注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

デートとかのとき、男が女の分まで払ったほうが良いんですか? そんなことはないんで…

回答22 + お礼20 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 22:45(更新日時)

デートとかのとき、男が女の分まで払ったほうが良いんですか? そんなことはないんですか? それはなぜですか?

19/08/25 17:49 追記
結局どうなのかわからない!
そうなのか、そうじゃないのか。

タグ

No.2905123 19/08/24 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/08/24 22:31
お礼

>> 1 男性は相手を女性と認識すると彼女でなくてもお金を支払う心理があります。 あなたはどうなのでしょう? 払ったほうが良いということですか?
それはなぜですか?

No.10 19/08/24 22:47
お礼

>> 2 私(男)の場合で話しますと、女性からは1円たりとも出させません。 何故かと言うと、男のプライドがあるからです。 男のプライドとは、具体的にはどういうのですか?
かっこいいものですか?

No.11 19/08/24 22:48
お礼

>> 3 あなたとお相手のお年は? 社会人?学生? それにもよるし、元々の関係性にもよるから、一概には言えないよ。 お互いが納得でき… どっちでも良いってことですか?

No.13 19/08/24 22:52
お礼

>> 4 女性はお化粧とか服とか装飾品とか、男の人と一緒にいるためにお金がかかるんです。だから男の人が払ってあげる方がいいと思います。 男の人といないときもお金かかりますよね?
男性も衣服とか装飾品にお金かかりますけど。
それでも払った方が良いって思うのはなぜなんでしょう?

No.14 19/08/24 22:55
お礼

>> 5 男が払うべき。 何故なら男の方が偉いから。 会社でも社長が社員と割り勘なんてしないよね。 男として一目置かれ尊敬されたいなら、それなり… 男の方が偉いから、地位の低い女に払ってやるということですね。

No.15 19/08/24 22:58
お礼

>> 7 2、3さんみたいにカッコつけで奢るのがほとんどですよね。 想像してみて下さい。 例えば芸能人のカッコいい男性が、付き合ってなかったと… カッコいい男の義務や勤めみたいな感じでしょうか。男はかっこよくて、女はかっこ悪いんですね。

No.17 19/08/24 22:59
お礼

>> 8 付き合わせてるなら金は出すべき。 付き合わされてるなら出さなくても良いかと。 なるほどです

No.18 19/08/24 23:03
お礼

>> 12 >11 二人の状況によるということです。 わかりました。ありがとうございます

No.20 19/08/24 23:08
お礼

>> 16 男の人のお金かかるとは、レベルが違うもん。 男の人は何もしなくても何も言われないけど、女性には最低限これくらいはってのがあるし。街にあ… レベルというのがわからなかったです。
男と女でレベルが違うんですか?
男同士や女同士の間ではレベルは同じなんですか? 何のレベルかわからないです。

化粧品はわかります。あとは一緒じゃないですか? ブランドものもファストファッションもあるじゃないですか。

綺麗な人は綺麗だと思いますよ。なんでそんなことを聞くんですか?

No.22 19/08/24 23:10
お礼

>> 21 いや、例え話とか、僕にあなたの価値観を伝えるために何かしてほしいんじゃなくて。
質問はスレッドのとおりなんです

No.24 19/08/24 23:11
お礼

>> 19 地位の低い女に払ってやる? 違いますよ。 守ってやるんですよ。 なんで守ってやるんですか?
女が弱いからですか?

No.25 19/08/24 23:21
お礼

>> 23 あーなるほど。そういう疑問ですね。 読み違えてました。 男性が奢った方がいいか →どっちでもいい。でも奢ることによってカッコい… 丁寧に教えてくれてありがとうございます。

どっちでもいいんだけど、奢ったほうがかっこいいのもわかります。なるほどです。

でも男が女がってなると、なんで男のほうが奢って、そのことでかっこいいっていうシーンが多いんだろ?とは思いました。

逆だとあんまりかっこよくないんでしょうか。それとも女の方がお金がない? そんなこともない気がするんですけど。

No.27 19/08/24 23:29
お礼

>> 26 酷い言い方をしますね(笑
びっくりしましたよ。

多くの女は男に奢ってもらえると嬉しいんですね。
それがなぜかというと、さっきあなたが言ってたみたいに、大事にされる感じがするからでしょうか?
女は男に奢ってもらうと、その男に大事にされていると思うということですね。

No.32 19/08/25 10:34
お礼

>> 28 奢るのが男性が多くて逆があまりないのは、昔からの考えが根強いからじゃないですかね。 昔は女性は勉強もあまりせず、専業主婦も多かったです… 昔からの慣習、そうかもしれませんね。
男も女も「男が女に奢るべき」と習慣的に思っている人がいるってことなのかも。
それか、実際にいまも勉強や主婦業とかは、古い慣習のまま続いているケースも多いのかもしれないですね。

No.33 19/08/25 10:46
お礼

>> 29 嬉しいと思う理由は、人それぞれだと思います。 大事にされる感じがするから嬉しい。 男がデートに誘った場合、誘った側がもてなす… 丁寧にありがとうございます。
ただ、やっぱり疑問が残ってしまうんです。

書いてくれた内容を、女と男を逆にしても、話が通ると思うんですね。それなのに、なぜ女だけが嬉しい?喜ぶ? なんで男が女に払ったほうが良い理由になるんだろう? と思います。

男が女に奢ってもらうと、

その女に大事にされていると感じる。

女からデートに誘った場合、誘った側がもてなすという礼儀を相手が知っている、常識を持った人だと感じて嬉しい。

友達も彼女に奢ってもらっているから、自分も同じようにされて嬉しい。

友達は彼女に奢ってもらえないから、優越感から嬉しい。

自分(男)はあまりお金に余裕がないから嬉しい。

次は自分(男)が奢るからと理由をつけ、また会う約束ができるから嬉しい。

というように、男と女を逆にしても、嬉しいですよね?
これじゃ男が女に払ったほうがよい理由にはならないと思うんです。

No.34 19/08/25 10:49
お礼

>> 30 男もお金がかかります。ただでさえ言われるのに、ダサい服でデートなんかできないでしょ。 男も金がかかる場合は、男が女に払わなくてもいいということでしょうか?

No.35 19/08/25 10:57
お礼

>> 31 わお、そこまで聞いてくるってことは、結構人間関係が苦手な人でしょうか。 「レベル」という言葉はふさわしくなかったですね。「次元」とか「世界… いや、前半は些細なことなんですけど、それでもやっぱりわかりにくいですよ。男と女では金のかかる「レベル」ではなくて、金のかかる「次元」あるいは「世界」が違うというけど、なぜ言い換えたのかも謎です。

ただ、男や女の同性間の個人レベルでなく、一般的な男女間の性別レベルでの差だというならわかりました。前半の最初のところもそのことが言いたかったってことでいいですか?

身だしなみに対する社会的な必要度合というのも、言葉が曖昧でわかりにくいですから答えられないです。こっちこそ、厳密にいうか言い換えて欲しかったです。あ、でも別に次にレスをくれることがあるとしても、どうしても答えて欲しい部分ではないので、お任せします。言いたかったら説明してみてください。

男女のファッションでは店舗数と価格の高低の範囲の程度で、女もののほうが上回っているということですね。これは興味が湧きました。正直いうと自分で調べるのはちょっと手間ですけど、データなんかあったら見てみたいです。ありがとうございます。

女の人って、ほぼ全員が100万円以上もするバッグとか宝飾品とかを何個も買っているんですか? だとしたらすごいですね。まぁ男でも腕時計何個もってのもいるけど、それはほぼ全員じゃないし。

コミュ障だから質問したというのもわかりました。僕の元の質問となんの関係があるんだろう?と思っていたので、関係がなかったことがわかりました。

No.38 19/08/25 16:32
お礼

>> 36 その通り。 お金持ちの女性が若い男の子を好きになったら、 女性の方がお金を払ってる場合が多いと思いますよ? いや、その通りって。
あなたは男が女の分も払ったほうが良いと言っていたじゃないですか。

場合による=そんなことはない、と意見を代えたということでよいでしょうか?

No.39 19/08/25 16:40
お礼

>> 37 色々なパターンがありますわ。 恋人なら 収入がほぼ同じなら割り勘ですよ。 デート財布を作り、毎月同じ額を負担する。 収入が20万… 場合によるということですね。

>友達ではなく、女をアクセサリー的に遊びで連れてるなら全額男が払う

ちょっと話が逸れるかもしれないけど、この点は面白く感じました。

なにがというと、男が女をアクセサリーとして利用するなら、その分の料金が発生するみたいなところです。

女もファッションや装飾品などアクセサリーを買うときは高い金がかかるそうなので、構造が似ています。

アクセサリーで着飾った女を、男がアクセサリーとして着飾る、みたいな感じです。そういう感覚な人たちは、たしかに「男が女の分を払った方が良い」と考えるのかもしれないと思いました。

No.40 19/08/25 17:54
お礼

今のところ「そんな二元論で語れる話じゃねぇだろ」というのが僕の認識なんですよ。
他の人はどう思ってるのか知りたいんです。それがとんでもな論理でもいいので聞きたい。質問は返すけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧