注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

できれば女性の方にお答えいただきたいです。 私は乾燥フケです。まだ子供です。洗…

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 00:51(更新日時)

できれば女性の方にお答えいただきたいです。
私は乾燥フケです。まだ子供です。洗っても出てきます。刺激が強いシャンプーが原因らしいのですが、私はエッセンシャルシャンプーsQを使っています。
これは刺激が強いのでしょうか??また、同じようにフケに悩んでたら対処方とか教えてください
オオスメのシャンプーもあればお願いします。

No.2904873 19/08/24 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 14:18
匿名さん1 

ミノンとかカウブランドなどの無添加タイプなどがいいですよ。もしくは潤いを売りにしているタイプのシャンプー。
エッセンシャルは私的にはシャンプーっていうより香りが強いだけの洗剤ってくらい刺激ある感じで使ってません。

No.2 19/08/24 14:25
経験者さん2 ( ♀ )

私が頭皮湿疹に悩んでいた時
皮膚科の医師から
コラージュフルフルネクスト
↑を勧められて
暫く使用したら落ち着きました

皮膚科の薬とコラージュの
シャンプー リンスーで
地道に治した感じです

良かったら
ネットで検索してみて下さい

私には合いました



No.3 19/08/24 14:26
匿名さん3 

私はキュレル乾燥肌用でフケは治りました。

以来化粧水とかも全部キュレルで揃えてます。

No.4 19/08/24 14:27
匿名さん4 

私も前フケに悩んでました。
できるだけ優しくて保湿できるシャンプーなどを使うといいです!
皮膚科に行ったり美容師さんに相談するのもいいと思います。
洗いすぎても保湿しすぎてもだめだし難しいですよね。

No.5 19/08/25 00:51
匿名さん5 

シャンプーは石油系の合成界面活性剤と
石鹸やアミノ酸などあるんです。
石油系由来のものは、刺激が強いから頭皮を傷つけてしまってフケや痒みになるで、石鹸やアミノ酸のシャンプーを使う方がいいかな。
ボトルに詰め替えて使用するときは、ボトルはきれいに洗って、しっかり乾燥させてから詰め替えてね。
一滴でも水滴が入ってしまうと中で雑菌(カビ)が繁殖してしまうんですよ。その劣化したシャンプーで洗ってるとフケの原因になるから気をつけてね。
100均でも売ってるから新しいボトルを買って使用するといいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧