注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

さみしかったからかな?過去に不倫しました。相手は独身、チャラいけどやさしく、とこ…

回答5 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 19:49(更新日時)

さみしかったからかな?過去に不倫しました。相手は独身、チャラいけどやさしく、とことん私の話を聞いてくれました。私は親から誉められたこともなく、愛されてる自信がなく結婚もお見合いでした。主人はまじめだけど、私に感心がない感じでした。誰かに愛されたかった。主人にバレたあと一回だけは許すと言われ今に至ります。パレたあとも隠れて数回会いましたがだんだん疎遠になっていきました。いけないと思いつつ忘れられません。メールくらいはいいかな?と思うんですが、やっぱりダメですか?

No.2904695 19/08/24 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 03:41
匿名さん1 

相手が独身なら、主人と別れて再婚したら?
主人に対しての愛はもう冷めてるんでしょ?‪w

No.2 19/08/24 03:46
匿名さん2 

許してもらえなくて普通のところ、許してもらったんですよ?
旦那さんがどんな複雑な気持ちで今日も旦那をしてるか、考えてあげたらどうですか?
彼氏とも愛があったなら疎遠になってる訳ないんだし、バレるっていう始末の悪い不倫してるんだから、頭冷やしましょうよ…
懲りない奴って、本当のバカだと思いますよ。

No.3 19/08/24 04:54
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

貴女が不倫の原因を配偶者への不平不満だと考えている限り、己の幼少期からの境遇だと責任転嫁している限り、おそらくは又同じ事を繰り返すでしょう。
要は、貴女は不倫が発覚した事を反省しているだけで、不倫と云う行為の本質を根本的に理解していない、御主人への罪悪感も無いといった状態だと見受けられます。
己の倫理や道徳、貞操観念が低いから、貴女がそう自覚していないから、連絡とる位は許される、次は体の関係が無ければ、最終的にはばれなければ良いそんな思考のバターンになるのではないかと予想されます。
貴女もそして御主人もおそらくは、エスパーではないでしょうから、お互いの心はよめない、判らない、しかしなから貴女は継続的に御主人に対して嘘の上塗りを続けながら、間男と肉体関係を結びながら、家庭では平然と家庭生活を送る事が可能な人間だと自らが証明してしまった、つまりは御主人から貴女への信頼なんて余程赤の他人の方がましな位です。
そんな現状で、貴女は連絡位はなんて、でも四六時中御主人は貴女と一緒にはいない、その間隙の貴女が不貞を犯していない信憑性を担保する信頼が回復していない今、貴女が連絡のみと主張しても不倫をしていない事を証明する事は出来ない、悪魔の証明故にです。
相手に疑念や疑惑を少しでも抱かす行為は慎む、それが有責配偶者の当たり前の行動ですから、そのような軽々しい考えが浮かぶ時点で、再構築は無い、そう感じます。

No.4 19/08/24 05:25
お礼

>> 3 責任転嫁、悪いのは私でなく主人だ、親だと考えたい。涙がでるくらい当たっています。
自分の甘さです。大半の人が不倫なんかせず、まともに暮らしてるのになぜ自分には出来ないのか?何事も人のせいにしていたら、また同じ間違いをしてしまうでしょうね。厳しいお言葉ありがとうございます

No.5 19/08/24 07:53
匿名さん5 

またパレたら大変です

No.6 19/08/24 08:01
お礼

>> 5 バレたらですね💦

No.7 19/08/24 19:49
匿名さん7 

1の言うとおり!
離婚してそっちと一緒になりなよ!
そうすれば、誰に遠慮することもあるまい笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧