注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

夜勤明けで一睡もせず遠出、彼から借りた180万の借金も抱えています。 まず…

回答70 + お礼34 HIT数 3867 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 23:31(更新日時)

夜勤明けで一睡もせず遠出、彼から借りた180万の借金も抱えています。

まず、どう考えても彼の性格や行動に理解出来ない部分があります。

以前にも掲示させて頂きましたが、もう一度皆様からのご意見が必要です。

彼との間では、これまで色んな事があり悩まされ続けてきた14年間でもありました。

その中でも一番問題なのが、借金です。

毎月、多くても3万5千円ずつの返済しか出来ていません。

彼もその180万のお金を用意するのに、サラ金やクレジットから借り入れしたようで彼自身もお金が無い状態のようです。

なのに、彼の休日になれば毎週のように遠出をし車を走らせてくれます。

しかも、彼は夜勤明けでそのまま一睡もしていない状態でです。

交通費は彼に立て替えてもらったり『出さなくても良い』と言われた時に限り出してもらう事はありました。

例えば、何処何処の県のお店を回りに行きたいと伝えると300〜400キロ近く離れた場所であっても、片手にナビを持ちながら彼は嫌な顔をせずに連れて行きます。

因みに、そのお店は転売を目的としたリサイクルショップ巡りになります。

一泊2日で、全部で10〜12店舗です。

最後のお店も閉店5分前に到着するなり、待った無しな状態での行動です。

お店の営業時間もあり、知らない土地を走りながらだったので軽い事故を起こした事も一度ありました。

最終的に彼は死んだように疲れ果てます。

往復ずっと彼が運転です。

普通は、誰もこんな事はしないと思います。

彼も彼で、少しでもお金になればと一生懸命に付き添ってくれていたんだとは思います。

彼も彼で私の言うなりなので、それも悪い所だと思っています。

もし、私が逆の立場だったら絶対に耐えられません。

彼は『俺は一切用事は無いが、お前と一緒にいられる環境があるから耐えられる』などと言っていました。

彼は強く駄目とも言いわないんです。

私が断る素振りを見せても、ガソリンを詰め行く気満々な時もあります。

『好きでやっていると』言う事もあり、矛盾しているんじゃないかと思います。

『何の為に俺を誘ったの?』と言われた事もありますが、私は遠出をしたいが為に彼に会いに行っているわけではありません。

最終的に、彼は後からこう言ってきます。

『普段から半分でも協力してもらいたいんですよ。すぐその場でね。チリも積もればなんとやら…』

『俺がしてくれなければ誰がこんな事をしてくれる?』

『俺の職場は自宅から1分もかからない、家にいればお金がかからない。』

『俺にとってお前の存在は酷い女だわや』です。

何処か、矛盾しているような感じもありますが…

ただ、引き受ける方も悪いと思います。

私自身にも悪い所は、沢山あります。

彼とは、少し距離を置いた方が良いでしょうか?

何だか気持ちが持ちません。

彼との関係は本当に面倒くさいです!!

No.2904688 19/08/24 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/24 03:12
匿名さん2 

彼氏にサラ金から借りさせた180万が主さんの借金?
彼氏もアップアップで主さんもアップアップなの?
ごちゃごちゃ言ってないでさっさと彼にも返してやりなさいよ。
金でもつれてるだけのカップルでしょ?
返済から目を背けて返済緩めて、その日暮らしでつまらない喧嘩…何がしたいの?
14年何してたの?
色恋より返済でしょ、呆れちゃう。

No.3 19/08/24 03:19
匿名さん3 

もしかして…女王さまですか?
家来は元気ですか?

No.4 19/08/24 04:46
匿名さん4 

変なカップル!
夜勤明けで運転する彼氏
それを平気で助手席に乗ってる貴女
借金してるのに14年間も2人してなにやってるの?って感じ。

No.5 19/08/24 05:29
匿名さん5 

じゃあ、何処何処の県のお店を回りたいって言わんとけば。近場にしてほしいって言えば。
もっと働いて早く返済できるようにしなよ。

No.6 19/08/24 06:58
匿名さん6 

何でそんな遠い所迄リサイクル巡りしての?
面が割れてヤバイ物でも持ち込んでんの(笑)

No.7 19/08/24 07:07
匿名さん3 

主さんが彼から借金をしたのは何時頃の話ですか?
180万円の借金なら毎月3万円ずつ5年で返済出来ますね?

彼から借金をした時から主さんは彼の奴隷の立ち場に成り下がっていたのです。
主さんが自分はセフレではないのかと疑問を持ったのも原因はここにあるのでしょ?
彼は優しい言葉をかけ続け主さんが離れて行かないように我儘に付き合い束縛し合い…
なんとも…二人とも下手なのに駆け引きしてるような…歪んだ恋愛をして来たような…
それで主さんは彼が自分を本当に愛しているのか不安になって…スレ立てたという訳?

主さんも前回よりも頭の中が少しは整理されましたか?まだゴチャゴチャなのかなぁ?
真実を知り直視することは大事ですね…主さんの疑問を明らかにして下さい!

彼が主さんの為にお金を借りたとしても返済は終わっているのではありませんか?
借金をする時に彼しか頼る人がいなかったのですか?誰かに相談しましたか?
残りの借金は幾ら位あるのですか?返済金額はキチンと記録してありますか?

彼が主さんの為にイロイロな親切をしてくれたかもしれませんが借金放置が理解不能!

残酷な意見ですが…彼が誠実な態度で主さんを愛しているのだとは思えませんでした。
残りの借金も両親から借りて全額返済して下さい!彼とは距離を置いた方がいいてす!

No.8 19/08/24 07:16
通行人8 

なんで借金170万円から180万円に増えてんのよ。全然返してないでしょ。

No.9 19/08/24 13:41
お礼

全て読ませて頂きました。

彼と別れと後に、私はこう連絡を送りました。

『返済の遅れをきちんと取り戻せるまでの間会わないようにしようと決めた』(遠出した時に立て替えてもらっていたお金も含め)

彼には全く落ち度ないとしたなら、私自身理解出来ない部分があります。

それでも、私側が悪いというならばそこをきちんと治して行かなければなりません。

宜しくお願い致します。

No.10 19/08/24 19:24
通行人10 

店内でスマホ片手にCD漁るのやめて下さい。せどり坊回りの客がドン引きしてますから

No.11 19/08/25 12:10
お礼

もう少し真剣なご回答が欲しいです。

No.12 19/08/25 16:03
匿名さん12 

真剣な回答って。
あなたが彼自身に真剣に返済しなさいよ

何が不満で長文??

こんな長文書いてないで返済しなさい

彼は貸してるお金返して欲しいはず
突き放すに突き放せない状態

それともう少し短く文章まとめて
めちゃくちゃでわかりにくい

気持ちなんて今確かめるより、まず返済~!

No.13 19/08/25 16:15
匿名さん12 

面倒くさい彼??
あなたが一番面倒くさいと思われてますよ

だらしない
借金を横目に、現実逃避したいが為に車で遠出し、彼を疲れさす

借金させた上に心まで依存させたい

借金して貸してくれた自分に好意があると信じたい

彼の心まで束縛しないで

彼はだんだんと現実を受け入れ、地道に生活する女性をと

目を覚ます時期がいつか訪れます

No.14 19/08/25 17:45
お礼

いえ、彼にはきちんと何度も伝えています。

状況がどう変わっても、返済だけはきちんと最後までして行きますと。

彼自身がはっきりしてくれたら、私も楽になりますし、逆にスッキリするのですが…

彼はどうして、私と別れを告げないのでしょうか?

別れを告げた場合、私からお金が返ってこなくなるとでも思っているのでしょうか?

一番最初の頃に彼は、こう言っていました。

『全額きちんと返ってこないと思って貸した』

『ちゃんと返ってくるか不安、心配』と言っていました。

そんな心配はいらないと思いますけどね。

弁護士立てれば、大丈夫ですし、、

どうですかね?

No.15 19/08/25 17:57
匿名さん3 

だからね〜いつ頃お金を彼から借金したのですか?
答えによって彼の考え方にも変化があるハズなので回答も変わると思います。

No.16 19/08/25 18:09
お礼

あ、すみません。

彼からお金を貸してもらった日は、約2〜3年ほど前になります。

きちんと返済をし始めたのは今年の2月からになります。

前に彼自身はこう言っていました。

『きちんと借金の返済をしてくれなければ、お前の親に娘さんを下さいなんて言えないよ』

『お前の事は120%大好きだけど…時間とお金』

『ちゃんとしてね』と。

彼から借金がある場合、親に紹介など難しいものなのでしょうか!?

経験不足で物事の理解があまり分からないので、正しい理解の仕方を教えてください。

あとは、私が別れを告げようとすると彼は『じゃあ、俺掛け持ちして働くよ?』と言い出し…

逆なんじゃないかと思う事もありました。

頭が悪いので、細かく分かりやすく説明して下さい。

No.17 19/08/25 18:56
お礼

いかがでしょうか?

No.18 19/08/25 22:42
匿名さん18 

彼は自分に自信がないタイプで、自己評価が低そう。自分よりダメな主といることで優越感に浸れて、主を諭したり叱ったりすることで自分がすごい男に思えて陶酔したいんじゃないかな。あなたから頼られている、必要とされている。と思うことでなんとか自分の存在確立しているような。でも本当の彼は劣等感の塊で自分で自分を愛せない可哀想な男だと思う。一度距離置いてお互い自分自信のことを見つめる時間をとってみる方がいいと思います。最低でも半年くらいは連絡も取らず離れてみては?きっと色々気づいたり諦めたり出来ると思いますよ。

No.19 19/08/25 23:13
お礼

匿名さん18様。

おっしゃられている通りかと思います。

私も彼も自信に自信が全くないのは合っています。

孤独感もあります。

『自分よりダメな主といることで優越感に浸れて、主を諭したり叱ったりすることで自分がすごい男に思えて陶酔したい』

『あなたから頼られている、必要とされている。と思うことでなんとか自分の存在確立している』

『劣等感の塊で自分で自分を愛せない可哀想な男』

まさにそのような形かと私も思っております。

過去に、半年以上私の方から身を引いていた事がありました。

2週間でさえも会えないのは苦しいくらいですが、その半年間の距離を置く事で何か築けるきっかけとなるならば…

我慢して歯を食いしばって挑戦してまたいと思ってはいます。

No.20 19/08/25 23:19
お礼

例えば、彼との会話の中で私を見下し馬鹿にしてるかのような言い方をしてくる時が多々あります。

彼は『悪く思わないで軽くあしらってほしい』

『お前が可愛いから』などとは言っていました。

彼の事を観察していると、自分の言っている事は全て正しいかのように、私に強く言ってくるんです。

仕事でもかなりストレスを抱えてるみたいです。

No.21 19/08/25 23:46
匿名さん12 

消費者金融から借金までして用意してあなたに貸してあげた

夜勤明けでも一睡もせず、遠距離運転

たぶん彼、言う事その時々で変わる

精神的に疲弊して、物事の善悪がわからない状態

自分返済でなく、あなたからの都合で確定しない返済で板挟み状態

あなたに好意なんて何も無い

ピエロのように踊らされ 
精神危うい状態

借金まで背負わされ、寝ずに振りまわされて精神おかしくならない方がおかしい

そんな彼のあなたへの気持ちを聞いてなんになるんでしょう

もう少し感謝や、相手への思いやりって無いのですか?

ちょっとあなた変わってますね

酷すぎる

No.22 19/08/26 02:51
通行人22 

彼の悪いと転がったとしても貴方のように人に迷惑はかけていない。
だから、彼は彼でそれをどうにかすればいいし、貴方が言うことじゃない。
責任転嫁でしか無いから。
受け入れる彼のせいではないよ。
彼の優しさを利用した主さんの行動であり、貴方の責任だから。
そこ、勘違いし過ぎだし、感謝の気持がなさすぎ。
人の心があるならば、うだうだ言ってないで夜にも朝にも、寝ずに働く覚悟で仕事詰めてさっさと返済しないとね。

No.23 19/08/26 06:53
匿名さん3 

彼のキモチの予想…とりあえず彼の言葉の表現から…

◆『きちんと借金の返済をしてくれなければ、お前の親に娘さんを下さいなんて言えないよ』

彼が主さんのご両親に結婚の挨拶に行く時に、貯金が少ない理由が娘にお金を貸してるからとは言えないし、借金の片に結婚を迫っているような印象を与えるのを気にかけているーーーように彼は思っているような???

◆『お前の事は120%大好きだけど…時間とお金』『ちゃんとしてね』と。

結婚を申し込むにしてもタイムリミットがあるし結婚するにはお金も必要なので、早くお金を返してケジメをつけてほしいーーーと言っているような???

◆彼から借金がある場合、親に紹介など難しいものなのでしょうか!?

彼のキモチが↑↑↑の場合彼には拘りがあるというのか…?
お金がない男が主さんのご両親に挨拶に行けないと思うのは理解できるのですが…?

ものすごく疑問が残ります。
彼にはお金を主さんに貸している以外には持っていないのでしょうか?
主さんへの借金の話題をご両親に報告しなけば良い問題にも思えます。
借金を何処からしているのか?にもよるのかもしれませんが…

そもそも40歳近い独身男性が180万円の預金くらい何故無かったのか?が最大の疑問点

◆あとは、私が別れを告げようとすると彼は『じゃあ、俺掛け持ちして働くよ?』と言い出し…
結婚したいから主さんが借金返済出来ないならオレが仕事増やして返すから…別れないで⁉︎

◆逆なんじゃないかと思う事もありました。
彼の思考が幼い?というのか…詳細が分からず意味不明で…ハッキリ言えば理解不能です。。

また、レスしますので待っててね…ゴメンね。。

No.24 19/08/26 08:34
お礼

全てきっちり読ませて頂いてます。

あと、家庭内の事情もあって私は4〜5年間ずっと無職な状態で、家族からの協力で生活をしている状況なんです。

彼自身『時間とお金』と言うならばどうして私に対して働けと言ってこないのかそこも疑問でした。

普通は働かせると思います。

それは、どうでしょうか?

No.25 19/08/26 08:51
通行人25 

アホなの? 暇なの?

自発的に貴女が働いて当たり前、彼から働くように言われるまで何もしないで甘え放題。
グダグダ言ってないで朝昼夜働いて、彼の借金返済に注力すればいいだけでしょ。

手前味噌で自分が可愛くて何もしない、助けてもらって恩を仇で返すクズっぷり、貴女はどこの国の人ですか?

自堕落星人は自分の星なり、国なりに帰って下さいね。

No.26 19/08/26 09:02
匿名さん3 

主さんは…彼のキモチが知りたいのに話し合ったりしなかったのは何故ですか?
彼が実際には何を考えてるのか?について主さんが冷静に判断できるハズです。

彼と話すと丸め込まれて不完全燃焼になるとか真剣に話し合い出来ないタイプ?

彼の言い分を考えると一感性が無いので、心で思った事を何でも口から出すの?
主さんを試してるのか馬鹿正直なのか何も考えて無いのか…全然分かりません…
ハッキリ言えば面倒くさい人でイライラしてストレス溜まると思います大丈夫?

彼の考える『男らしさ』の概念がズレてる気がしますので…一般論が通じない💧

No.27 19/08/26 13:35
匿名さん27 

またあなたですか…。

前回にも同じスレがありました。

聞いてみないと分からないの?

夜勤明けで遠出しながらお店を回るなんて彼がお気の毒です。

No.28 19/08/26 14:44
通行人28 

雨降ってるからって、近場の所でも車出してって言わないほうがいいよ

No.29 19/08/26 14:47
通行人22 

だーかーらー、それ、依存思考のその考え方。
またやってるし、全てがそう。

彼がどういった、こう言ったというのは置いといて、自分の考えには自主性をもって、自己の発言や行動には責任を持たないと。
「働け」なんて、貴方自身わかっているなら言う必要ないし、普通は人に言われずとも自ら働くものだし、
愛しいている、いないに関わらず、言わない人だっているでしょう。

何でも自分ベースに考える、自分のことすら自分で責任取れてないのに、すぐに彼はどうしてああしないとか、こうだったとか、
人に依存した考えや、行動の責任転嫁するのはすごーく、見苦しいよ。
やめなよ。
自分で、普通は長年働かないと言われるとわかっているなら、せどりなんてしてないで、働いて確実にお給料もらってすぐに借金返すよ。
言う言わないは大して重要じゃないし、自分がどれほど酷いことしているかわかってない上、彼を責める内容が自分を棚に上げてることばかりで、聞いて呆れる。
貴方が、彼をそういうふうに導いているし、ちっとも幸せにしてあげれていないじゃない。
そんな貴方と付き合っている彼にも、責任あるけど、それに甘えるばかりの思考が目立つ。

No.30 19/08/26 15:26
通行人30 

彼が主の言いなりと言うか、そんな関係なのかな?
借金はなるべく返す様にしないと、ズルズルな関係は良くないですよ。
でも、一体なんの用事があってそんなにたくさんのリサイクル店巡りをするんですか?しかも夜勤明けの彼氏に運転させる。ガソリン代の方が高くつきません?
自分で買いに行きなさいよ。子供じゃないんだから。

No.31 19/08/26 16:10
お礼

皆様のおっしゃられている通りだと、私もそう思います。

彼自身自ら気の毒な私の男に好きでなっているんですから…

私自身がなるべく迷惑かけないようにしている面でも、彼は駄目とも言わず自ら無理をしようとします。

“断れない”とかの問題ではないと思います。

自らこんな女と好きで関わり、勝手に無理して自分の身を削り続ける…

そして、後から偉そうなに文句を言ってくる…そういう人間は私は一番大嫌いです!!

そう、最近は強く思ってしまっています。

私と一緒に居て苦痛なんであれば、さっさと切り捨てれば良いのです!

あとは、彼自身も私にはっきり終わりにしたい!ときちんと言えば蹴りは簡単につくんです!

借金がまだ残っているにしても、何かあれば弁護士を立てるなりして対処すれば良いだけの話なんです!

私が間違いなく負けるんですから!

彼との関係がどんな状況になろうと、暴れたりもしません。

通帳だけの繋がりだけにして、借金の返済だけは何としてでも最後まで返して行くと何度も伝えているのですが…

彼は『そんな女必要ない』と、言うんですよ。

そして、私自身すぐにイラっ!と腹が立ち自分の感情をコントロール出来ず何を仕出かすか分からない性格でもあり、その事は彼も重々知っています。

ですが、そんな事をしたとしても法律で彼は守られます。

ですが、もうそんな大人気ない事はしませんし今回は腹をくくっています。

そして、長年彼と一緒にいて私自身が一番引っかかる点が一つあります。

出会った当初実は、セフレのような時期もあったんです。

『お金を貸すからさらけ出して』
とかなんとか

『やらせながら返済する』とか何とかかんとか

変な条件を突き付けられた事もありましたよ。

最初の頃の彼の行動が原因で、途中で私は嫌気をさし去ろうとしたところ、彼は態度を変えお金を貸す手段でしか私をとめる方法がなかったという事なんです。

彼はしつこく、私に悪かったと思い貸したみたいですよ。

その時点で彼に対しては気持ちは消えていました。

そこから、今に繋がります。

続きがかります↓

No.32 19/08/26 16:11
お礼

彼自身、私の事を失いたくない理由は私とやれなくなる、都合の良い女を失いたくないからなのでしょうか…?

それに、毎回会う度に彼も私の言うなりになり彼に返済しても意味がなくなります。

それが彼自体なんですから、理解出来ず嫌なんであれば、別れればいいだけの話ですよね。

彼自身も、これまで長い期間の中で私を変えられなかった。

そして、彼自体の性格は滅多に怒るタイプの人ではありません。

ですが、私は簡単に怒らせてしまいます。

自分自身に悪いところが沢山あるので、それは反省しなければなりません。

後ほど、さらに細かく説明します。

No.33 19/08/26 16:14
匿名さん33 

どうして 彼はあなたと別れないのか?。答えは簡単です。借金の返済しないで 逃げられたら困るからです。

No.34 19/08/26 16:27
お礼

いえ…

私は逃げられませんよ。

逃げようだなんて、そんな卑怯な真似は絶対にしません。

彼は私の自宅も知っていますし、借用書もきちんと持っています。

あとは、弁護士なり法律の力で十分何とかなります。

彼との間がどんな状況になったとしても、借りたお金を返す事は当たり前な事なので、責任持って最後まで返し切ります。

返し切ってから初めて彼に、伝えたい事があります。

彼自身、悪いと自覚を持ち多額がお金を貸しましたが、今の立場上彼が上です。

今思えば、貸しただけで偉そうな被害者意識を持たれたくないと強く思っております。

ひょっとして彼は、かつてない相当酷い男かもしれません。

No.35 19/08/26 16:30
お礼

あ、でも…

法律の力を使った場合、私と二度と連絡が取れなくなる(やれなくなるのが嫌だから)かもしれませんね。

そんな可能性もありそうですよね。

No.36 19/08/26 16:39
匿名さん36 

またこの話題ですか。
前から思っていましたが、
もっとわかりやすく、読み手が理解できるように書かないとだめですよ。

それに、レスには「全部目を通しています」というけど、あなたの場合は全部にお礼をしたほうが良いと思います。
お礼をすることで、目を通すだけでなく何を言われているのかを理解できるかもしれないからです。

皆様の意見が必要です、というわりに、他人の意見を理解できなかったり受け入れられなかったり、そのために自分の考えも整理できずに変えもできない。
だから、また「皆様の意見が必要」になる。
これで最後、今度こそ最後、と何度でもスレッドを立てる。

あなたは前に進めていないのだと思いますよ。

考えもないまとまりのない文章を繰り返し書くんじゃなく、問題を整理して解決する訓練をしたほうが良いです。
すぐには身につかないかもしれないけれど、謙虚に愚直に改善に励めば、今のあなたの状況よりはずっとましになるはずです。

No.37 19/08/26 16:50
おばかさん37 

弁護士使うとしてもお金や労力が無駄に掛かるし、めんどくさいからそんな事しなくても普通に返して欲しいに決まってます

簡単に弁護士雇えば主さんが負けるんだしって言ってますが、訴訟等はとてつもなく疲弊します

皆さんがとりあえず借金返しなさいと言っても、おっしゃる通りですが…返しますが彼が………と言い訳ばかりですよね?

彼がどうであれ一万円でも滞りなく返していくようにしていかないと信用ないですから

いいですか?彼が何をしようが思おうがそれは二の次です
返して下さい
彼との関係を考えるのは完済してからです
セフレと思われていようが、家庭の事情で働けなかろうが貸した方には一切関係ございませんからね!

No.38 19/08/26 16:56
お礼

ましてや、そんな中遠出なんて引き受けますか?

私の事をまずは働かせるようにも言ってくると思います。

今更ではありますが、彼の性格上180万もの大金を貸す決心をしたのは…

何かを失いたくないような相当な何かがあったのではないかと思っています。

今では、彼も昔と違い悪いところも治してくれていますし、好きだって気持ちが少なからずともあるのでお金も借りようとは一切思いません。

あの当初、180万で何とか許す事は出来ていましたが、彼自身もそれだけの事を相手にしてきていた事です。

これまでの内容を読んでみて、何か思い当たるような事がありましたら何でも聞かせて下さい。

何か手かがりや、解決するまで私は真剣に考えます。

No.39 19/08/26 17:15
おばかさん37 

主さんから何を追加で聞いてもNo.37にレスした通りです

No.40 19/08/26 18:33
匿名さん3 

うーん…あんまり良い人に思えなかった理由が分かった気がします。。
彼は真面な人間じゃない気がするのに…主さんの周りの人たちは良い人だと言うのでしょ?
そんな風に言われたら…誰にも相談出来なくて苦しいのは自分が悪いのかと思っちゃうね?

十代で知り合って世間知らずのお嬢様気質の主さんを利用するのは簡単だったでしょうね。
恋人らしきものになって彼から支配されて…主さんの自由を奪いつつ我儘を聞いて脅すの?
主さんが抱えた借金も…何ていうのか不可抗力で借金を背負わされてる独特な感じがする。
主さん?本当は彼は危ない人だったのに…もしかして誰にも言えないで諦めていたのかな?

主さんの家が厳しい家庭だからこそ親にも相談出来なかったり?脅されたりはしてないの?

主さんも伝える術が分からなくて必死に心の声を言葉にしようと足掻いてるように思うの。
ゆっくりでいいのです。言える事だけ頑張って吐き出して楽になったら判断できるからね。

主さんが批判されても負けないでマイペースで来れたのは何故なのか謎だったけど…理解?

No.41 19/08/26 18:41
匿名さん41 ( ♀ )

夜勤あけでも平気で長距離運転できちゃう元気、カネに無頓着な人は覚○剤やってる率多いよ。

No.42 19/08/26 18:49
お礼

後ほど、これまでの経緯や彼に関して細かくお伝え出来る事はします。

それで、何か分かる事が分かる事が見つかるかもしれません。

私からしてみたら、14年間もの気持ちを切り捨てるには相当な決心と勇気がいります。

ただでさえも、失敗を恐れる事にビクビクしているのに。

もう少し、皆様のご意見の協力をどうかお願いします。

しばらくお待ち下さい。

No.43 19/08/26 18:52
匿名さん41 ( ♀ )

○が切れると死んだように疲れはて眠り続ける。悪いけどなんかあてはまるんだけど…
大丈夫?

No.44 19/08/26 19:04
お礼

おばかさん様へ。

内容数が多くなり、すみません。

ご意見は、分かりました。

なので、前回彼にメールの方でこう伝えました。

『返済の遅れを取り戻せるまでの間は一切会わないようにします』と。

『俺にとってお前の存在は酷いと言われたからには、きちんと反省します』と。

彼の性格上、これでも相当気を遣って喋っているとは思います。

私が彼を甘くみてしまっているから、返済も滞る。

彼が私の事を両親に紹介出来ない理由も分かってきたような気もします。

時折、彼の口から発する内容でした。

例えば、一緒に彼と車に乗っていてる時のことでした。

彼が両親に電話をしようとした時、私に『車から降りろ』と言われた事がありました。

ふと、その話している内容を聞いてみると、存在しない居る場所を伝えていました。

せめて、素直にコンビニの駐車場に友達といたとは言えばいいものを…笑

次に、彼の両親が彼の車内を見た時に私達が行為をしたコンドームが2つ見つかってしまったとの事。

彼に、その時何て親にいい訳したの?と聞いたら 彼は無言でした…笑

あと、今のお前では紹介出来ないなど、お前が邪魔などと言われた事もありました。

時折、拾う彼のその内容が本音なのではないかと…ずっと気にしていました。

十何年間もずっとずっと悩まされ続けてきました。

No.45 19/08/26 19:18
お礼

匿名3様へ。

『主さんが批判されても負けないでマイペースで来れたのは何故なのか謎だったけど…理解?』

に関して、お答えします。

周りからの相談の協力でした。

相談する内容や相談した人の数も計り知れませんが、365日、毎日誰かに悩みを聞いてもらっては気持ちをリセットし入れ替え…

何とか寂しさを紛らわしているような状況でした。

本当に、寂しく悩む悩むの繰り返しで、最後はこちらのサイトを借りて相談させて頂きました。

最後まで、どうか救いの手を宜しくお願い致します。

No.46 19/08/26 19:19
おばかさん37 

ですから彼との経緯や関係性の前に返済は?

主さんの主張は彼との関係に不満があるから、彼の行動・言動に納得がいかないからお金の返済したくないって言ってるようにしか聞こえませんけど?

レスはしてませんが、主さんのスレは前のも含めて拝見してます
巻き返し繰り返し同じような事ばかり

先程もレスしましたが、まずはどの程度返済してるのか、今後の返済計画はどうなってるのか、それは一切答えてませんよね?
主さんは返済に対してどのように考えてるのでしょうか?

彼の行動が悪いから、それで悩まさせてるからといって主さんが彼から借りたお金が帳消しになる訳じゃないんだから、まず返済を第一に考えないと!

そうしないと踏み倒す気だと思われても仕方ない
主さんがいくらそんな事しないと言っても信用される訳がない

借金返済計画を教えてください

No.47 19/08/26 19:23
お礼

自分に何とか自信を付けようと、必死でした。

もし、彼に騙されていて黒だった場合は…

男性不信に陥り、引きこもりになりそうです。

いつも彼が、私の心の柱だったので……

何をしていても泣きそうになります。

No.48 19/08/26 19:53
お礼

おばか様へ。

以前、彼ときちんと話し合い毎月の返済額を¥3万5千円と決めておりました。

余裕のある時は、多めに返済するようにすると。

ですが、毎週遠出していた分の交通費なども上乗せ、加算されています。

私がこれまで一生懸命にこつこつと返済してきていたお金の一部を、交通費などに彼は利用していたとの事でした。

なので、彼自身もクレジットに手を出していました。

なので、先週『返済の遅れを取り戻せるまでの間は会わないことにします』と、伝えてあります。

今現在、家庭内の事情ですぐに勤めに行ける状態ではありませんが、家族からの協力で何とか彼に返している状況です。

勤めたら、返済額を5万に引き上げる事を彼には伝えてあります。

『主さんの主張は彼との関係に不満があるから、彼の行動・言動に納得がいかないからお金の返済したくないって言ってるようにしか聞こえませんけど?』

と、言われてしまっても仕方ありません。

ただ、今は無いものは無いんです。

じっとしているしかないんです。

2〜3年前に、彼から180万を借り今年から返済し始め12〜3万ほどしか返せていない状況です。

ただ、すみません。

私は、彼から借りたくて借りたわけではないんですよね。

その当時は、彼を憎たらしく身を引いていました。

今では、過去に彼から言われて傷ついてきていた事も少しずつ薄れてはきましたが…

お金を貸してもらった事だけでは、やはり心の傷は無くなりませんでしたし、ただの自己満足でしかありませんでした。

こうして、何度も何度も聞いてしまうのには理由がありました。

返済をもう少し頑張っていきたいから、彼からの好意が本物かどうかを確かめたかったばかりなんです。

今では、借りようとは一切思いません。

それも、彼の作戦なんでしょうかね…?

第一に考えなければならないことは、分かっております。

ただ単に、過去に交わしていた“やらせながら返済する”の文言が頭から拭い去れずに…

気がおかしくなりそうだったんです。

そんな返済は嫌ですから。

もしそうだったとしたら、逆に踏み倒されていると思わせたいくらいです。

No.49 19/08/26 20:08
おばかさん37 

正直、借りたくて借りた訳でもないけど借りたお金は主さんが使ったものであり、本当に借りたくなかったなら借りなければ良かった訳です

そして使わないで一括返済してしまえば良かった訳です
そして家庭の事情で働けなくても2~3年で12~3万しか返してないならほぼ返してないのと同じなんです

彼との関係を一切絶って、返済のみをしていけばよいのです
彼がなんと言おうと主さんに覚悟がなく、彼に対して恨みばかり言ってるようではいつまでたっても解決しません

彼が○○すればいい等ずっとずっとおっしゃってますが、主さんが覚悟して返済のみの関係にするのは実はとても簡単な事ですよ?
彼がどうして来ようと主さんが対応しなければいいのですから

結局は主さんが彼のせいだと根に持ってる事が原因でしょ?
そんな彼と結局は主さんの判断で14年も関わってきたからでしょ?

申し訳ない言い方ですが、目くそ鼻くそを笑うとはまさに主さん達の事を言っているのではないでしょうか

No.50 19/08/26 20:32
匿名さん50 

前にもあった悩み。主さんは、何を求めてるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧