注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

宜しければご意見頂ければと思いスレ立て致しました。 まず家族構成ですが 私→…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

くら( 38 ♂ fSyNCd )
19/08/26 08:59(更新日時)

宜しければご意見頂ければと思いスレ立て致しました。
まず家族構成ですが
私→×1 30代後半
妻→×2 30代後半
子供→2人(妻の連れ子で社会人、高校生の二人 女の子)
で住んでいます。
妻と度々喧嘩をするため月数回休みの日に車中泊のような状況になります。
主に仕事のこと、私の喫煙のこと(休みは4本以上煙草を吸うなと言われています)、後は妻の機嫌が悪いときは理由なく無視をされたりします。
仲良く安心して過ごしたいと思っていますが休みの日に3週間に1回以上車中泊となるため体力的に厳しい状況です。
早めに離婚をしたいのですが相手の同意が得られません。
何か良い方法はありませんか。
因みに給与は全て妻が握っており私が結婚前に貯めた貯金も全て渡してしまったため私自信に貯えはありません。

No.2905846 19/08/26 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 06:53
匿名さん1 

給与の振り込み先は代えるよう会社に申し出る。
結婚前の預貯金は銀行に出向き差し止める。
家庭裁判所に離婚調停を申し立てる。

No.2 19/08/26 06:56
匿名さん2 ( ♂ )

同意を得られないって事は、離婚を切り出したってことですよね。
だったら、給与を確保すれば良くないですか?
給与は主さんが働いて、主さんに支給されるものなんですから、奥さんがどうこうできるものではないから、振り込み先変えるなりすれば良いじゃないですか。

No.3 19/08/26 07:01
匿名さん3 

離婚でいいと思いますが、貯金を全て渡してしまったとはどういう事ですか?

貯金通帳の名義を妻に変更してしまったということ?
それならもうダメね、諦めなさい。

お金を握られてるって、お給料の通帳と印鑑を預けてるだけでしょ?
それを取り戻しなさいよ。
まずはそこからです。
あなた名義の通帳と印鑑ならあなたの物です。
どこにあるのかわからないなら。家中ひっくり返しても見つけなさい。
通帳だけでも見つかれば、印鑑変更を銀行で手続きすればいいのです。
ついでに暗証番号も変更しなさい。

お金を握られてしまって何も出来ないなんていい大人がバカな事言っててはいけません、しっかりしなさい。

知恵を絞って頑張んなさい。


No.4 19/08/26 07:51
おばかさん4 

男だよね?そんな人と良く結婚出来ましたね
自分の人を見る目が無かったんですね


で、離婚は弁護士でも頼めば!
あとは金は弁護士に相談すれば少しはなんとかなるんじゃないの
男なんだからはだかで1からやり直す気持ちでやれば良いと思います
俺なら結婚しないけどね

No.5 19/08/26 08:59
匿名さん5 

貯金については、

主さんの名義の貯金通帳と印鑑とカードを渡しただけなら、妻が返してくれなければ、通帳を再発行して印鑑を変更、お金を下ろして新しい口座を作り、そこに入れればいい。本人が免許証と別の印鑑を持って銀行に行けば、何でもできる。給料の振込先も会社に言えば変えてもらえる。

出費に関しては、

主さん名義のクレジットカードを妻が持っているなら、妻が使っても主さんの借金になるので、カードを止める。家賃、水道光熱費なども名義が主さんなら同じ。主さんが好きに解約できるが、支払いは主さんの義務になる。

お金を確保してから別に家を借りて住む。離婚の交渉をしながら、別居の事実を作り、夫婦関係が破綻していると主張して離婚調停かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧