注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

喧嘩する度につい別れたいと言ってしまうせいで本当に別れることになりそうです(∩´…

回答14 + お礼10 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 23:36(更新日時)

喧嘩する度につい別れたいと言ってしまうせいで本当に別れることになりそうです(∩´﹏`∩)
自分が悪いってことは承知の上で話を聞いて貰えませんか。

彼と付き合って3年です。同棲2年してました。今は実家の都合により私は実家に戻って住んでいます。
付き合ってるときから喧嘩する度に私は別れたいと言っていました。本気じゃないんです。寂しいのと何回言っても私の言い分聞いてくれなくて.......。
同棲解消してからほとんど会えていません。彼も仕事を頑張るようになって尚更です。
先日も会えない日が2ヶ月続き寂しさのあまり別れたいと言ってしまいました。
それが決定打となり終わりそうです。

いくら謝っても彼は気持ちに整理がついたと言います。いつもみたいに止めてくれるって期待してたんです。止めてくれることで愛情を今まで感じていました。

自分が悪いと思いつつしんどいです。

金曜日に会ってお互いデータを消したらそれでおしまいです。
彼はデータを消したくないし消して欲しくない。お前のこと嫌いじゃないと言います。だけど、私はどうせ別れるなら全部消したいです。連絡先があると悲しくなるんです。

最後泣いてでもすがろうか、彼を困らせようか、それともキッパリ離れるべきか.......と色々考えてしまいます。

今のとこキッパリデータ消して去るつもりです。

会って復縁したいけど希望ないですよね?

No.2906655 19/08/27 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/27 16:55
匿名さん1 

復縁を考える前に自分を変えないと無理でしょうね。
その彼は、あなたの「別れる」という発言にうんざりしているはずですから。
あなたは、やってはいけないことを続けていた自覚を持つべき。

No.2 19/08/27 16:58
お礼

>> 1 もう二度と別れるって言葉を容易く使いません。肝に銘じました。
今更気づいても遅いですけど.......

No.3 19/08/27 16:59
匿名さん3 

大丈夫じゃない?
別れないよ

No.4 19/08/27 17:04
お礼

>> 3 そうですかね(∩´﹏`∩)
いくら謝っても気持ちに整理ついた、もっと早くに素直に向き合って欲しかったってしか言ってくれません。
絶望的です.......

No.5 19/08/27 17:29
匿名さん5 

別れようにもウンザリだと思うし、別れたらデータを消そうとか決めたりして別れ方までうるさいのはどうかと思います。
本当に辛いなら、消したくない消さないでと言ってる彼の気持ちの始末の仕方くらい放ってあげたらどうですか?
別れ方まで決めるとか、相当なワガママだと思います。
別れ際が後悔や未練で苦しいのは当たり前で、それでも希望を持てなくなった彼の痛みは一ミリもわかろうとしないんですね。
私が悪かった、じゃなくて、どんなに彼を疲れさせたか考えないと。

No.6 19/08/27 19:16
お礼

>> 5 ワガママですよね.......


私は彼に好きな人が出来たのではと少し疑っています。だからこんなにすんなり別れるって決めたんじゃないかなと。

もう疲れたといっていたのでその通りだと思います。もしチャンスがあるなら理解する努力をします。

私にチャンスを得るアドバイスを頂けませんか。
本当にお願いします。

No.7 19/08/27 19:25
通行人7 

まだ別れてないのだから目一杯頑張ってみれば良いんじゃない?

希望あるかは正直何とも言えないかな。蓄積されての事だからね。どんな結果になっても今後は同じ繰り返しをしない事かな。

No.8 19/08/27 19:28
お礼

>> 7 後悔しないように最後まであらがった方がいいですかね。
金曜日に会ったらめいいっぱい話してみようかな(∩´﹏`∩)

ちなみに別れ話してからもう10日経過しています。遅すぎますかね.......

No.9 19/08/27 19:39
通行人7 

>>8

別れてからじゃ遅いんだよ。まだ別れてないでしょ?

二度と別れるとかネガティブな発言はしないと言ってみる事だよね。

No.10 19/08/27 19:44
お礼

>> 9 別れてないはず.......

もう一度言ってそれでも駄目なら諦めることにします。

復縁しますように🙏💭💗
復縁しますように🙏💭💗
復縁しますように🙏💭💗

神様お願いします🙏🙏🙏

No.11 19/08/27 20:13
匿名さん5 

主さんもワガママだけど、私もかなりワガママではあるんです。
彼が、お前のこと嫌いじゃないとか言ってくるから希望を持つのだし、可哀想な気もしますが、男が口に出したらもう無理なんじゃないかなと思います。
出て行け!とか感情的ならまだしも、疲れたって精も魂も尽きた状態だと思います。
別れる別れるでウンザリしてきた本人なら尚更別れる詐欺みたいにしないと思うし。
別れは辛いけど、きっと戻っても三年経ったら今日を繰り返してるんじゃないかな…
私生まれ変わるから!て、生まれ変わった男女をあまり見た事がありません。結局ヘドが出るほど嫌い合って、時間無駄にしたーとか言ってたりね。
ワガママだって量と出し方によったら魅力だとは思うの。
悪いところを引き出す相手って男女共にいます。
謝るって大切だけど、何回もヘコヘコ謝ってたらこっちの自尊心もメゲちゃうし、彼も謝ってほしい訳ではなくて、変わっていく主さんは見えなくなった、見ようとも思わなくなったんだと思う。
諦め時って肝心ですよ。私も、沢山の人を泣かせてきた過去の積み重ねで今は旦那を大切に暮らせています。
彼だけが辛かった恋愛でもないでしょ?パーフェクトなら主さんもワガママ放題にはなってないだろうし。
まだ若いなら、お互いの為に別れる覚悟をする方が良いような気もします。
好きなら自由にさせてあげるのも、愛情だとは思います。
ワガママが過ぎるとは思うけど主さんだけが悪いとは思わないし、失恋の辛さはわかるからね。

No.12 19/08/27 20:56
お礼

>> 11 男に二言はないとか言いますもんね。私も彼の気は変わらないんじゃないかなと思います。

もう二度と恋愛したくないって気持ちでいっぱいです。

もっと早くに別れたいじゃなくて言いたいこと言えてたら後悔しています。

素直に自由にしてあげる器があったら.......
私にはそこまでの器ないです。
したくてもしてあげられません。
一分一秒でも一緒にいたい。

No.13 19/08/27 21:31
通行人13 

今まで彼が引き止めてくれてたんだから、今度は主が引き止めたらいいじゃない。

この後に及んで、まだ別れるなら連絡先を〜なんて言ってんのさ。
別れたくないのに、別れようとする言動は、後悔しか残らないよ。

主さんは、どうしたいのさ。
本気で別れたくないと思ってるんなら、最後まで足掻きなよ。

No.14 19/08/27 21:58
お礼

>> 13 ありがとうございます(∩´﹏`∩)

やっぱり誰がなんと言おうが足掻いてみます!考えすぎて眠れません。
心臓がバクバク.......頭がガンガン。

早く金曜日になって欲しい😭😭😭😭

No.15 19/08/27 22:06
通行人15 

復縁祈願で彼に握り屁をプレゼントするといいですよ。

なるべく臭いのが効果的です。

要は、笑う門には福来る!

No.16 19/08/27 22:14
お礼

>> 15 笑いましたwww

ありがとうございます😆

No.17 19/08/28 11:39
匿名さん17 

貴方が変われば復縁は可能でしょ。
めんどくさいんだよ。
自分の都合ばかり言ってくるのは。
嘘でもそんな言葉使う自体で信頼に値しない。
感情をコントロール出来ない証拠だからさ。

No.18 19/08/28 16:13
通行人18 ( ♂ )

主さんは反省して後悔していると言ってますが、してるように見えません。
分かってますか?

彼が嫌だと言ってるのにデータを消そうと持ちかけてますね。

その根底にあるのはなんですか?
いまだに、彼に吹っ掛けて試してませんか?
心のどこかで彼が否定してくるのを待ってませんか?
そのようにしか見えません。


素直になればいいんです。

彼は恋愛的には疲れきってるでしょうが、まだ情の部分には一縷の望みはあると思います。

No.19 19/08/28 16:20
お姉さん19 ( 50代 ♀ )

失礼だけど主さん、彼が許してもらえるんじゃないか?って今まで甘えてた結果なのでは?そりゃあ度々別れたい!って言われりゃあ..ね?^_^;彼氏も疲れてくると思うよ。別れはさ最終決断でしょ?例えさそれが本心じゃなくてもね?すがって云々って彼からしたら、逆に気持ちが重く感じると思いますよ?もしこれが逆の立場だったら、どう思います?そういう事ですよ?

No.20 19/08/28 16:50
匿名さん20 

「別れる!」って言いたくなる気持ちすごくわかります!私は別にメンヘラでもなく愛情不足な人間でもないのですが、本気で好きな相手には愛情を確かめるが故に酷いことを言いたくなってしまうんですよね。
すごく気持ちわかります。
彼から「嫌だ」と言われると安心するんですよね。笑

でも私は昔1度その気持ちで「別れる」と言ったことがあるんです。そしたらいつも怒らない彼がすごく怒って「本当にそれ言わないで」言ったんです。その時わがままでギャーギャー泣いてた私がピタッと止まるくらい冷静になれて、これ本当に言っちゃいけないやつだ…と思いました。
何となく、これを続けたら例え愛情表現であっても彼が冷めていくような感じがしたんですよね。

彼からはそういうこと言ってこないのに甘えて自分はいつもわがままだったんだと思いました。
逆に例え愛情表現であってもいつもストレスになるような事を彼から言われ続けたら主さんも好きな気持ちが冷めたりすると思います。
なので本気で反省して謝ることが大切だと思います。
いつ自分のこと好きじゃなくなるかとか考えると怖くないですか?だからお互いラブラブでいるためには我慢したり努力したりが大切だと思っています。金曜日頑張って!よりが戻るのを願っています!

No.21 19/08/28 19:58
匿名さん21 

面倒な女。

No.22 19/08/28 22:22
匿名さん22 

別れを提案して彼のことを試したら、自分の思い通りの返答が得られなかったので
データを消そうなどと言って、更に彼のことを試そうとする。
そういうところが嫌になられたのだと思うよ。
これから別の人生を歩む同士、過去のデータをどうしようと当人の勝手です。
自分が悪いと分かっているのであれば、これ以上 恥の上塗りはやめましょう。

No.23 19/08/28 23:20
お礼

沢山の投稿ありがとうございます。

まとめての返信になってしまいすいません。

1日考えて自分の心の整理がつきました。よく考えたらまた付き合えたとしても上手くいかないと言う結論に至りました。

金曜日会うのはやめてこのまま連絡先やLINEを消そうと思います。
相手に連絡先を消すことを求めるのはやめます。

No.24 19/08/28 23:36
お礼

たった今彼に

やっぱり会わなくていいよ。

うちも気持ちの整理ついた。

さよなら。

とLINEを送り電話番号着拒し削除しました。
LINEもブロック削除しました。
これで本当におしまいです。

明後日携帯変えてきます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧