注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

神様に祈れば救われるんですか? 悩みだらけで助けてもらいたい

回答16 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 02:34(更新日時)

神様に祈れば救われるんですか?

悩みだらけで助けてもらいたい

No.2905781 19/08/26 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 00:29
nitro ( ♂ QEKRCd )

いないですねー。

この世には。

あなたの事はあなた自身がどうにか
しないと…。

悩みだらけなのもあなた自身が原因。

頑張って乗り越えてください!

No.2 19/08/26 00:29
匿名さん2 

信仰心があるなら。

No.3 19/08/26 00:31
匿名さん3 

って、頼れる存在がいないと、
心細いじゃないですか、

だから、心の中に神様を置いておくだけ。

神様が願いを叶えてくれるわけでもないし、悩みをスピリチュアル的に解決してくれるわけでもないと思ってます。

やっぱり幸せになるために動かなければならないのは自分自身かなと思います。

悩みは人に相談して解決しよう、
きっとそれが一番合理的だと思います。

No.4 19/08/26 00:35
匿名さん4 

祈れば落ち着くんじゃない

No.5 19/08/26 00:38
匿名さん5 

オラに話してみろ♪(´ε` )

少しは気晴らしに成るかも…

( ̄∇ ̄)

No.6 19/08/26 00:45
匿名さん6 

信仰ってただ祈ることではなくその道を学ぶことでもあります。神を信じ学び祈ることでその人が物の考え方を養い成長することで災いや試練を乗り越えるというのがいわゆる「救い」です。
祈ることで「祈ってる 祈ってるから大丈夫 神様がなんとかしてくれる」などと安心しきって胡座かいてれば救いもなにもありません。

No.7 19/08/26 00:56
匿名さん7 

神様はいないような気がします。
けど、人間は幸せもあるけど、あまり人に好かれなかったから。
もし神様がいるなら
次回はご飯食べて寝るだけの鈴虫にして欲しいと思います。
鈴虫いいよなー。




No.8 19/08/26 00:59
匿名さん8 

信じるものは救われる!
何事も感謝ですよ♡

不幸だと思ってる人って
その時ばかり神様を信じて神様のせいにしてませんか?
それならば普段から信じて神様に感謝しましょうよ♡

No.9 19/08/26 01:01
匿名さん9 

既に助かった状態を表現することが大事です。

「形から入る」事で気持ちが後から現状に追いついてくるんです、
何故なら今の現状は悩む形から入った結果だからです、
逆を突いて今の現状を好転していきましょう。

祈るのであれば「助けてくれてありがとう」から先に言うんです。

No.10 19/08/26 01:31
匿名さん10 

マーフィーの法則

しらべてみんさい

No.11 19/08/26 02:23
匿名さん11 

悩みが何か分からないですが、この世は、法則と秩序で運営されてるので、それさえ知って努力して、それを守れば、今より良くなっていくと思います。
地球の神様は、地球の運営してます。
人間だけを優遇してないです。
地球全部のバランスで見てる存在です。
自然や動物への感謝のエネルギーを送る人や神様に感謝のエネルギーを送る人は、魂が上がります。
お願いではお願いは叶わないです。
神様の考える法則と秩序を守る、行うことが大事です。人間独自の秩序とは違います。
神様は、法則と秩序で運営してるので、間違ってないので、不幸や悩みがあるのは、自分の魂の努力不足。それを改善するのは、自分であって、神様にお願いしても駄目なんです。




No.12 19/08/26 02:25
匿名さん12 

そんなんで救われるならもう幸せ者になってますよ。
すみません、受験前日神頼みしました....

No.13 19/08/26 02:57
匿名さん13 

感謝を捧げるのが正式という説もあるとか。。
取引であるとか。。

体験談もきくので、必要な判断があれば適うものかもしれませんよね。
けど必要な判断は、わからない。 もちろん。

とまぁ。わたしには、いるいないさえもわからない。

No.14 19/08/26 03:25
匿名さん14 

神様といっても、あなたが思う
神様がどういうものかにもよります。

例えば、私はクリスチャンですが
聖書の神様のおっしゃる救いというのは、
単に、この世での問題や苦しみから逃れるという
意味合いではありません。(現生利益が第一義的ではないです。)
救いというのは、死後にある神の裁きからの救いです。
そして、天国への道が開かれるというものです。
(人は罪を受け継いでいますが、罪がある状態では
天国には入れないので、罪を悔い改めて
主の贖いを受け取る必要があります。)

祈る際には、まず神様を賛美し感謝し、そして
相談する、問題を打ち明ける、知恵を求めることはあります。
しかし祈ったから、すぐに問題を解決してくれるという
のではなくて、神様を信じるということは、
主と共に人生を生きることであり、
神様の知恵(聖書の教え、見方)を求めて、
そこから学ぶということとも言えます。

どのように学ぶかというと、個人的に聖書を読んだり
礼拝で説教を聞いたり、ネットや本から解説などを
読んで学んだりします。

救われるため、また平安に生きるために必要なのは
神様を信じ、愛すること、神様の知恵を求め
そこから学び従うことと言われています。。
祈ったら、すぐに助けてもらえるわけではなくても、
主が常にそばにおられるという心の平安があります。
(病気の時、痛みがあるときでも
一人でいるよりは、そばに誰かがいて
見守ってくれたり手を握ってくれる方が
心強いでしょう。)

真理は人を自由にするとも言います。
自分中心、または他人中心(人の目や評価に依存する)など人中心の
生き方や考え方をしていると、問題に対する
恐れが不安が過度に大きくなることもあるでしょう。
神様中心、主の主権を認めた上で、
自分と他人を愛すること、尊重するように考えることで
この世の問題や物事の見方も変わってくることもあります。

No.15 19/08/26 06:28
匿名さん15 

他人の悪口言ったり日頃の行いが悪いと無理だよ。

No.16 19/08/27 02:34
匿名さん16 

日頃の行いの良さ次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧