注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

相手が調子乗った瞬間恋愛の熱が冷める。 私は学生の女です。好きな男子が、お前俺…

回答3 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 14:34(更新日時)

相手が調子乗った瞬間恋愛の熱が冷める。
私は学生の女です。好きな男子が、お前俺のこと好きだろ?と言ってきた瞬間冷めてしまいました。どうしたら良いでしょうか?
元々私は彼に好意を伝えてきた方なので、薄々気付くかなと思っていたのですがまさか、相手から上から目線で来られるとは思ってませんでした。
失礼な話ですが、俺のこと好きだろ?付き合ってやらなくもない的な事を言われた瞬間悪寒が凄くて顔も見れなくなってしまいました。相手にはとても申し訳ない、相手の事はまだ好きですがもうその一言で8割くらい冷めてしまいました。私は可笑しいのでしょうか?

No.2904661 19/08/24 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:46
通行人1 

おかしくないです。
少なくとも私も醒めますね。

No.2 19/08/24 01:54
匿名さん2 

何も上から目線でもなんでもないじゃん。

普通に〝お前俺の事好きだろ(?)”っていう確認でしょ。

そうだが?って答えればいいだけでは。

それを上から目線で来られたとかね…めんどくさいのは主さんだわ…

付き合ってもいいけど…でもどうかなというような迷いや引っ掛かりも多少あるという、そういうその相手の正直な思いを〝好きだ”と思ってくれてるそんな相手だからと、素直に出してくれたそれを上から目線とかね…

どこまで自尊心が強いのよ。

その相手のあるがまま、彼にある彼の今の心の状態をあるがまま正直に出してくれたら自分の思ってたものと違うからって「上から目線」とかね…

めんどくさい…

しかもそれで自分には間違いなくあったはずの自分が相手を好きだったその気持ちまでまるでそんなのなかったようになるなんてね。

なんだそれ、その程度の好きだったのかと言いたくなる。

昨日までしっかりあったはずのものが今日は簡単に跡形も消えてなくなるようなそんな好きなら、そんなの赤と青とどっちが好き?程度の「赤のが好き~」程度のその程度の好きでしかないよね。

ものの見方や捉え方がどうかという問題に加えて、あったはずのものが簡単になかったものになるその移り気の速さや思いの軽薄さに重みも信頼もなにもないよね。

小っちゃい子の恋愛みたいだよ。

もうちょっとこう…普通に相手の話をあるがままにまずは受け取ったらどうなのって思う。

「あ、こいつはきっとこうだな」という様に相手のあるがままを捉えよう理解しようとしないで、自分が知ってる良いか悪いかの枠に相手を無理やり当てはめるようなそんな受取方をするのではなくて。

ほんと子供みたいだよ。中学生か高校生の恋愛みたい。

No.3 19/08/24 02:05
通行人1 

生理的に無理だから仕方ない。

上から目線だけがどうとかではなくて。
本当に気持ち悪い、今まで見たことなかった態度だったから、「あっ見る目なかったな」って瞬間的に思ってしまった。
子供とか大人とか関係なく、生理的に無理。

主さんはどうだった?

No.4 19/08/24 14:34
お礼

回答ありがとうございます。
言い方一つの問題で気持ちって揺れ動くものじゃないんでしょうか?
私の捉え方の問題もあると思いますが、私は相手の言い方でも気持ちが変わります。あ、こういう人だったのかと幻滅してしまいます。
素直な気持ちを言ったとすれば彼の言葉は自分の素=高圧的な態度が素なのかと思ってしまいます。
言葉一つでケンカとか、余計な一言で気持ちが萎えるとかありませんか?
そういうのを考えると皆気持ちが変わってしまうものなのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧