注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

遠慮してしまいます。どうしてだろう? 人の為に生きてる気がする。 損ばかりし…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 09:49(更新日時)

遠慮してしまいます。どうしてだろう?
人の為に生きてる気がする。
損ばかりしてしまう。
図々しくなりたい。
自己中になりたい。

No.2904702 19/08/24 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 06:35
匿名さん1 

今までの習慣が身に沁みついてしまっているからじゃないかな。習慣は中々変えにくい!

No.2 19/08/24 07:19
匿名さん2 

人の事を気に出来て配慮する事が出来る訳でしょう?それはそれですごい事よ。一つの才能よね。そういう事が出来ずに自己中に生きてる人は人生必ず失敗するから。

変な事言うかもだけど、人間はいつか死んでしまうよね。いつ死ぬか?そんな事はわからない。明日死ぬかもしれない。明日死ぬかもしれないと思った時に、自分はどうするか?とよく考えるんだけど、死ぬことを考えたら、やりたいことをやりたいよね、ってなるよね。

それってリアルでしょう。いつか死ぬのって。常にそれを意識して生きてると、自分を抑えて生きてる場合じゃないなと思えてくる。私はね。

そして死ぬって事を意識すると、他人とも永遠の別れになると思うから、人に優しくしてみようなとも思えてくる。だから、単に自分さえ良ければいいという自己中にはならなかったりするよね。

主さんは主さんの人生がある訳だけど、それって主さんしか生きれないのよね。生まれてきたというのは、主さんが自然に許されて生まれてきたという事で、生まれてきたからには、堂々と自分の人生を生きる権利があるのよ。誰に何か言われる筋合いはない。

主さんは元々他人に配慮出来る人だから言うけど、自分の好き嫌いで堂々と生きていいのよ。何の問題もない。自分に従って自分しか生きれない自分の人生を是非歩んで下さい。

No.3 19/08/24 09:49
通行人3 

私は気遣いできる優しい人

そうじゃない人たちは図々しくて自己中な人

ってな具合に自分が相手を見下しバカにしてるうちは、変われないと思うよ。

だって、怖いでしょ。変われば人から図々しいだの自己中だのと思われて攻撃をうけると思うから。

自分がそう思ってるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧