注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

私の友達(女)が不倫をしています。 多くの方からアドバイスが欲しいので 長文…

回答11 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 22:16(更新日時)

私の友達(女)が不倫をしています。
多くの方からアドバイスが欲しいので
長文ですが読んで下さい..。
その友達と会う度に不倫相手の
男の惚気や奥さんの愚痴を聞かされて
嫌になります。
挙げ句の果てには不倫男と奥さんとの
間には小学生の女の子が1人いるのですが
まだ小学生で両親がいる年頃の子がいるのを友達は知っているにも関わらず
友達は「なんで別れてくれないのか意味がわからない。所詮旦那の稼ぎがないと
生きていけない。金目当てで一緒にいるなんて最低。旦那の稼ぎをあてにするんぢゃなくて資格でも取って正社員で働いて稼けば良いのに」と奥さんの愚痴を言ってきました。
友達は独身でまだ結婚、出産を経験した事ない身でよくもそんな事が言えるなっと思いながら、私は「いやいや。子供を育てながら今から資格取って正社員で働くって無理があるでしょ。しかもまだ子供が小学生なら両親だって必要だしね。そんな離婚なんてすぐできる事ぢゃないよ」と言いました。「そうだけどー..」と返答がきましたが明らかに友達の考え方がクズすぎて軽蔑してしまいました。
それに奥さんはパートですがちゃんと働いております。
しかもその不倫男は仕事をコロコロ変えて1週間も仕事が続かず安定した収入がなくいつも私の友達がお金を出しているみたいで友達から話しを聞けば聞くほど奥さんと子供が可哀想でしかたありません。
いっそのこと早く不倫の事がバレて、奥さんが私の友達に慰謝料を高額請求すれば良いのに。っと思ってしまいます。
奥さんと小学生の子供が気の毒すぎます。それに私も毎回毎回不倫相手の話を聞きたくないです。いい加減話を聞く度にキレそうで、私が怒ってもどうにかなる問題ではありませんが次話をされた時「奥さんと子供の事を考えろ!」と怒っても良いと思いますか?

No.2905837 19/08/26 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-08-26 12:45
匿名さん8 ( )

削除投票

その友達からすると不倫の惚気や愚痴を聞いてくれる主さんは不倫に肯定的だと思われてるだろうね。
不快に思うならはっきり言った方がいいと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 05:34
匿名さん1 

主さんはそんなアホみたいな友達をきるしかないよ、まともな主さんには難しいし倫理観おかしい人は死ぬまで治らないのよ。
うちの母親が倫理観おかしくて自分は間違ってない!みたいな価値観だったから大人になって何回もぶつかりあったけど、やっぱり変わらないよ。自分がおかしくなるから離れなきゃだめ。みんな離れて最後は1人ぼっちになるだけだからね。

No.2 19/08/26 05:39
匿名さん2 

主さんの友達は、どうしても妻子ありの不倫男の肩を持ち、そういった感覚で物事を考えて発言してるから、あまり本気で対応しない方が無難です。これは、政治や諸外国の対位置関係と似てますよね。日本は、アメリカの悪口は言わない。アメリカも度の過ぎた悪口はいわない。ロシアは北朝鮮や中国や韓国の悪口は言わない。これらと同じで、国も人も自分達や自分が肩を持ってる相手の力になろうと、悪口は言わない。反面、対立してる国、対立してる人の悪口は言う。ましてや、主さんの友達は人として卑劣な行動&交尾行為してる人ですよ。それでも、主さんは肩を持ちたいと支援しますか?

No.3 19/08/26 07:07
匿名さん3 

私ならそんな人とはもう2度と会いません。

あなたの気持ちを話して怒ってもいいと思いますよ、でもその女にはわからないでしょう。


No.4 19/08/26 07:13
匿名さん4 

1週間も仕事が続かない男?
寧ろ離婚した方が奥さんは幸せになるんじゃないかと。
で、お花畑の友達は現実を知り苦労することになるのでは?
私なら放置するけどね。

No.5 19/08/26 08:09
おばかさん5 

他人の事だからほっておけと!普段なら言うけど~
主さん相手を思ってくれてるので
俺なりに書いてみます

主さん言っても良いですよ
でも友達関係が‥大丈夫ですか?
友達には愚痴とかそういうのは言う方は良いけど聞く方はストレスだよ!と言ってみたらどうですか

ちなみにその友達は人の物がほしいんじゃないの?
今回はよその旦那だけど!
他人のバックとか他人の財布とか
他人の物がほしい!でも手にしたらポイ捨てみたいな

その友達とは距離おきたいですね
俺なら距離をおいて、さりげなくサヨナラ~したい
でも気持ちは優しいとかなんかあるんですか?主さん対してね
楽しいとか?

No.6 19/08/26 08:40
案内人さん6 

その男と結婚したとして、仕事が続かない男を一生養っていけるのか、友達に聞いてみてはいかがですか?

再婚したとしても、その男は、また浮気するだろうし。

(´・ω・`)

No.7 19/08/26 09:03
匿名さん7 

主さんの考えは間違ってないから一度ガツンと叱ってみたらどうですか?
それで逆ギレしたり離れたらそこまでの友情だったということ。

No.8 19/08/26 12:45
匿名さん8 

その友達からすると不倫の惚気や愚痴を聞いてくれる主さんは不倫に肯定的だと思われてるだろうね。
不快に思うならはっきり言った方がいいと思うよ。

No.9 19/08/26 13:24
匿名さん9 

嫌なら聞かなきゃいいと思う。
そういう話は聞きたくないから会うならその話以外で、と言えばいい。
でも友達の頭は不倫でいっぱいだから不倫してるうちは会えないでいいよ。

No.10 19/08/26 21:13
匿名さん10 

私は結構ズケズケ言うタイプなので お茶した時不倫告白して来た友達に 批判と軽蔑しかないと言ってお通夜の様になりました。
気まずい時間が流れ 「言うんじゃなかった、○○(私の名前)が古いタイプだとは思わなかった」と言われ 「古いとかじゃなくてモラルが違うだけだよ。」と言って席を立ちました。

後からメール(当時は未だLINEとかなくて)で、「誰にも言わないで ○○だから言ったんだから」と来たので「知るか!」と返信
慌てて電話して来ましたが出なかった。
その後メールで バラしたら許さないとか信じてたのにとか黙っててとか来たけど無視

その後会ってないけど どうなったやら?誰にもバラしてないけど ビクビクしてたんじゃないかな?


No.11 19/08/26 21:23
匿名さん11 

なんで主さんが怒る必要があるのか不明(笑)
関係ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧