注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

孫のわがままに、どの程度までなら、我慢できますか?娘の産んだ外孫なのに内孫以上に…

回答5 + お礼0 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 10:39(更新日時)

孫のわがままに、どの程度までなら、我慢できますか?娘の産んだ外孫なのに内孫以上に頻繁に娘が一緒に実家に連れて来ます。最近、孫以外家族でいった旅行先に孫が行きたいと、言い出しましたが、孫が誕生する以前は多少裕福だったので、余裕がありましたが、今は財布の紐を固くして生活しています。呆れたのは祖父母に旅行先の費用等を払ってもらうつもりであること。何故孫の両親が我が子の旅行費用を払わないのか?生まれた時は可愛かったけど、今は普通の同年齢より、幼稚な上に孫の両親の育て方がかなり、おかしいように、思えます。未だに、ファーストフードばかり食べ、それも、自分一人で注文ができず母親が付き添い、トレーを母親に持たせて店内のテーブルに腰かけてわ母親にハンバーガーの包み紙をとってもらい、ようやく自分で口に運び食べます。ストローも、自分でカップに入れず母親にさせます。こんな親がいないと何にも自分でできない孫が最近では体は育っても、社会的には幼稚園児以下に思います。成績は非常に優秀ですか、何かが欠けた感じです。16にもなって、外出先でも人目をはばからず、親にベタベタひっついて、じゃれついたり、将来が不安になります。ハッキリ言って親である娘は、自分の子供を駄目にする毒親ではなかと、思います。孫も、自立心より、依頼心だけ。の駄目人間にそだった見たいにおもえます。

No.2904680 19/08/24 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 03:15
匿名さん1 

そんなに頻繁に遊びに来て、しかも自分の娘が育てている子でしょ。どうして主さんは我が子を注意しないの? 相手が嫁なら注意できないのも分かるけど。

主さんも娘さんも、どちらも我が子の躾が出来ていないね。親は我慢をするんじゃなく、我が子がおかしい時にはビシッと叱るものでしょう。

娘の実家依存は、娘夫婦の仲も、主さんと息子さん一家との関係もおかしくする。突き放すのも愛情だよ。

No.2 19/08/24 04:08
通行人2 

比べるのは失礼かも知れませんが、身体障害者の方でもハンバーガーの包み紙ぐらい自分で取りますよ。お孫さんは五体満足ですよね? 恥ずかしくないのでしょうか。

No.3 19/08/24 06:00
匿名さん3 

それはどうなのって娘さんに注意してもいいのでは?そのままだとお孫さんが可哀そうですしね

No.4 19/08/24 10:26
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

異常だと思いますが自分の娘の子供ですよね?
主さんも娘の躾できてないですよね。

娘の育て方を間違えたから娘さんもそうなったのでは?
育った環境では?

No.5 19/08/24 10:39
専業主婦さん5 

簡単なこと。

一緒に行きたいの?いいわよ。でも、旅費やお土産代はあなたが出すのよ。もう大きいんだから。自分のことは全部自分でするなら、連れていってあげます。

そういえば良いだけ。

そこは、主さんのお家です。
娘さんやお孫さんの家庭とは、別の家庭です。
家計も考え方も、別。
主さんの家庭では、主さんがルールブックです。
主さんのルールに、従ってもらうだけ。

お孫さんの教育は、娘さんに任せましょう。
それは、親の責任です。
気になることは、娘さんに言いましょう。
そして主さんのお家では、主さんのお家のルールを押し通せば良いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧