注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母を見ると 不細工だな汚い顔 変な服装してると いい歳して可愛いワ…

回答6 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 10:23(更新日時)

母を見ると

不細工だな汚い顔

変な服装してると
いい歳して可愛いワンピース着るなよ

など心の中で浮かんできます。


毒親で人生を狂わされた為
母が病気になっても心配しませんでした。。

これから母が怪我しても死んでも何とも思わないかもしれません。。。


感謝する部分もありますが
1人の人間としてちゃんと尊重してくれず向き合ってくれなかった。

母は世間体ばかりで子供の人生よりも
自分の気持ちが優先。
自分を良く見せる為生きて欲しい、、
恥をかかせないよう生きて欲しい、、
周りと同じように生きて欲しい、、

違っていたから
恥ずかしい、、可哀想、色々と駄目だめだという否定する言葉を言われました。



アダルト チルドレンになってしまい
同年代と同じように生きていません。、


親から駄目駄目と性格全て否定されてしまったから
自信無く無気力で生きてきました。。


家族を殺すニュースを見ていて自分の将来だなって思いました。。


家族を殺すかもしれないなら
家を出るべきでしょうか???

No.2904746 19/08/24 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 08:53
匿名さん1 

そんなに嫌いなのに家を出たくないのでしょうか?私は高校卒業して家を出ました。親と離れてもアダルトチルドレンで苦しみもありますが口出しされずに済みます

No.2 19/08/24 09:01
案内人さん2 

え?

そこまで憎んでるのに、まだ世話になっていられるんですか!?

プライドないんですか!?

すぐにでも家をでましょうよ!

((((;゚Д゚)))))))

No.3 19/08/24 09:11
お礼

>> 1 そんなに嫌いなのに家を出たくないのでしょうか?私は高校卒業して家を出ました。親と離れてもアダルトチルドレンで苦しみもありますが口出しされずに… 出たいので準備しています。

若い時に出るべきだと後悔しています、

No.4 19/08/24 09:11
お礼

>> 2 え? そこまで憎んでるのに、まだ世話になっていられるんですか!? プライドないんですか!? すぐにでも家をでましょうよ! … 準備しています。

No.5 19/08/24 09:14
匿名さん5 

勿論、家を出るべきです。

大嫌いな親に世話になっているうちはあなたの感情は変わらない、変えられない、前に進むことが出来ません。

あなたの年齢や今の状況がわかりませんが、自分自身の力で生きていく事が出来れば自信に繋がるのではないでしょうか?

あなたのように親によって子供の人格に悪影響をもたらされることはあるでしょう。
でも、親と子供の人生は別です。
あなたの人生はまだまだこれから長い。
自分の人生を切り開いていって欲しいです。

親を殺すなんてそんなことで自分の一生が台無しになるなんて馬鹿馬鹿しい事です。
縁を切ればいい。

頑張って100万円貯めて家を出なさい、成人していれば保証人もいりません。
目標があれば頑張れますよ。

No.6 19/08/24 09:41
匿名さん6 

親は貴女さまの写し鏡ですね。

不思議です。
死んでほしいくらいなのに、世話になれるその矛盾さはどう解釈すべきかな、、
甘いんだと思います。
弱いから誰かのせいにしたいのよ
独り暮らしして、食べるために必死に働くことです
社会には五万と敵がいるんだから、親なんかよりもっと手強いのがうようよ!

親から離れたらいいのよ!殺したいほどなら親を捨てたら?なに考えてるかわからない貴女がいない方が親もその方が楽じゃないの

独り暮らしして毎日毎日必死に働くこと、意地でも頑張ってるうちたくましく元気になりますよ
シンプルに食べれる感謝をすることですね
そしたらわかることが沢山ありますよ

No.7 19/08/24 09:56
おばかさん7 

俺の所は全否定はされてないけど
半分近くは否定せれたてますね
俺も半分近くは否定してるし
俺の兄貴をね
でも、真っ直ぐではないけどそこそこ普通より悪いけどやってますよ
親、兄弟からは否定されてるけど
やってます
俺から見ると良い悪いを自分で判断して自分の事を信じてますね
神を信じてますが!自分の中の神を信じてるみたいなね
だから一般的な神は信じてないけど
自分の中の神を信じてます
主さんは全否定されても自分自身を信じてますか?
良い悪いを判断できますか?
家族の言葉より自分自身を信じてみたら!
家族を殺す事は!良い事?悪い事?
考えてみてね
行動する前に考えて下さいね

瞬間的に行動は俺も出来ます
しかし良い事なのか?悪い事なのか?考えて行動して下さい

No.8 19/08/24 10:23
匿名さん8 

先日母が亡くなりました。

亡くなった人間を悪く言うのは嫌なので詳しくは書きませんが、でも色々あったなあ。

ただ死んじゃったらね、もう文句も言えないし、今までの事を幾ら母のせいにして恨んでも、もう全てが終わった事でしかなくて。

心ではずっと嫌いって思ってたけど、末期の癌で、最後はボロボロの姿で、死んじゃった時はね、さすがに可哀想で悲しかったよ。

初めて母の苦しみを代わってあげたいとすら思った。

母の人生は幸せだったんだろうか。正直、自慢出来るような娘にはなれなかったな。

もっと人に自慢出来るような娘になれるよう頑張れば良かったのかな。

頑張っても褒めてくれたかどうか?はわからないから、努力しなくて正解だったかな。

まあ今となっては、幾ら後悔したがところで時間が戻る訳じゃないけどね。

まあ親が元気な内は心苦しいと思う。ただ幾ら嫌いな親でも死んだら悲しいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧