注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って3か月ぐらいの彼氏と、結婚を前提にした同居をしないか?と提案されました…

回答7 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 18:53(更新日時)

付き合って3か月ぐらいの彼氏と、結婚を前提にした同居をしないか?と提案されました。
私は実家暮らしで、いきなり彼氏と同居なんていうと、反対されると思ったので、自分の親に彼氏と会って挨拶してもらってからが手順だと思い、母親に彼氏と会ってもらえないか相談したところ、
半年交際が続けば、会うことは会う。と言われました。
まだ3か月だと早いでしょうか?

No.2905296 19/08/25 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/25 07:25
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

早くないと思いますよ。
知ってるにこしたことはないですから。
それに結婚を前提とした同居ですよね?
誰かわからん人よりかは親御さんも知ってる人のがいいんじゃないですか?

No.2 19/08/25 07:29
匿名さん2 

3ヶ月だと最初の盛り上がりで言ってる可能性大。
もうすこし慎重になるべきだと思います。
半年で親に合わせ、あと半年きちんと結婚について考え、今から一年後くらいに結婚前提の同棲を考えてはいかがですか?

No.3 19/08/25 07:30
通行人3 

お付き合いして一年後でも遅くはないと感じます。なので、三か月は早いかもしれない。

No.4 19/08/25 09:17
通行人4 

ご自身の年齢と恋愛経験と結婚意欲によるのではないでしょうか?
でも現時点で判断に悩むくらいなら、母親がしっかりしてそうなので言う通りにした方が良さげですね。
母親が結婚してもいいと言う人と結婚しましょう。
むしろ母親を連れて結婚相談所に行って結婚相手を一緒に選んでもらった方が、3ヶ月で挨拶や具体的な結婚に向けての段取りも無しに、結婚に向けて同棲したいなんて言う男よりも結婚向けの誠実で真面目な男を探して選んでくれると思いますよ。

No.5 19/08/25 10:26
匿名さん5 

半年続けば会うと言っているのであれば、半年後からの同棲で良いのでは。
うちも結婚前提でのお付き合いで、お付き合い3ヶ月のときには固くはない顔見せ的な感じでちょこちょこ面識作っておきました。

同棲期間も入籍前3ヶ月くらいあったのですが、その前にもしっかり挨拶に来てくれました。うちの場合はその後両家の顔合わせも済ませました。

ケジメというか挨拶すらなく同棲と言うのは責任感がないしいつでも別れられるという気持ちもどこかにあるような気がしてしまいます。

No.6 19/08/25 12:25
通行人6 ( ♀ )

早いでしょうね。

3ヶ月程度の付き合いで相手の何がわかるのかなぁ?

同棲じゃなくて同居?
相手の実家に住むならもっと慎重になるべきでしょうね^_^;

No.7 19/08/25 18:53
匿名さん7 

うちなんか、なんか知らんけど怒ってやんの。ただ「彼氏が会いたいって」って言ったら、仕事はなんだ、どこの人だ、何歳だ、離婚歴は、子供は、などなど聞いてきて、仕事についてボロクソに言って猛反対。今まで結婚しろと言ってたくせに、いざ男ができたというと反対して、わけわからん。わたしがいいと思った人なのになにが悪いの?とケンカして口聞かない日が何日か続いたけど、やっぱり祝福される結婚をしたいし、その人の金銭感覚と性格の不一致で、結局別れたけどね。

だから徐々に段階踏んだ方が賢明。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧