注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫にやめて欲しいことがあります。夜中にお酒を飲みながらゲームする事です。夫は自営…

回答13 + お礼11 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 13:15(更新日時)

夫にやめて欲しいことがあります。夜中にお酒を飲みながらゲームする事です。夫は自営で盆正月以外あまり休みがありません。平日は0時過ぎに帰って来ます。土日は7時頃に帰ります。毎日遅くまでの仕事でほぼ休みなしなので当然疲労が溜まっています。毎日疲れています。なのに帰ってからお酒飲みながらゲーム。2時頃までやって寝ます。だから疲労が抜けるわけないと私は思います。土日だと缶ビール4本くらいあけてます。ゲーム1~2時間やってます。やるなとは言いませんが、せめて30分とかにして休んでほしい。本人はストレス発散とか言ってますが、自分の身体を大事にしてほしいです。小さい子供いて二人目も産まれます。身体壊されたら本当困る。ゲームの時間とお酒を少し減らして休んで欲しいです。でも人に指図されるの嫌う人なので言えません。私は働いてないので文句も言えない。

No.2909768 19/09/02 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/02 00:29
匿名さん1 ( ♀ )

ゲームするならエッチしてとかそういう話?
唯一の息抜きじゃないですか?

心配なのかもしれないけど大人だし馬鹿じゃないんだから
しんどくなったら辞めますよ

  • << 9 エッチして?私は休んで欲しいんですが。
  • << 11 ゲーム以外にも昼間ジムに行ったりもしてます。

No.2 19/09/02 00:37
匿名さん2 

うちも似たようなもん。
主さんは子供がまた産まれるとか言ってるからお若いんでしょうけど。

うちは中年夫婦だけど、毎日毎日何年も、パソコンのパチンコゲームとスマホでユーチューブ三昧の日々。
家の事は全くやらない。働いてるから偉いんだ、俺は!と言わんばかりの態度だよ。
って私もフルで働いてるんだけどね。
でも、私は収入少ないから働いてる、家計を助けてるうちには入らないんだと。
ゲームを1日くらい付けなくてもいいんじゃないの?と注意しても、何が言いたいんだ、テメェ!!と言っちゃって、初老が何言ってんだかと思うよ。
って愚痴っちゃいました。
ごめんね。

主さんの旦那さんも精神年齢幼いんだと思うよ。
注意出来ないなら、こっそり電源落としちゃうとか、ゲーム?パソコン?壊しちゃえばいいじゃん。
それか、日々の生活の中で何か仕返しすればいいんじゃない?
ストレスはお腹の子にも良くないよ。
発散した方がいいよー。

No.3 19/09/02 00:41
匿名さん3 

旦那さんはそれでちょうどいい休息なんですよ、
だから2時頃にちゃんと寝るんですよ、
ストレスとモチベーションを上手く調整出来ているんですよ、
あなたは健康面を気遣いながらも、
旦那さんにとっての有意義な休息を軽んじているんです。

大事に思うならその場で寝れるように毛布でも添えてあげればいいんです。

No.4 19/09/02 00:47
匿名さん4 

お恥ずかしながら…、私も主さんの旦那さんと同じ事をしています。
とある企業の中間管理職で、社会的にそこそこ地位もあり、当然いい歳した大人です。
ですが、日頃のストレスは競馬のゲームをする事で忘れられるのです。
初めは妻からは不思議がられました。
何せもう20年も前のゲームを、別に楽しそうでも無く、ただ淡々とやっているだけなのですから。
面白いと思ってゲームをやっているのではありません。
新作のゲームなんかにも興味はありません。
この古いゲームをただひたすら、無心でやる事が私の精神安定剤なのです。
今は妻もそれを理解してくれて、私がそのゲームを始めたら話し掛けて来ません。
妻の理解がありがたいです。

No.5 19/09/02 00:48
通行人5 

ゲームはドーパミンがドバドバでるので、脳が興奮して寝れません。
寝る4時間前のアルコールはまじで睡眠の質を下げます。

睡眠不足はとにかく肥満から始まり、肌の衰え、頭痛、風邪、糖尿病、
ガンや心臓病などを引き起こすきっかけになります。

アルコール中毒と深く連動しているとも言われています。
このままだと普通に病気になります。

ストレスを発散させるなら読書や自然に触れるなどが
うまいこと脳が休まります。

恐らく旦那さんは病気になってからじゃないと反省しないと思いますので
協力的な態度をとりつつ説得しましょう

一応参考です
https://yuchrszk.blogspot.com/2015/09/blog-post_11.html
https://yuchrszk.blogspot.com/2016/04/4.html

No.6 19/09/02 01:16
匿名さん6 

早く寝て疲れを取って仕事する。
仕事家仕事家、これがストレスの原因です。
ゲーム禁止や時間制限にしたら帰ってこなくなりますよ。
健康の為に毎日歩け、体のために痩せろ、長生きの為に毎日○品目食べろ、怪我予防にストレッチと筋トレ。
これ言われてもなかなか難しいですよね。
わかっていても痩せられない人とか周りにいませんか?
それと同じだと思ってください。

何か楽しいことが無いと、仕事する気も起きなくなるものです。
気持ちが落ちて沈むと鬱になり、結局仕事を続けられなくなります。
見ている主はモヤモヤするとは思いますが、健康だけでなく生きがいとして見てみてください。

No.7 19/09/02 01:43
匿名さん7 

主の言う酒を程々にゲームも30分やったら早く寝ろ!の攻撃がストレスになり、更なる疲労に繋がる。

No.8 19/09/02 08:36
匿名さん8 ( ♂ )

男を分かってないねー!
それが旦那の息抜きじゃん。
あなたは旦那を息抜きしてあげる努力してあげてる?
女中心な考えで言われんの腹立つ。
ちゃんと仕事してんなら文句ねーじゃん

No.9 19/09/02 11:12
お礼

>> 1 ゲームするならエッチしてとかそういう話? 唯一の息抜きじゃないですか? 心配なのかもしれないけど大人だし馬鹿じゃないんだから しん… エッチして?私は休んで欲しいんですが。

No.10 19/09/02 11:28
匿名さん10 

もろ主さんが旦那さんの疲労の原因じゃないですか

No.11 19/09/02 11:31
お礼

>> 1 ゲームするならエッチしてとかそういう話? 唯一の息抜きじゃないですか? 心配なのかもしれないけど大人だし馬鹿じゃないんだから しん… ゲーム以外にも昼間ジムに行ったりもしてます。

No.12 19/09/02 11:34
お礼

>> 7 主の言う酒を程々にゲームも30分やったら早く寝ろ!の攻撃がストレスになり、更なる疲労に繋がる。 私は一度も咎めたり怒ったことはありません。本人には言えないから、だからここで悩みを投稿してるんです。妊娠中でも子供が産まれてからも一度も言ったことありません。

No.13 19/09/02 11:41
お礼

>> 8 男を分かってないねー! それが旦那の息抜きじゃん。 あなたは旦那を息抜きしてあげる努力してあげてる? 女中心な考えで言われんの腹立つ。… じゃあせめてつわりで苦しんでる私の前で疲労が抜けないとか眠いとかグダグダ言わないで欲しいです。だったら早く寝ろよってなりません?疲れてるならまず寝ろよって言いたい。酒飲んでゲームしてる場合かってなりますよ。ゲームできる余裕あるなら子供のパジャマ着せるくらいやってよ。歯磨きしてよ。暴れて泣きわめくの無理矢理押さえて蹴られながら歯磨きしてる妊婦目の前にして何も思わないの?バ
カかと思う。でも言えないからここで言ったのに。

No.15 19/09/02 11:42
お礼

>> 6 早く寝て疲れを取って仕事する。 仕事家仕事家、これがストレスの原因です。 ゲーム禁止や時間制限にしたら帰ってこなくなりますよ。 健康の… ゲームが生き甲斐とか終わってますね。

No.16 19/09/02 11:44
お礼

>> 5 ゲームはドーパミンがドバドバでるので、脳が興奮して寝れません。 寝る4時間前のアルコールはまじで睡眠の質を下げます。 睡眠不足はとに… ホントにそうですね。死んでからじゃ遅いよ。

No.17 19/09/02 11:45
お礼

>> 4 お恥ずかしながら…、私も主さんの旦那さんと同じ事をしています。 とある企業の中間管理職で、社会的にそこそこ地位もあり、当然いい歳した大人で… どこでも男は一緒ですね。

No.18 19/09/02 11:50
お礼

>> 10 もろ主さんが旦那さんの疲労の原因じゃないですか 私は夫に何も言ってません。顔にも態度にもだしてません。

No.19 19/09/03 10:47
先輩19 

あなたは旦那さんに日頃から感謝の言葉を言ったり、笑顔で出迎えたりしてますか?あなたのこのスレや返信レスを読んだ印象だと、あなたは不満が態度や顔に知らずに出てるんじゃないかなと思います。それが、旦那さんのストレスになってる気がします。ゲームと酒は癒やされる時間なのでしょう。本来ならば夫婦の会話があってもいいぐらいですよ。あなたが仏頂面だと、旦那さんも話したくもなくなってしまいます。
あなたは、旦那さん自身が心配というよりも、家事を手伝ってくれない事に頭にきてるのですね。それに、今旦那さんに病気にでもなられるとあなたが大変だから心配をしてるんですね。あなたの文章からだとなんというかあなたの感情だけで、旦那さんへの愛情が感じられないのですよ。「疲れが溜まってるだろうから早く寝てほしいな。あなたの体が心配だから・・・」と笑顔で優しく言えませんかね?

No.20 19/09/03 18:05
匿名さん20 

私の孫娘はラブライブシリーズばかり!、話す話題もラブライブシリーズ、何を聴いてもラブライブシリーズしかいいません。都合が悪くなると、ラブライブシリーズのキャラもこう言ってたからとか、こういってけんかになってたとか、余計なこと言って相手を怒らせてたとか、善子ちゃんはなんでも、魔力がどうとか、リトルデーモンとばかり言うと言い出す。

No.21 19/09/05 10:18
お礼

>> 19 あなたは旦那さんに日頃から感謝の言葉を言ったり、笑顔で出迎えたりしてますか?あなたのこのスレや返信レスを読んだ印象だと、あなたは不満が態度や… じゃあもう離婚するしかないですね
今日離婚届もらってきます

No.22 19/09/05 10:19
お礼

>> 20 私の孫娘はラブライブシリーズばかり!、話す話題もラブライブシリーズ、何を聴いてもラブライブシリーズしかいいません。都合が悪くなると、ラブライ… 意味わかりません。間違いてすか?

No.23 19/09/05 11:32
匿名さん23 

ゲームと酒くらいいいじゃないですか。適量の範囲内だと思いますよ。

No.24 19/09/05 13:15
悩める人24 ( ♂ )

主さん、こんにちは。
別に良いじゃ有りませんか
ご主人が一生懸命、お仕事されて
家に帰って息抜きする為に

ゲームしてもビール4本位飲んでも
良いじゃありませんか
別に浮気している訳でもないし

ご主人が帰宅されたらビールの
おつまみ位出して、お仕事ご苦労様
でしたと言って旦那様に
心のケアしても良いと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧