注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

家にいたくない病。 家でのんびりするのが好きだったはずなのに旦那のもので溢れ返…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 09:25(更新日時)

家にいたくない病。
家でのんびりするのが好きだったはずなのに旦那のもので溢れ返る部屋を見るたびに嫌気が差します。
全く片付けてもくれません。
狭い家にものが増えていきます。
私から見たらゴミにしか見えません。
とても落ち着かないんです。
仕事が休みの日は何かと出掛けて家にいないようにしています。
そうなると家事も滞ります。
前は綺麗に掃除するのが好きでした。
この部屋だけはと思っていた部屋も旦那が
占領してものを増やし続けています。
片付ける意思は全く無いようです。
片付けると言ってカラーボックスを2つも買って来ました。
益々、狭くなりました。
私はもう諦めて汚いまんまでいいやと思うようになってしまいました。
本当は苛つきます。
でもどうしようもないことで苛つくのは阿呆らしいので旦那が死んだら溢れ返るものを捨てる事を夢見て過ごしています。
綺麗な部屋になって居心地がよくなるだろうなと楽しみにしています。
旦那が死ぬのを待っているのはおかしい人間だと思いますか?
でも旦那がいなくならないと部屋は綺麗になりません。
キッチン、寝室、ベランダ、リビング、押入れとありとあらゆる所に旦那のものが押し込まれています。
全てのものを捨てるのは無理かもしれませんが旦那のものを全て捨てたら快適な生活が待っています。

No.2904723 19/08/24 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 07:12
匿名さん1 

もう私から逃げた方が良いです。

一緒にいて、生きたい。幸せを感じる。

そういう環境にいてください。

No.2 19/08/24 09:25
匿名さん2 

何を置いているのですか?
趣味のもの?

キッチンにまでそんなに物があるっておかしくないですか?
ご主人が料理とかされるのかしら?
キッチンくらいはあなたの好きにしては?

自分の部屋だけにしてもらうとか、ご主人と話し合いは出来ないのですか?
それだけ物が増えていくって無駄な物を買えるくらいお金には困ってないということかしらね。

それだけ多いなら片付ける、ではなく捨てる事をしなければいけませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧