注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供を作れとしつこい父と縁を切ろうかと思っています。結婚2年目の女です。私も旦那…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 00:44(更新日時)

子供を作れとしつこい父と縁を切ろうかと思っています。結婚2年目の女です。私も旦那も子供は望んでいません。
昨日は急にうちに来て説教されました。
正直父にいい思い出はなく、辛いを思いをしてきました。このような事が続くと旦那にも迷惑だし私もイライラが止まらなくなります。
母は亡くなってるので頼れません。
でも酷いことはされたけど一応育ててくれた親だし、本当に縁を切っていいのか迷ってしまいます。
どう気持ちの整理を付けてどう動いていいか分かりません。

No.2905692 19/08/25 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/25 22:25
匿名さん1 

子供を作る作らないは自由ですよね!

No.2 19/08/25 22:30
匿名さん2 

縁を切ると言うか、
距離を置くのはどうでしょうか?

私も先日、これまでの父へのイライラが爆発。
どうしてもって時以外は会わないことにしました。

No.3 19/08/25 23:23
匿名さん3 

お母さんが亡くなって、主さんがお嫁に行って、寂しいんじゃないのかな?
夫婦で子供を作らないと決めたことをきちんと伝えてる?
どうしてもストレス感じるなら、縁を切った方がいいよ。どんなに育ててくれたことに感謝してたとしても、主さんは親の操り人形じゃないんだから。

No.4 19/08/26 00:44
通行人4 

自分の遺伝子が繋がる孫を見たい主の父親の気持ちは分かるが、こればかりは主夫婦の自由だからね。
私は娘が子供を生んだ時、私をおばあちゃんにしてくれてありがとう。って言いましたね。
自分の遺伝子が繋がったのも嬉しかったし、友達との集まりも子や孫の話が自然に出るから、いなかったら行きにくいかも。
人は時の経過と状況の変化で、気持ちも必ず変わる生き物です。
主が老いた時に子供が要れば良かったと後悔しないことを願うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧