注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

合唱同じメンバーにくずとか土下座しろと思ってたと言われて泣いてしまいました。馬鹿…

回答4 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 11:58(更新日時)

合唱同じメンバーにくずとか土下座しろと思ってたと言われて泣いてしまいました。馬鹿とか言葉足らずやとか。直すつもりないなら二度と関わらない食事のマナーも直してといわれました。勝手に合唱辞めたのは、悪かったけど追い詰められて相談しても分かってくれなかったから。

No.2904657 19/08/24 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:39
匿名さん1 

相手方もあなたにいろいろ溜め込んでいたっぽいですね。
とりあえず食事マナーは正しましょう。
文章からもたしかにちょっと足りないし、でもそれらと合唱をやめたのは別のことだから、全部含めて相手からクズなどと言われたとしても、問題を洗い出していけばいいわけだし、少し冷静になれるかもね。

No.2 19/08/24 01:55
お礼

>> 1 マナーは、直します。本当の友達とかと関わります!

No.3 19/08/24 02:43
匿名さん3 

土下座は良くないと思うなぁ。
私も人生で土下座した事ないし、しない人の方が多いと思うよね。
言葉足らずもイラつきはするけど、悪気がある訳でもないだろうから、いちいち言わないなぁ。
マナーは主さんの為になるから直せば良いとは思うけどね。
子供も大人も集まれば悪態つくから、気にしなくて良いとは思う。
土下座はさせてもしても良くない事、それが普通です。

No.4 19/08/24 06:44
匿名さん4 

食事のマナーってどんな話なのか気になるけど、今後を考えたらそこは直した方が良い?

No.5 19/08/24 11:21
お礼

>> 3 土下座は良くないと思うなぁ。 私も人生で土下座した事ないし、しない人の方が多いと思うよね。 言葉足らずもイラつきはするけど、悪気がある訳… 言葉足らずでもイライラしない人と関わります。いちいちイライラする人といたらいづらいので。

No.6 19/08/24 11:21
お礼

>> 4 食事のマナーってどんな話なのか気になるけど、今後を考えたらそこは直した方が良い? 左手で食べてるときは、右で添えるとかです。

No.7 19/08/24 11:58
匿名さん7 

辛いと思うけど、こればっかは相性とか自分自身が許せる範囲なんかが決まってきちゃうからね。
無意識に悪気無く行動してても、相手からしたら「気づけよ、察しろよ」「イライラするな、無神経だな」と思う人もいて、
人によって怒りポイントが違うがら、友人さんからしたら主の行動に嫌気がさしてしまった事の方が多かったのかもしれないね。

合唱しなくなるくらい追い詰められて、他の人にも言えなかったんだよね。人に対して怒りを伝えるにも言葉遣いには気をつけて話せば主みたいに傷つけず解決出来たのかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧