注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職種でバカにされます。とても悔しいです。仕事は歯科衛生士です。頑張って国家資格取…

回答12 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/08/25 07:04(更新日時)

職種でバカにされます。とても悔しいです。仕事は歯科衛生士です。頑張って国家資格取得して、なんとかやってますが、この前歯医者で働いてるやつはすぐ口元見てきてむかつく。と、誰でも取れる資格だろ!とか…心ない言葉を言われ傷つきました。他の方はそうなのかはわかりませんが、いちいち口元なんてチェックしませんし…仕事で毎日口のなかを見てるため、私は逆になんにも気にしたことないのですが。歯科衛生士の資格なんざ意味ないとまで言われてしまい本当に傷ついてます。
なにより悔しくて…
そんなに印象良くない仕事なのでしょうか。
元々人の役に立ちたくて、看護師か迷ったんですが看護師は人の命をもろ扱う仕事なのでプレッシャーに負けてしまうなと性格上思ったので同じ医療系の歯科に変更したのです。
こんな言われ方してしまうのかととてもへこんでいます。

No.2904663 19/08/24 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 01:44
匿名さん1 

無知な人間ほど自分の知らないものを馬鹿にし軽んじるのです。
そんなアホの言うことに振り回されるだけ無駄です。

No.2 19/08/24 01:54
匿名さん2 

私も今の仕事は人に言いにくいです。
でも自分がやってて楽しいから良いと思っています。

No.3 19/08/24 03:37
匿名さん3 

その人、変な人だね。

特別難関な資格ではなく、職業柄これが気になるという仕事なんか、世の中にごまんとあると思うんだがなあ?

歯科衛生士はごく普通の仕事だよ。むしろ主婦には人気の仕事だと思う。

No.4 19/08/24 03:41
通行人4 

歯科医院ってホンっっっト!苦手なのですが…正直…歯科衛生士さんがいるから行けている。と、思ってます。

不純かもしれませんが、何かを理由にしないと、行けないので…。

歯科医との時間よりも圧倒的に衛生士との時間が多く、医師だけでこなすには無理があると思います。縁の下の力持ちといいますか…、必要な存在だと思います。

No.5 19/08/24 05:16
匿名さん5 

資格も持ってない人がえらそうな言うな!ですよね。頑張って取ったんですもん。専門職として胸を張って下さい。どこにでケチ付けたいバカはいるんですよ(‥;)

No.6 19/08/24 07:08
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

資格でもなんでも、自分が持っているものにプライドがあるのはすごいです。そしてあなたにはそれがあります。

素晴らしいです。本気で羨ましいです。

歯科衛生士の資格が、なぜそんなにバカにされないとならないのか、私には全く理解できませんけどね。歯科医院には絶対に必要な人なのに。


あなたはそのままでいいです。目標や目的があって、一生懸命勉強や努力をして、やっと取った資格です。プライドがあって当然、そんなあなたを賞賛されることはあっても、バカにされる理由などないです。

そのバカにしてきた人は、そんなことしかできない、とても気の毒な人なんです。そう思っていましょう。こう思う程度で十分です。

大事なのは、あなたが今の歯科衛生士のお仕事を、誰に見せても恥ずかしくないくらいに一生懸命にやっていくことです。余計なことは考えないで。


人は意外と人を見ています。努力を続けていさえすれば、必ずあなたを賞賛する人が現れますし、もっと言えば感謝されることもあるでしょう。

その時、最高の笑顔でありがとうと言えればいいと思います。

No.7 19/08/24 09:26
匿名さん7 

一生使える仕事だと思います。歯医者だけでなく講義とか、してる人もいますね、働き場所は無限だと思います

No.8 19/08/24 09:58
匿名さん8 ( ♀ )

資格を持って働く人に妬み・嫉みのある人も結構いますんでね。

そういう嫌味や暴言吐く人って、自分の今があまりいいもんじゃないんだろうな…と思うかな。

ま、相手にしないのが1番ね。

No.9 19/08/24 10:32
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

それはその人がおかしいだけですよ!
そんなアホなやつ
ポンコツ野郎はほっときな

恥ずかしい発言だわ。
関わらないこと

No.10 19/08/24 15:52
匿名さん10 

どの職業でも、非難や中傷は付き物です。
毅然としてください。

No.11 19/08/25 04:33
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

これからは気にしなくていいですよ。
自身持ってください、苦労して一生懸命とった資格ですよね?
もうね、そんなこと発してる人の方がよっぽど恥ずかしいですから。
簡単とかなにと比較してんの?って感じですよね。
人それぞれですし、あんたが簡単って思うのは勝手だけど、人に押し付けるのはおかしいよって話。
勝手にいっとけやぐらいでいいですよ!
まぁ腹立つ気持ちお察ししますよ。
自身持ってくださいね!

No.12 19/08/25 07:04
案内人さん12 

いい年してバイト暮らし



俺よりずっとマシやろ  

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧