたは賢い男。
自分が悪いことを自覚してるなら今日から改めましょう。
改めたからって直ぐに妻の態度が変わる訳ではありません。
自分勝手を2年間やってきたのだから、妻の気持ちを取り戻すのも2年間掛かると腹を括って下さい。
妻が戻った後も気を抜いてはいけません。
あなたが少しでも自分勝手な行動をすれば、妻の心は再び離れていきます。
その時は終わりです。
あなたがどんなに努力をしても妻の心が戻ることはないでしょう。

No.11 19/08/24 08:39
匿名さん11 

そんなもん、毎週くだらない飲み会なんか行かないで、たまには手土産でも買って早く帰ればいい話。

奥さんが無言で皿下げようとしたらその手を止めて、後で俺がやるから休んでてよって、食後もダラダラとゲームなんかせずさっさと片づければいい話。

浮気されてるか不安なら、

「最近何も言って来ないけど、俺の事、どう思ってんのかなあ? なんか不安でさ」とでも本人に聞いてみりゃあいいし、

妻がそこで何も言って来ないなら「俺はお前の事をずっと愛してる」って今の自分の気持ちをきちんと伝えればいいのでは?

それが何一つできないようであれば進展はないでしょうね。








No.12 19/08/24 08:50
匿名さん12 

言っても無駄。
だから
貴方に対して全てを
諦めたんだと思います。

許したのではありません。
疲れ果てて
呆れ果てた末の
諦めです。
愛想が尽きて
貴方への感情が[無]に
なったんです。


No.13 19/08/24 09:29
匿名さん13 

人は注意とか受けないと終わりですよね。仕事でもなんでも。反省して少しずつ誠意見せたらいかがですか

No.14 19/08/24 09:57
匿名さん14 

言っても無駄。
コイツは妻の為に治す気すらない。
だったら、仕方なく私がやるけど
その分、私も好きにやるわって事でしょ。
私も主みたいに
自分の事自分で出来ない
妻にやらせる事を何とも思わない
だらしない人間
大嫌い。

No.15 19/08/24 18:54
匿名さん15 

私もあなたの奥さんと同じ。淡々と自分のすべき事はして、あとは自分の時間。旦那に何の関心もない。出張に行っても どこに行ってるのかも知らない。
あなたに何を言っても無駄だから、あなたに労力は使いたくないんですよ。あなたがしてきた事がブーメランになっているだけの話。

No.16 19/08/24 18:58
匿名さん15 

あとね、妻の心を取り戻すには、あなたが勝手な事をしてきた年数の二倍はかかるよ。4年だね。
信用を取り戻すって、そういう事。

No.17 19/08/24 19:22
匿名さん17 

あなたに対して『見切り』を
つけたのでしょう。
何を言っても響かない人と奥さまは
悟ったのだとおもいます。

仲良くやっていきたいのなら
生活態度からあなたが変わりましょう。

そして相手を思いやる気持ちを
今一度考え、行動を起こしてみましょう。

No.18 19/08/24 19:33
匿名さん18 

私は何も言わなくなって別れの準備して離婚した

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧