注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

精液検査結果について 昔から性器が小さく、陰嚢に関してはブラブラするという…

回答5 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 22:21(更新日時)

精液検査結果について

昔から性器が小さく、陰嚢に関してはブラブラするということがなく、垂れることがありません。かなり前から気になっていたものの調べるまでもなく健康だと思っていました。
睾丸の大きさについてはあまり記載がなく、片方の玉が2.5cmくらいと厚みが1cmくらいでした。
ゴムを着けて射精をしても先端部分の半分くらいの量しかでず、3日溜めて精液検査に行きました(検査は過去に10回行いました)
結果は精液量0.5~1.5ml・精子数1,500万~2,100万、運動率25%~33%、奇形率12%~25%、粘調度強、運動性普通が過去10回分です。検査は7年くらい時間が空いてます。

質問は、WHOの最低基準値に満たない数値が所々ありますが、先生は問題ないと仰います。将来は子供が欲しくてかなり真剣なのですが、本当に自然妊娠出来るのか不安です。

また、粘調度は普通の方がいいのでしょうか?調べてもよくわかりませんでした。精液量は最低基準が1.5mlと記載がありますが、満たしている時もありますが、満たしていない時が殆んどでした。
運動率も前進運動が普通の場合50%と記載がありましたが、一度も満たしていませんが、3ヶ所の病院で見てもらっても問題ないですね。気にしなくて大丈夫ですよ。と言われます。結果が芳しくないないのであれば、早めに手をうちたいのですが、本当に問題がないのでしょうか?まだ独身ですが、子供が好きなので気になっています。
不妊等で悩んでるご夫婦の方も検査を受けている可能性が高いと思いこの場を借りてご相談させて頂きました。

逆に質問もできる範囲でお答えしますので、話を聞いてくれるかたや知識がある方の回答お待ちしております。

No.2905585 19/08/25 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 14:39
通行人1 ( ♂ )

自分の性器のサイズもかなり小さく射精量もごく僅かですけどね。
オナニーした後は特にティッシュで拭く等する必要が無くて、(自分は常時包茎なので)包皮の中に溜まったまま下着を穿いていました。下着に染み込んでも特に困らないレベル量なんでしょうね。気にもならなかったですよ。
なので、射精後にティッシュで受け止めるとか知ったのは高校生になってからで、それでもわざわざティッシュで受け止めるほどの量でも無く、ずっと包皮の中で射精して、そのまま下着を穿いて今に至ります。

専門的な事は分かりませんが、精液の量と精子数には多少の比例関係があると思うので、そう言う面では自分も精子数は想像では他人の半分以下な気がします。
特に子供を作りたい等と思った事もなかったので、気にせずに生きてきましたが、何らかの病気の可能性もあるんでしょうかね?

ちなみに自分は恋愛もした事がなく、女性経験も無いまま40代に突入しました。
性器が小さい事は、良く友人らにも指摘されましたし、精液量が少ない事も言われた事があります(友人の前でオナニーをした事が何度かあるので)が、今までむしろ後処理が楽で利点に思っていたぐらいでした。
(オナニーに精液が必須な訳じゃ無いので)

No.2 19/08/26 15:39
匿名さん2 

でも独身なんですよね?

No.3 19/08/26 15:46
お礼

>> 2 独身者は気にしてはいけない内容ですか?差別用語に該当すると思われます。発言には気を付けた方が宜しいかと思います。

No.4 19/08/27 00:06
お礼

>> 1 自分の性器のサイズもかなり小さく射精量もごく僅かですけどね。 オナニーした後は特にティッシュで拭く等する必要が無くて、(自分は常時包茎なの… こんばんは。
返信ありがとうございます。

気になるのであれば、病院に行くのが間違いないかと思います。
病気にしても、精子数関してもある程度は解決するかもしれません。私の場合は、納得していないのでご相談してるいる状況ですけどね。

友人の前でオナニーとかするものですか?性の話を少しすることはありますが、勃起すらみる機会ありませんでした。

ちなみに不潔にしていると、病気になる確率上がるので、包茎だからこそ清潔に保つようにしています。

No.5 19/08/27 22:07
通行人1 ( ♂ )

4
自分は主さんと真逆で、特に気にもしていませんし包茎であっても特に清潔を意識した事もないです、何十年もこの状態で、剥いて洗うなどした事もないです。
特に何の支障も問題もなく生きていますけどね。

もちろん何が正しいとか間違っているとか言う気もないですけど。
唯一違うのは子供を必要としているか否か、、、だけでしょう。

主さんの満足いく結果になる事を応援はしますけどね。
いかんせん、掲示板では何のお役にも立てず歯痒い思いです。

No.6 19/08/28 00:29
匿名さん6 

子供を授かるかは、やってみないと分らんでしょう。

駄目なら何が原因かを改めて調べればいいだけです。

結婚もしていないのに、心配するのは早すぎですよ。

No.7 19/08/28 22:21
おばかさん7 ( 40代 ♂ )

肉や玉子などタンパク質と亜鉛とかしっかり摂取してみたら?精液の量は増える。あとピチッとした締め付けの強いパンツはやめる。座り仕事多いと、睾丸の温度が上がりやすく生殖能力が下がる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧