注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

なんだかあまりにもニートとか引きこもりが増えすぎてる気がします。  彼らのおか…

回答13 + お礼13 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 22:04(更新日時)

なんだかあまりにもニートとか引きこもりが増えすぎてる気がします。
 彼らのおかしい自己主張を聞いてると、真面目に平日は自分の仕事、休日は家の仕事してる自分がバカみたいに思えてきます。
 どのホームページにものってませんが、ニートは最後働く以外はどういう風に老後をいきるのでしょうか?
 リアルな末路の話が聞きたいです。

No.2906247 19/08/26 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/26 22:02
お礼

>> 1 自分の辛さを自分より下と自分が思う人にぶつけても仕方がないことではありますが 両親が先に亡くなり餓死した人もいましたよ。 全員が同じでは… 自分も発達障害、しかも慢性うつで薬飲みながらフルタイム働いてます。
 親はどっちも大病してて夜中でもなにかあれば病院につれていったり、休日も自営業の手伝いです。
 もちろん家にお金いれて。
 甘えられるからそんなこといってられるんですよ。
 餓死?すみませんが同情はできません。いきる気がなければ仕方ないかと。

No.6 19/08/26 22:07
お礼

>> 2 私はなりたくてニートになったのでは無いのですが病気になってしまって今は家で過ごしています。 迷惑しか掛けてないので常にどうやって消えようか… 自分も最近までは早くしにたい、生きてる資格ないとおもってました。
 しかし、会社の上司からの一言で変われました。
 一言でいうと、「自分を大事にして、世のため人のためがんばってみろ。お前が変われば救われる人がいる」
 でした。
 

No.7 19/08/26 22:12
お礼

>> 4 お金がなくなったらやっぱり餓死とかもあるでしょうね。それをいったら、彼らも自宅でゴミクズ扱いされながら国も把握していない状態で明日どうなるか… レスありがとうございます。
生活保護ですか、生半可なことではおりないかと。
 近所に軽い知的障害でひらがなもかけない、一桁の計算もできない大人が一人暮らししてますが、生活保護もらえてませんよ。

No.10 19/08/26 22:16
お礼

>> 5 彼らのおかしい自己主張は確かに納得です。 正確には一部の彼らね。 病気で働けないとか、どの程度の病気で?とか、PCやスマホを駆使してゲー… じぶんも一時期再就職うまくいかずうつが悪化して、自殺未遂しましたよ。
 誰にでもどん底の時期ってあるみたいですが、見えてないだけで、救いの糸は伸びているみたいです。
 それをつかむかつかまないかは、その人次第みたいです。

No.12 19/08/26 22:19
お礼

>> 8 他人は他人でしょ。 わざわざ面白おかしい人にばかり注目して、自分がバカみたいに思えるのは、本当にバカだからでしょう。 確かにじぶんはバカです。なぜ見るのかというと、一歩間違えればじぶんもおなじ道をたどっていたからかもしれないからです。

No.13 19/08/26 22:24
お礼

>> 9 ニートや無職者が増えて困るのは社会。これは社会の問題だと思う。 一度落ちた人間が這い上がろうにもそれを社会が許してくれないでしょ? なぜ… 自分もここに書けないようなこと言われたり、面接でも散々バカにされましたよ。
 なんであきらめなかったかというと、うちにはひきこもれる金なんてない!病気したばかり親を面倒みれるのは自分しかいない!
 という崖っぷちな状況だったからです。

 

No.15 19/08/26 22:28
お礼

>> 11 末路の話ではないけど。だったら面接のときだけ、いいこといったわけだ。 働くの嫌いなら、働くなって。 健康で働きたくて働けないニートだって… 譲る気なんてないです。
というかみんながそういう辛い経験してやっと一社で働けるんではないかと。
 

No.16 19/08/26 22:34
お礼

>> 14 自分が辛かったなら、なぜ現行のニートにキツく当たるんですか? 個人の努力だけでは這い上がれませんよね。勿論個人的な根性から事が始まっても、… レスありがとうございます、なんか話がズレてきましたが、じぶんはニートや引きこもりが続けばどうなるかをしりたかったんですが。
 というかニートや引きこもりなんてこんな話しても無視するだけだと思うんですが、

No.19 19/08/26 22:57
お礼

>> 17 ニートの人も、このスレに回答しないにしても無視はしないと思いますよ。 すごく不安がってるニートはね。 捨て身のニートの末路は自分でどうに… レスありがとうございます。
なんだか、趣旨がズレてしまいましたが、見ている人がいたら会社の上司からの一言を。
 「じぶんが何かに挑んでうまくいかなかったとしても、自分で失敗と認めなければ失敗ではない。経験を一つつんだと思えばいい」
 とのことです。
 自分みたいなのでも立ち直れたんです、生きてる限りあがけるだけあがいてしぬほうが、なにもせず後悔してしぬよりはいいんじゃないかと、 

No.21 19/08/28 04:03
お礼

>> 20 レスありがとうございます。
やはり働くか、生活保護か、ドロップアウトなんですね。
働きだす人がすこしでも増えてほしいなと思います。

No.22 19/08/30 18:52
お礼

>> 18 あなたは負け組の末路を聞いて安心したいようにしか思えない。自分も働かずに済むならそうしたいけど、そんなことできない、だからせめて働かずに楽し… はい、その考えは間違ってません。
みんな大なり小なりあるとおもいますが。自分ならその時間もったいないと思いますが。人生なんて短いのに。
 自分の周りにはいないから、なんで人生をドブに捨てるような生き方して、野垂れ死んでいくのかはわかりません。
 

No.24 19/08/30 20:51
お礼

>> 23 マジですか、本当なら何を考えて何をして生きてるんですか?
 先のこととかどうするつもりですか?

No.26 19/08/30 22:04
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
なるほど、何も考えてないんですね。
自分のからにこもったら、何を言われても相手にしないんですね。
 おそろしいです、自分も何度か腐りかけましたが、その度に狙ったかのように親が病気になったり、災害がおきたりとこもるどころではありませんでした。
 嫌でもやってきますよ、家族が誰もいなくなる時は。
 親と一緒に死ぬか?それとも自分の力で生き続けるか?
 これに気づいてどっちにするかは人それぞれですよね。
 自分はまだやることがあるので、人に笑われようが、クビにされようが後者を選びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧