注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

去年入社してきた同僚A子と関わりたくないです。 徐々に離れられたらいいですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 617 あ+ あ-

ゆう( 35 ♀ ZKmTCd )
19/08/27 20:39(更新日時)

去年入社してきた同僚A子と関わりたくないです。
徐々に離れられたらいいですが、敏感に勘付くタイプなので怖いです。
私は今の会社で15年目ですが、男性主体の会社でいつもA子とB子3人でお昼を食べてます。
2人ともいつも色々な人の悪口や不倫話のみなので、一緒にいて疲れます。
A子の旦那さんに会社の飲み会で一度一緒に家の近くのコンビニから送迎してもらった事があるのですが、ある日A子の旦那さんが私の家を訪ねて来ました。
家を教えてなかったのでその時は驚きましたが、A子の旦那さんはA子の不倫に気付いてるようで去年から何度もA子とその事で喧嘩になっていたようです。
私は何も知らないと言うしかなく話を聞いてました。
A子の旦那さんは凄く優しくいい人で、憔悴しきった顔で仕事も手に付かないと悩んでました。
こうやって訪ねて来た事は絶対に嫁には言わないでと、強く約束されました。
それから約1ヶ月経ち、盆休みにA子の旦那さんが亡くなりました。
お通夜では涙ぐむA子が喪主として挨拶をしていました。
死因は心筋梗塞との事。
旦那さんは健康体でA子とは真逆でタバコも酒も一切飲まないから、突然過ぎる死にみんな不思議そうにしていました。
会長は、気丈に振る舞って立派で凄いねと感心していました。
私はA子の色々な事情を知ってるし、いつも口癖のように死んで欲しいと言っていたから震えが止まりません。
会社には家族葬と言っていたようで会長しか来てませんでした。
実際は家族葬ではなく、旦那さんの人柄が愛されてたのが分かるくらい大勢の人が弔問に訪れてました。
私もB子も会長から特別に連絡が来て知り、お通夜に行きました。
お通夜の当日も今も毎日LINEゲームのハートを送ってきたりおねだりしてきたり、焼き肉やボーリング誘ってきたりするのは、普通ですか?
私には考えられません。
どう思いますか?
亡くなった場所も会長に話してた場所と違いました。
適当な嘘を簡単に付く癖があり、常識ない行動も多く、復帰間近のA子が怖くてたまりません。
B子が嫌ってる上司の事も、A子は関わりがないのに 私がやってやろうかと言ってた事も頭から離れず怖いです。
A子の旦那さんと1〜2時間話しましたが、家族を凄く大切にしてて子煩悩でA子と子供達の事を心から愛していました。
私は知ってる事を何一つ話せなかった事、力になってやれなかった事が申し訳なくて。
もう1ヶ月半ほとんど頭から離れず、亡くなった日から必ず3時前後に目が覚め、それから涙が出てきたり考えてばかりです。
寝てないと思考力も弱まりミスも増えるし、なんとか寝ないとって思うのですが目が覚めると朝まで寝れないです。
私が無理なら会社を辞めるしかないとは思うのですが、悩んでいます。
長文ですみません。

19/08/27 20:39 追記
もっとA子の行動でありえない話は色々とありますが、特定されてしまうので一部をありのままに相談させてもらいました。

No.2906070 19/08/26 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 16:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

可哀想に。対策は思い付かず何もしてあげられません。ごめんなさい。

主さん精神的に限界なのではないですか? どうか気が休まる時間をとってくださいね。

No.2 19/08/26 16:20
匿名さん2 

大変な事態で、主さんも気が休まらないでしょうし、そのメンバーの顔を見るのが辛いなら辞める事も視野に入れていいのかも

No.3 19/08/26 19:56
お礼

>> 1 可哀想に。対策は思い付かず何もしてあげられません。ごめんなさい。 主さん精神的に限界なのではないですか? どうか気が休まる時間をとっ… コメントありがとうございます!
限界にきてると思います。
仕事にこれ以上支障がないよう、頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 19/08/26 19:58
お礼

>> 2 大変な事態で、主さんも気が休まらないでしょうし、そのメンバーの顔を見るのが辛いなら辞める事も視野に入れていいのかも コメントありがとうございます!
私が辞めるしか他に方法ないですしね。
ありがとうございました!

No.5 19/08/26 22:46
匿名さん5 

慌てなさるな!!
この世に悪は栄えない!
時期に天誅が下る。

No.6 19/08/26 23:04
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
15年も働いた会社。高校受験と大学受験の息子達がいるので正直今 辞めるわけにはいかない状態で。本当に悩みます。

No.7 19/08/27 14:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

おかしな話だねー。
どこまでが本当の話なんだろう
頭を傾げるなー。

たった一回しか、
しかも送迎の短い時間しか会った事ない、妻の友人に会いにくるかとか、
大体に、一体どうやって自宅まで知られてるのか、怖すぎる。

私なら、一番初めになぜ、私の家が分かったんですか?と聞くけどね?あなたは聞いてないよね。なんか怖いね、
その亡くなった旦那。

あなたじゃなく、男友達に相談でいいじゃん。一回しか会ったことないあなたに自宅まで突き止めて会いにくるて
普通じゃないし、裏の顔が伺えるね。

妻には言わないでくれ?
何がしたいの?て感じ。

そして、その旦那が亡くなりましたとか。流れがあまりにできすぎてて
どこまでが本当の話なの?て疑う内容の話しだね。

No.8 19/08/27 19:37
お礼

>> 7 全部ありのままの話です。
コンビニに送迎してもらいましたが、コンビニから4件先なので見ていた可能性はあります。
以前、私が引っ越す前にこの地区に住んでたとはA子が言っていました。
A子家族とは送迎以外では大型ショッピングセンターや近くのスーパーでバッタリ会った事はあります。
だからA子のお子さんとも話した事もあります。
どこまでが本当って、本当じゃなかったら相談なんてしませんよ!
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧