注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恋人に言いたいけど言えないことがあった方 。 恋人に言いたいけどなか…

回答6 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

あゆみ( 23 ♀ OynTCd )
19/08/25 11:02(更新日時)

恋人に言いたいけど言えないことがあった方



恋人に言いたいけどなかなか言えないことがある方はどうやって伝えましたか?


彼氏に結婚したいことを伝えたいのですが
過去に何回か伝えてはいるのですが
なかなか進展がなく。。

結婚に関して過去にわけありなので
なかなか口に出すのもスルスル言えるわけでもなく。。

ただ、彼が私と結婚したいとほんとにおもってくれてるのか、今後どうしていきたいかが
知りたいんです。

いつもそうゆうのは手紙に書いて渡していました。なかなか言うのが難しいので。

また手紙だとまた?ておもわれそうだし頑張ってね直接口で伝えたいとも思い会う時は今日言おう。と思ってるのですがなかなか一言目がでていません。

みなさんは聞きたいのになかなか言えなかったとき、どうゆうふうにして伝えましたか?

やっぱ電話とかのがいいんでしょうか、、
でも相手の顔を見て直接言いたくて……

自分の勇気が足りないのは、分かってます。



No.2904871 19/08/24 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 14:06
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

普通に自分からプロポーズすればいいのでは。

No.2 19/08/24 14:26
匿名さん2 

「結婚したい」と一言で言っても、今年したいのか、5年後でいいのか、そういう細かいところが伝わっていないのでは?
相手も結婚したいけど5年後でいいと思ってたら、直近で行動してくれないよ。
主さんの気持ちが固まってるなら、手紙でもLINEでもはっきり伝えた方がいいのでは?

No.3 19/08/24 14:34
お礼

>> 2 ありがとうございます。
確かに細かなことを言わないとちゃんと伝わらないのかなとはおもっていました。
直接は言えなくても、手紙を書いてそれを読むか渡すかなりしてちゃんとつたえようとおもいます

No.4 19/08/24 14:54
匿名さん4 

会える距離であれば私は直接がいいと思います
電話だとそれこそ流されたら終わりだと思います

彼の性格がわからないのでなんとも言えませんが、ストレートに聞いてみるのがいいと思います

No.5 19/08/24 15:03
匿名さん5 

お題が結婚となると人生に関わる事なのでこれは主さんだけが頑張るものではなく
あくまでも相手とじっくり話し合って初めて成り立つものでは?
今の状態だといつも主さんだけが真剣に考えなきゃいけない状況に彼がさせているという事
彼からは一度も結婚話しが出ないのは何故なんですか?
主さんの年齢にもよりますが何歳なんですか?
女性は妊娠リミットもあるのでもしも30歳過ぎとかでしたらそういう焦りも当然かと思います

No.6 19/08/25 03:51
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

時間が限られてるわけじゃないのだから、ゆっくり話せばいいと思いますよ。
言葉がつまってもいいです。
顔なんて見なくても、あなたが真剣に伝えようって雰囲気でわかると思います。
緊張してるのもわかってくれると思いますよ。
それだけ真剣に相手に向き合ってるってことでしょ?
緊張したっていいよ!その彼と結婚したら、あの時緊張してたって思い話にできる日だってくるんですから!

No.7 19/08/25 11:02
通行人7 

そう言う大事な話は、ちゃんと顔を見て話した方が良いよ。
表情や仕草で、はぐらかしたとか分かるしさ。

今は出来ないとか、将来は、考えてはいる、とか言い出したら、それは断ってるので、勘違いしないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧