注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

パートになりましたが…。 当方、女です。 今の会社に勤めて13年です。 …

回答9 + お礼8 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 18:01(更新日時)

パートになりましたが…。

当方、女です。
今の会社に勤めて13年です。
結婚を機に会社と相談し、子どもは居ませんがパートになりました。

パートになってから一部の職場の人の態度が変わりました。
いままでは普通で会話したりしていましたが、無視が多くなりました。
無視しているのは私よりも年輩の正社員数人。

そんな態度をとるならと、私も必要がない限りは話し掛けないようにしました。
3か月くらい経ちますが、不便は感じません。
後輩は慕ってくれるので可愛いです。


どうして無視するのでしょうか?
無視は主に女性がしてきます。
僻み?
子どもいないのにパートになることはいけないの?

残業多いハードな仕事なので、辞めようとしましたが、会社から引き止められてパートでもいいからと言われたからいるだけなのに…

No.2906018 19/08/26 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 14:20
匿名さん1 

その人が独身なら、あなたが結婚したことへの嫉妬でしょうね。
それと、自分の仕事量が増えたのはあなたのせいだと思ってるから。

No.2 19/08/26 14:30
お礼

>> 1 その人、1人はバツ2子ども2人、現在独身。正社員
もう1人はバツ1、再婚、子ども2人。正社員ですが時間短縮という特別扱いを受けているようです

こなしている仕事が違うので、仕事量は増えていないはずです。
今日は私は8時まで残業ですが、他の人たちは定時で帰ります。むしろ仕事があまりなく手が空いているようです。
手伝ってもくれません…

No.3 19/08/26 14:31
匿名さん3 

今まで社員同士でやってきた人達ですよね
パートって事は残業出来ない場合〜すみませんお先に~みたいな事出来るわけじゃないですか(主さんがしてるしてないではなくてね)
その分社員の人達がしなきゃならないわけですよ
そういうとこなんでしょうね
羨ましいのかな……
会社がパートでもいいから残って欲しいって言われたから…なんて彼女達に通用するわけが無い
残念な女性社員さん達💦

No.4 19/08/26 14:33
匿名さん3 

No.2を見ずにレスしてしまいました
主さん残業もしてるんですね
お疲れ様です

No.5 19/08/26 14:34
匿名さん5 

無視の原因は雇用形態ではないような

No.6 19/08/26 14:43
お礼

>> 3 今まで社員同士でやってきた人達ですよね パートって事は残業出来ない場合〜すみませんお先に~みたいな事出来るわけじゃないですか(主さんがして… パートにはなりましたが、自分の仕事はできるだけ自分でやるようにしてして、周りに負担はかけないようにしてきているつもりですが…。

家庭の事情はそれぞれあるので、羨ましいって思われるのはなんだか嫌ですね

ありがとうございました!

No.7 19/08/26 14:44
匿名さん7 

「仲間でなくなった」からかなあ?

No.8 19/08/26 14:47
お礼

>> 5 無視の原因は雇用形態ではないような 私の態度もいけないのでしょうね。
パートになったので、静かに口を出さずに過ごしていますがそれも癪にさわるのでしょうか…。

No.9 19/08/26 15:43
匿名さん1 

お礼ありがとうございます。
ん〜
何でしょうね。幸せそうなあなたへの嫉妬?
最近は他人の幸せを妬む人が本当に多くて、お祝いの御返しに難癖付けたり新婚旅行のお土産渡しただけで幸せアピール、マウンティングされたと受け取る人もいます。
悲しいことですね。

No.10 19/08/26 21:30
匿名さん10 

むかつきますね。あなたが何か問題があるなら、はっきりと言ってくるでしょう。無視はあなたに問題がないことの証と思います。こういう時は、相手の中に問題があることが多々あります。例えば夫婦間や親子間など。私だって旦那の稼ぎか良かったらパートになるのにや、しんどいけども子供にお金がかかるし正社員をやるしかないなど、、、あなたが楽してると勝手に思い込んで、むかついているかもしれない。気にせずにいると、飽きて無視をしなくなるかもしれないですね。

No.11 19/08/27 09:33
お礼

>> 7 「仲間でなくなった」からかなあ? そんな感じも受けます。
「仲間」とは何の仲間なのでしょうか…。

No.12 19/08/27 09:40
お礼

>> 9 お礼ありがとうございます。 ん〜 何でしょうね。幸せそうなあなたへの嫉妬? 最近は他人の幸せを妬む人が本当に多くて、お祝いの御返しに難… その人たちの前では幸せアピールしていないつもりですが…。
旦那の話も一切していません。
お互いに仕事に穴を空けるわけにもいかないので新婚旅行も行っていないですし。

唯一、結婚する時に1週間休んだくらいでしょうか。会社で結婚した時に特別休暇が発生するので、その時に婚姻届を出し、新居の家具を買ったり、通帳などの住所変更をまとめてやってしまいました。その当時はまだ正社員でした。


人の幸せを素直に喜びたいものです。

No.13 19/08/27 10:08
お礼

>> 10 むかつきますね。あなたが何か問題があるなら、はっきりと言ってくるでしょう。無視はあなたに問題がないことの証と思います。こういう時は、相手の中… 「無視はあなたに問題がないことの証」
こう言っていただけると幸いです。

私も上司と一部のパート仲間にしか言って今せんが、旦那はアトピーがすごいので食べるもの1つでアトピーがひどくなってしまうこともあるんです。
なので食べ物には気を遣わなければなりません。あまり肉料理・小麦が出せないので魚や野菜を飽きない様にできるだけ工夫しているので調理時間が少しかかってしまいます。
そして寝不足もよくないのですが、私が残業で遅くなっても心配で起きて待ってるので、安心して寝てもらうために出来るだけ早く帰りたい。
あとは義母がたまに夜に頃訪ねてくるのですが、私が残業で家にいないことが多く心配をかける(注意される)。

このような理由があり、パートになりました。
世間から見たら弱い理由かもしれませんが、家庭に重きを置きたいんです…

すみません、愚痴ってしまいました。

No.14 19/08/27 13:45
匿名さん14 

わかんない。

思い過ごしっていうこともありますよ。

私も再婚だけど、別に旦那がいて幸せにやってるから、まったく何も気にならないし、バツイチと嫉妬でタッグを組むって考えにくいですね。

しいていえば、ろくに働いてないくせに、うまく玉の輿に乗ったとかっていうならわかるけど、主さんはキチンとされてそうだし。

もしかしたら、パートにされたのがバツが悪いのかもしれないけど、主さんも8時じゃ困るだろうし、上司に相談するしかないですよ。

逆にバツイチの方が稼ぎたいかもしれないし、定時も困るけど8時も困るっていうバツイチだっていますよ。

No.15 19/08/27 17:16
おばかさん15 

金銭面に対する妬みでない?
正社員で働かなくても旦那の給料で生活できる事に嫉妬してるんでないかな?

No.16 19/08/27 17:33
お礼

>> 14 わかんない。 思い過ごしっていうこともありますよ。 私も再婚だけど、別に旦那がいて幸せにやってるから、まったく何も気にならないし… 思い過ごしだといいなと思ったことが何回かありました。

パートになったことが原因かもしれないけれども、人それぞれの家庭があるのだと思い、過ごしています。
今以上に悪化してしまったら上司に相談しようとおもいます。
ありがとうございました。

No.17 19/08/27 18:01
お礼

>> 15 金銭面に対する妬みでない? 正社員で働かなくても旦那の給料で生活できる事に嫉妬してるんでないかな? 仲が良い男性社員には「パートでも暮らしていけるくらい旦那稼ぎいいんだ~?いいねぇw」って言われたことはあります。

そういうのもあるのでしょうね。
金銭面に対する妬みなら、専業主婦になってから言って欲しい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧