注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は50になり彼は39です。 彼が31からのお付き合いです。 今まで結婚…

回答12 + お礼8 HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 22:58(更新日時)

私は50になり彼は39です。
彼が31からのお付き合いです。

今まで結婚出来なかったのは、彼の家庭が反対だからです。
凄く好きだと自覚もあるのですが、もしかしたら彼が真面目すぎなので私がいるせいで責任感?であって、体型も容姿も衰えてきた私と付き合うメリットが判らなくなりました。
私はシングルマザーです。

男性は若い頃は年上に好意を抱く時期があると思いますが、離婚を経験しボロボロに落ちた時期もあり、怖いです。
元旦那は離婚後18下と再婚しました。

手放すと言う言い方は酷いかもしれませんが、彼にこのままは、反対のご両親にも、、とかグチャグチャです。

何かアドバイスお願いします。

No.2905789 19/08/26 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 01:05
匿名さん1 

何で今頃?🤔

9年も付き合って来てどうした?

彼氏の態度が冷たく成ってるのか?

もう、馴れ合いの関係で構ってくれなくなり不安なのか?

そうだとしても仕方ないよね

段々、若い方が良く見えて来てもって思うでしょ?

No.2 19/08/26 01:11
匿名さん2 

1度話し合ってみては?

No.3 19/08/26 02:33
匿名さん3 

彼の家庭が反対?とかは言い訳ですよ。結論から判断できるのは、縁がなかったとしか言いようがない。結婚したいけど、できてない、できない。年齢差はあるけど、縁があれば知り合って、今になる前に結婚できた筈なのに。彼の家庭がとかでなく、全てにおいて縁なく、主さんと彼との結婚には壁がある。壁を破壊しても結婚できないなら、確実に縁がない。

No.4 19/08/26 02:59
匿名さん4 

もう彼を解放してあげたら?
彼の親も悲しんでいる

No.5 19/08/26 11:10
匿名さん5 

彼はもう39才。
主さんからみると11才年下の若い彼。ですが、社会的にはもう中年の大人です。

親がどうのこうの言う年齢ではないでしょう。
親を大事にしたいなら、主さんとは別れていたんじゃないですか?
主さんを大事にしたいなら、親を説得して結婚していたでしょう。
どちらも出来ないのは真面目というより、優柔不断で大事なことが決められない人なんだと思いますけど?

年上の女性と付き合う人はどこか甘えん坊で依存姓があると思います。

ちゃんとケジメをつけられなくてダラダラと過ごした彼。
ご両親も高齢でしょう。
孫の顔が見たい。と泣きつかれたら?
捨てられちゃうかもしれませんよ。
早くに結婚していたら、主さんだって彼の子が産めたかもしれない。

大事なことを決められないから、時期を逃した。
見極める目もなければ、力も無い男。
これからも苦労しか無いように思いますけどね。

No.6 19/08/26 22:02
お礼

皆様レスありがとうございます。
個別にお返事が出来ないようで、長文失礼します。

1さん、ありがとうございます。
長く付き合った分、色々な事を考えてきました。馴れあいの関係かも知れないです。
ありがとうございます。

2さん、ありがとうございます。
話し合いになかなかならないんです。
私達これからの事をどうするの?と聞いても結婚しない訳じゃないし、今はまだ私の子供達が就職してからでしょ?と言われてます。

3さん、ありがとうございます。
ご縁、、本音にその通りだと思います。壁の部分はお相手のご両親が言われた私の嫌な部分は全てクリアにはしているのですが、結婚に至ってないのはご縁かもしれないです。

4さん、ありがとうございます。
あちらの御家族にとっては、その通りだと思います。それでも別れないのは私はつなぎ止めては無いのですが、年齢差があるとそう見られてしまうのでしょうね。

5さん、ありがとうございます。
優柔不断、そうかもしれません。
どちらも取れない人ですね。
私がシングルマザーである事で彼一人がご両親と戦っているんだと思ってました。間違っていたのかもしれません。


皆様ありがとうございます。

No.7 19/08/27 16:27
匿名さん7 

別に年の差が11歳離れていても、彼も39歳だし。いいと思うけど。
あなたも、グチャグチャになっていて疲れたんだろうね。9年も付き合っていたら、なかなか別れるにも決断が必要だよね。
別れた後もおそらく淋しいだろうしね。お互いに…
私はそういう若い彼と付き合った経験ないけど、男が39歳って言ったら、親が介入してどうこう言う歳でも無かろうと思うだけ。
私からしたら、50代で恋愛問題で悩めるなんて素敵だね。おそらくあなたはきっと素敵な女性なんでしょうね。
国籍が違っても、年齢差があっても結婚している人達たくさんいるから。

No.8 19/08/27 17:12
匿名さん8 

年齢的に自信がなくなってきているのかもしれませんね。

私もシングルマザーで5歳下の男性と結婚しました。
付き合いが1年半です。

夫の実家からも大反対されました。
しかし、夫の気持ちが変わらないこともあり入籍はしました。
現在私は54歳です。しかし、結婚は外見だけの魅力だけでは継続しがたい出来事やトラブルが多々あるんです。
そういう場合にやはりメンタルが強い妻の方が頼りになるし強くなります。
夫にとって私はなくてはならない存在になっているんです。
主さんも自信をもって前進してほしいです。

No.9 19/08/27 20:28
匿名さん9 

1さんに共感

不安なんですね
9年だとマンネリ化で飽きもくる頃をとっくに通り超している

相手の気持ちも言わずともわかる

ちょうで切りよく別れたらどうですか?

自分の老いはどんどんいきます
相手は、男として男盛り

不安なまま付き合いするより良いですよ

この掲示板に投稿は、心に迷いあるから。

後々傷が深くならないうちに考えましょう

No.10 19/08/27 22:34
お礼

7さん、レスありがとうございます。

年齢差、国籍も乗り越えて幸せになられている方々はいらっしゃいますよね。
今は本当に疲れてしまって、、、
どんな結論でも、前向きでありたいと思ってます。
ありがとうございます。

No.11 19/08/27 22:40
お礼

8さん、レスありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます。
ご主人にとってなくてはならないパートナー、素晴らしいですね。
私もそんな人生を送りたいです。

自信は最近本当になくなってきました。このままじゃダメだとは思いながら、、、

もう一度、振り返ってみます。
ありがとうございます。

No.12 19/08/27 22:42
お礼

9さん、レスありがとうございます。

傷が浅いうちに、、、
今月末、彼の誕生日です。
その時までに、答は出そうと思います。

踏ん切りも必要ですよね。
ありがとうございます。

No.13 19/08/29 23:22
お兄さん13 

ただ1つだけ言える事は、自分のメリットのために付き合うわけではないという事です。むしろ、相手を幸せにしたいと思うはずです。相談者さんには自信を持ってほしいなと思います。まあ、なんだかお相手さんが煮え切れない部分もあるにはありますが・・・。

No.14 19/08/30 13:42
匿名さん14 

10歳年上の女性と33歳から17年間付き合ってましたが、結局別れました。やはり、10歳差は、年が行くほどに難しいですね。

No.15 19/08/31 01:05
お礼

お兄さん13さん、レスありがとうございます。

自分のメリット、、、相手を幸せにする気持ち、、、

自信を持つ事が出来ないのに一緒にいたら迷惑なのか?など、考えてしまいます。

明日、彼と会います。
何から言えるか、わからないけど素直に話をしてみようと思います。

No.16 19/08/31 01:14
お礼

14さん、レスありがとうございます。

17年もお付き合いされて色々な想いもあったと思います。レス本当にありがとうございます。

明日、誕生日の彼にこれからの事、聞いてみようと思います。
人の気持ちは変わるし、少しでも早く彼と別れた方が彼にとってはベターだと思います。
それでも、、となったら今のこの気持ちは揺らぎ、決められなくなると思ったり、私自身が不安です。

明日、頑張ります。
ありがとうございます。

No.17 19/08/31 02:38
お助け人17 

彼との今後は無い可能性が高いですね。
彼の親が反対するのは、彼が父親になる覚悟が見えない事や、貴女との年齢差などがあると思います。出来れば年相応で未婚の方を希望しているのだと推測されます。

9年と言う時間は長過ぎです。結婚を考えるなら3年以内でないと、マンネリ化してきます。

こんな事を言うのは失礼かも知れませんが、彼からしたら単なるセフレか友達のレベルになっているかも知れません。
それでも良いなら付き合えば良いし、惨めになるのが嫌なら早めに気持ちの整理をした方が良いと思います。


No.18 19/08/31 14:24
匿名さん18 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。私の占術は出たカードを霊感を用いて占っています。参考までになさってください。まず彼はあなたとの出会いを大切になさってここまで長くいお付き合いされてきています。あなたは最初から彼との年齢の壁を持って悩まれていたのでは…。あなたの包み込む優しさが彼を癒していたようですし、あなたも彼を心から愛しているように感じます。ただしばらくお互いエネルギーが低迷する時期ですので、このような時期にもがけばもがくほど事態が悪化してしまいます。小休止というカードが出ていますので、しばらくは現状維持を保たれて下さい。未来に今の状況が180°の転換期があるカードが出ていますし、対策に恋人と男性からのロマンスやプロポーズという大変嬉しいカードが出ています。彼のご両親の事は気にせずにお互いの意志や気持ちを優先させた方がよろしいかと思われます。彼ももうすぐ40歳の分別ある男性です。今はあまり運気的にもマイナスに考える事なく我慢の時期かと…参考までになさってくださいね。彼とますます幸せになられることを応援しています。占いとは別ですが、まだまだ50歳なんてお若いですよ。頑張ってください

No.19 19/08/31 22:50
お礼

お助け人さん、レスありがとうございます。

先程帰宅し、ご報告になるかもしれませんが、誕生日だった事もあり、言及するまでは流石に出来ず、、、
軽く聞いてみました。これから先は一緒に生活もしたいという内容で。
結果からすると、気分良く飲んでいたので笑ってました。

お助け人さんの仰っている事は、ずっと私が不安に思っていた事です。
付き合いの長さより、責任とか覚悟です。
長く付き合った事で、辛くて切ない気分も乗り越えられるように、今日一日楽しみましたが、辛かったです。

すみません。
支離滅裂ですね。
なんとか、前にすすみます。

No.20 19/08/31 22:58
お礼

18番さん、レスありがとうございます。わざわざ占って頂きまして、恐れ入ります。

良い事も悪い事も、たおやかに過ごせるようになりたいですね。
色々あったけど、出会えた事にありがとうと言える私でいるように、今が我慢の時期も笑顔でいたいです。

とても優しい言葉を頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧