注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男1人女3人の4児の母ですが、夫が次女を嫌っていて困っています。 次女は今2歳…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 05:33(更新日時)

男1人女3人の4児の母ですが、夫が次女を嫌っていて困っています。
次女は今2歳でイヤイヤ期真っ盛りです。何を言っても一言目には「イヤー」と言います。
私からすると成長途中の過程にしか過ぎないので全く気にならないのですが、長女がイヤイヤ期が短かったため、夫からすると長女はいい子、次女は悪い子に感じるようで寄り付こうともしません。
次女が話しかけても真顔で冷たく返事をするだけで、触れようとすると避けます。泣いていると泣くな!!と怒鳴ります。
何度も今まで辞めてと言っているのですが「次女が言うことを聞かないのが悪い、こいつはダメなやつだ」と聞き入れてもらえません。
何か夫の気持ちを変えさせる言葉をないでしょうか。アドバイスをください。

No.2904640 19/08/24 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:05
匿名さん1 

旦那もイヤイヤ期ですね。
旦那より子どもどうにかした方が
早いかもしれませんね

No.2 19/08/24 01:18
匿名さん2 

人により、イヤイヤ期の長さって違いますよね。わたしの経験から少しだけ…。

例えば下から二番目はとても長かったのですが、一番下は物凄い短かったです。何もせずすぐに勝手に終わってくれて助かりました^ ^
下から二番目は、長かったですが家族皆もう慣れているので完全放置していました…。泣き始めて、そろそろ喉が辛いかなと思った時にその子の元へ行ってあげて、思いっきり釣ってました(笑)一番良く効いたのはその子の一番好きな兄弟です。何故か長男を好きみたいで、離れて住んでいて1.2年に一回しか会えないので良く釣れましたよ(笑)。でも、毎回だと限りが付いてしまうし相手に申し訳ないので、定期的にビデオ電話をする日が一年に数回ありますが、それがなくなる、という話やその時に報告するよ、で毎回泣き止みましたね。
私の経験上はこんな感じでした!

でも、旦那様イヤイヤ期なのですから仕方がないのでは…?一度よく話し合ってはいかがでしょうか。育児って大変ですよね、気持ちよく分かります。なので旦那様の協力は必要不可欠だと思うので…。

関係ないところから失礼しました。

No.3 19/08/24 02:04
匿名さん3 ( ♀ )

最低ですね。
ますます長くなりますよ。というか、既に一生ものの傷になってると思います。

私ならそんな態度であればもう要らないので離婚しますが、主さんはこのまま虐待まがいの父親をそばに置いておくんですか?
あなたの旦那はどうしようもない毒親。子どもが思い通りにならないとダメな子?自己肯定感が育たず、本当にダメな子になりますよ。
最低な父親。

No.4 19/08/24 05:33
匿名さん4 

旦那さんの事、悩み投稿でしか伺い知る事ができないので、最低な駄目オヤジか
どうかなど我々が判断下す事はできないです。旦那さんも人間だし、あなた方は
何より、家族であり信頼関係で結ばれた
お二人であると思うので、まず次女さんの事良く話し合い、出来れば保険婦さんなり、育児の事を相談出来る所を探して
旦那さんも一緒に行って聞いてみるとかしたらどうでしょうか?
頭から旦那さんを否定せず、育児に一緒に参加させて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧