注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

推しについてです。 私が推している人を友達に、すごくいい声なんだよ~!って…

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 21:59(更新日時)

推しについてです。

私が推している人を友達に、すごくいい声なんだよ~!って紹介したら、友達もハマってしまい、一緒に推しています。
曲も沢山聞いたり、語ってくれたり、ライブも行きました。
ですが、突然友達が「推しに貢ぎすぎてる人、逆に貢ぎすぎて引く」と言ってきました。
それを言われてから友達とライブ行った時、グッズを買おうとした時それを思い出して買いにくかったですが、自分の満足するだけ買いました。
缶バッジ10個ほどしか貢げませんが、それでも友達に引かれそうで怖いです。
友達はグッズを買わなかったのでなんで買わないの~?と聞くと、ん~、なんかお金が勿体なく感じるからかな。アクキーとかは欲しいけど、缶バッジとか飾る場所ないし、すぐ無くすし、あんまり欲しいと思わないかなって言われました。
めちゃめちゃ語ってくるし、ライブまた行こうって言ってくれたし、興味がないってわけじゃないと思っているんですが、グッズはそんなに欲しくないけど推しているって人もいるんですかね?
上手く伝えれませんが、グッズいらないかなって言われた時、私だけうきうきしちゃって、興味が無いのかと思って少し悲しかったんです。
友達は、服にお金かけたいと言っていました。
推しに貢がない人もいるんですかね?
上手く伝えれなくてすみません。

No.2905147 19/08/24 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 23:31
匿名さん1 

色んな推し方があるから、貢がない人もいます。
価値観違って楽しみずらいって思うなら、一緒に行動しない方が自分のためかと!!

逆に質問で、貢ぐの基準が分からないのですが基準とかありますか?
学生でも貢ぎたい、貢ぎすぎた、っていう人たくさんいて謎です、、、、

No.2 19/08/25 05:20
匿名さん2 

ファンの楽しみ方ってみんな違いますし、趣味なので誰にも合わせる必要はないと思いますよ

No.3 19/08/25 15:28
匿名さん3 

価値観は色々あります。私も推しては入りますがそんなにグッズを買いません、買いますがそんなに10個とか買いません。大切にしてあげる自信が無いからです。わたしは片付けが苦手なので推しを大切にしてあげれないというのが辛いので必要なものだけ買います。トレーディングでも少しだけ買い好感に出します。

No.4 19/08/25 21:57
お礼

>> 1 色んな推し方があるから、貢がない人もいます。 価値観違って楽しみずらいって思うなら、一緒に行動しない方が自分のためかと!! 逆に質問… 人それぞれ色んな推し方がありますもんね!
ありがとうございます😸‼️
私も曖昧です…。
学生でよく見るのは、1万~2万ほど貢いだとよく見かけます。
5~6万ほど貢いでる人は私的にすごいと思います😿

No.5 19/08/25 21:58
お礼

>> 2 ファンの楽しみ方ってみんな違いますし、趣味なので誰にも合わせる必要はないと思いますよ そうですよね!
ありがとうございます😸😸

No.6 19/08/25 21:59
お礼

>> 3 価値観は色々あります。私も推しては入りますがそんなにグッズを買いません、買いますがそんなに10個とか買いません。大切にしてあげる自信が無いか… その考えもありますよね!
ありがとうございます😸😸

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧