注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

会社に今までの人生で出会ったこともないような変り者がいて、辞めてくれたらスッキリ…

回答5 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 00:21(更新日時)

会社に今までの人生で出会ったこともないような変り者がいて、辞めてくれたらスッキリすると思うし、相手も辞めるってタンカ切ってたけど辞めません。でも段々鬱になってきて。働くってこんなにもつらい事なんでしょうか?

No.2906103 19/08/26 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/26 17:33
匿名さん1 

鬱になってしまうほど変わり者ってすごい人なのでしょうね、周りはどう扱っているのかな

No.2 19/08/26 17:36
通行人2 

ほんとに世の中いろいろな人がいますよね……
かくいう私も一緒に仕事をしてきて本気で馬鹿なのかと思うような50代の女性が職場にいます。
何とかきちんと業務をこなしてほしいと働きかけてきたけど、最近になって頭が悪いらしいと悟り、もうほっとくことにしました。
そういう人は働きに出ちゃいけませんよね……女性の社会進出ったって、まず意識をもった人でないと、一緒に働く方はたまったもんじゃない……。
だけど、あれで給料もらってるんだから、それでいいのかとは思いますね。それって犯罪じゃないかな?正に給料泥棒ですよ。
まあ、無視できる人は心のなかでは無視して、アホな人間のためにストレスをためないようにするしかないでしょうね。

No.3 19/08/26 17:38
通行人3 

辞める、辞めると周りに言っている人ほど辞めないですね。
あと何処の会社にも変な人や相性の悪い人はいるものなので
上手く距離感を持てるようになると負担が減らせますよ。

No.4 19/08/26 17:48
お礼

>> 1 鬱になってしまうほど変わり者ってすごい人なのでしょうね、周りはどう扱っているのかな みんな距離を置いて当たり障りなくって感じです。チームプレイが必要という職場でもないですし。

No.5 19/08/26 17:51
お礼

>> 2 ほんとに世の中いろいろな人がいますよね…… かくいう私も一緒に仕事をしてきて本気で馬鹿なのかと思うような50代の女性が職場にいます。 何… 頭が悪く仕事をしないというのとも違う、サイコパスみたいな感じかなあ。でもその人、縁故入社か何か?

No.6 19/08/26 17:54
お礼

>> 3 辞める、辞めると周りに言っている人ほど辞めないですね。 あと何処の会社にも変な人や相性の悪い人はいるものなので 上手く距離感を持てるよう… お互い居ないものとして行動している感じですが、たまに同じ空間にいないといけないこともあって、その時だけは死ぬほど苦痛です。

No.7 19/08/26 23:33
匿名さん7 

私の職場にも、変わった人が居ます。
辞める発言を社長や専務の前で言ったり、辞表を書いて持ってると言いながら出さない?
専務には、反抗的な態度を取るし、本人はわざとやってると言ってます。

最近 仕事のミス連発だし、年齢的に無理なんだから、さっさと辞めれば!と思ってます。

No.8 19/08/27 00:21
匿名さん8 

安心して下さい。そういう人間はある日突然辞めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧