注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夏休みくらいで何が大変なのですかね? 保育園で同じクラスのママ友が昨日、夏休み…

回答16 + お礼1 HIT数 847 あ+ あ-

働く主婦さん
19/08/30 04:28(更新日時)

夏休みくらいで何が大変なのですかね?
保育園で同じクラスのママ友が昨日、夏休みがもうすぐ終わる。めちゃ疲れたし、大変!あ~まだ一週間もあるし大変大変って言ってました。

私にしてみれば、ママ友は4年生と2年生だから、大きいし楽だと思いますし、週2日くらいで短時間しか働いてないのに何を言ってるのっ思います。
ママ友の保育園の子は、私と一緒の年少さんで、まだ小さいから大変なのに、小学生の夏休みの方が大変って、まだ、一人の子供しかいない私に対しての嫌みですかね?

私から言わせれば小学生になれば楽になるのにママ友は要領が悪すぎですよね。
今度また保育園で会ったら大変大変アピールしてきそうで嫌です。

学校行くより、夏休みの方が楽だと思うし夏休みは、朝もゆっくりできますよね。
私は早く小学生になって楽になりたいです。だって小学生は歩いて行くから送り迎えもないし、うらやましじゃないですか。
フルに仕事して保育園の子供がいる私の方が大変って言っても良いと思いませんか?
ママ友に、遠回しに楽なくせに大変アピールしないでって言う方法ありませんか?

No.2905166 19/08/24 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 19/08/29 18:49
お礼

みなさんレスありがとうございました。保育園に丸投げって?保育園は行事もありますよ。子供に手がかかりますよ。小学生になれば親は何もしなくて良いし仕事に専念できると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧