注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人に気を遣えない自分 職場には女性もたくさんいますが、 こちらから挨拶や…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 14:07(更新日時)

人に気を遣えない自分

職場には女性もたくさんいますが、
こちらから挨拶や会釈してもシレッと通り過ぎていく人もいます。

そういう人には何だか見下されてる気がして、苦手意識を持ってしまいます。

見下されてると感じてた、隣の部署の女性が
私が遅れてお昼に行こうとロッカーからバッグを出してると、近くで
「あれ?あれー?」と声が聞こえたので
「大丈夫ですか?どうしたんですか?」
と聞いたら
「ロッカーのパスワードが分かんなくなっちゃって、ロッカー開かない」
とその女性が言うので「誕生日に設定してたりとか、設定したパスワードに記憶ありますか?」
とか「左から1桁ずつ変えてみたらどうでしょう?」と言ったりしましたが、
焦ってるようで「どうしよう、もう無理だ!」
とその女性がなって諦めモードだったので「総務の人に言えば開けてもらえますよ」
と言ったら「総務に行きます」

となって自分は時間が迫ってたので
1人で外にお昼を食べに行きました。

戻ってから、その女性は近くの席なのですが、午後からやることが増えて姿は見えてましたが女性に声をかけられませんでした。

本来なら「ロッカー開きましたか?大丈夫でした?」
と声をかけるべきでしたよね?

No.2904861 19/08/24 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 13:47
匿名さん1 


え!十分あなたは優しいと思いますよ!?

時間削ってまでアドバイスしてくれて、逆に相手の人が鍵開きました!ありがとうございますの一言あってもいいくらいだと思いました(笑)

No.2 19/08/24 13:47
通行人2 

主さんは優しすぎます。本来アドバイスもらったら感謝の気持ちや
どうなったかを報告するのは相手ですよ。

No.3 19/08/24 13:47
OLさん3 

挨拶って基本的なことなのに、それすらまともにしてくれないとなると、苦手意識芽生えちゃいますね…。

No.4 19/08/24 14:05
匿名さん4 

えーどうだろ。

私も最近、そういった、ちょっと出来事があったけど、相手は自分の不手際によるものも、ちょっと入っていたんで、声かけたら、有り難うもなく、逆に変なムードで終わってしまいましたよ。

もう過ぎたんだから、ほっとけばいい。

後日に急に言われても、赤っ恥を思い出されて嫌な思いをする可能性もあるし、なんなら、あちらから、お礼を言ってくるかもしれないし。

No.5 19/08/24 14:07
匿名さん4 

あ、その前段階では、私の言う通りに動いて、お礼も言ってました。

そのあとです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧