注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ただひたすらに励ましの言葉がほしいです、優しい人お願いします 家に帰りたい…

回答13 + お礼12 HIT数 1004 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
19/09/09 23:00(更新日時)

ただひたすらに励ましの言葉がほしいです、優しい人お願いします

家に帰りたいです
入院生活がつらい

1日が1週間のように長い

3ヶ月しか入院してない
でも何年も経ったようになってます

最初は「ゆっくりするいい機会」と資格の勉強、映画や動画を見て楽しんでた

でも点滴が始まってから、副作用始まり
手が震えてボールペンが持てない
力入らずスマホも音声入力だけ

3ヶ月ずっと37.8度な微熱
何をしても楽しくない、面倒臭い
だるい、面倒くさい、という感情が身体の一部になりました

しだいに
足にもきて、トイレが面倒になり
我慢してたら、腎炎で腰が腫れて痛み
痛いの嫌だから水飲むの我慢してたら、
そしたら次は脱水症状で、点滴増えて血管が痛い

痛みから逃げようとすると
次の痛みに追いかけられる

最近は食べるのも面倒です
スプーンを落としただけで、涙がでる、泣くことじゃないのに。
食べずにいたら今度はブドウ糖点滴、腕の痛み増しました。

見舞い人がきても、喋るのがめんどくさい
みすぼらしい姿見られたくない
だから皆、断りました





外に出たいです
9月になりましたね、
少しは涼しくなりましたか?
あんなに五月蝿かったセミは、皆死にましたね
今はカエルの声がする
もうすぐ鈴虫の声になりますか
秋は近いですか?


誰にも会いたくないのに寂しい

優しい言葉
外の様子
教えてください
おねがいします


No.2912644 19/09/07 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/07 08:28
OLさん1 

私も2か月近く入院したので、入院中の辛さはわかります。
検査の結果が良ければ退院できます。
このやり取りを何回したことか。
結果が悪くて退院できなくて何回泣いたことか…。
まだまだ残暑厳しいです。今日は外の気温30度です。

No.2 19/09/07 08:32
匿名さん2 

窓を開けると隣の公園のセミの声がします。
元気だして

No.3 19/09/07 08:40
nitro ( ♂ QEKRCd )

優しかないけどレスするね。

天邪鬼やね、あなた。
喋るのがめんどくさい
ってのを後悔してるやろ😊

セミは死んだかもだけど
あなたは死なんでしょ。

活字にすると残って見直せるから
良い言葉は残しても悪い言葉は
口からだして発散させたら?
自分から出すのは同じやろ。

後、最初にやってた勉強は
今からでもしなさい。
やった事を無駄にするのか
活かすのか全て自分。
今を一生懸命に生きてください。
入院したらそのぐらいのこと
わかるだろうに…。

早く良くなりますように✨

No.4 19/09/07 08:47
匿名さん4 

今は ただただ体を休める時間。

食べる、睡眠、排泄、この3つがあなたの仕事だよ。 これを丁寧にしていると きっと今より良くなります。


外はね、
こちらでは 35℃の猛暑です。9月だというのに。
蝉とトンボが混在してるよ。

No.5 19/09/07 08:49
匿名さん5 

9月になりましたが、こちらは先日から8月と変わらない暑さに戻っています。
空気は秋の匂いに変わりました。


今日は体調いかがですか?
主さんの文章を読んだら感情移入してしまい涙が出てきました。
頑張れなんて軽々しく言えませんので、ここでは気の済むまで弱音を吐いて下さいね。

No.6 19/09/07 08:49
お礼

>> 1 私も2か月近く入院したので、入院中の辛さはわかります。 検査の結果が良ければ退院できます。 このやり取りを何回したことか。 結果が悪く… ありがとございます。2ヶ月でも長いですよね。退院できてよかったと思います、昔の話かもだけど、おめでとうをいいたい

まだ暑いんですね
暑い夏を、涼しい病院で過ごしてラッキーとポジティブに考えます

ありがとう

No.7 19/09/07 08:50
お礼

>> 2 窓を開けると隣の公園のセミの声がします。 元気だして まだセミいるんですね
まだまだ夏ですね

ありがとございます

No.8 19/09/07 09:07
お礼

>> 3 優しかないけどレスするね。 天邪鬼やね、あなた。 喋るのがめんどくさい ってのを後悔してるやろ😊 セミは死んだかもだけど … 勉強したいですね
音声入力で文は書けるけど、勉強となると、難しかった、調べ読むくらい
Siri使わないとスマホ操作できないからやりにくいのもイライラ
身体痛すぎてイライラで、諦めました

死なんでしょ
は、言わないでほしかった
なぜそれがあなたにわかるのか
本当に優しくないし、考えがない

私は、優しい人だけお願いしますときちんと言いました
ご自分で優しくないのわかってるのになぜレスをしたの?
貴方の言葉いりません
お礼も言えない

No.9 19/09/07 09:14
お礼

>> 4 今は ただただ体を休める時間。 食べる、睡眠、排泄、この3つがあなたの仕事だよ。 これを丁寧にしていると きっと今より良くなります。… 本当にありがとう
涙がでました

その3つすら辛かった
特に食べるのが
排泄は、恥ずかしいけど管あるし
寝るのは、いつかは寝れるけど
食べるのだけがすごく嫌だったの食べれないと点滴増える、血管痛なる

でも、あたなが、その3つしてるだけでもえらいと言ってるような言い方してくれた

本当に嬉しかった元気でます、ありがとう

No.10 19/09/07 09:19
お礼

>> 5 9月になりましたが、こちらは先日から8月と変わらない暑さに戻っています。 空気は秋の匂いに変わりました。 今日は体調いかがですか… やはり、皆言うように、まだ暑いですか!

私は、暑い時期を病院で過ごせたから、ラッキーかもしれない、いいこともありますね

秋の気配、私も感じてます
窓開かないから暑さや匂いはわからないけど、車少ない田舎の病院だから、音だけはすごく聞こえます、これもいいことですね
私のほうは、夜にカエルがとても鳴いています!

ありがとう!!

No.11 19/09/07 09:36
匿名さん11 

ずっと突っ走って来たのでしょうから、ここらで休んだらという神さまからの命令だと思って今しかできない事をしてみてください。私の住む地域は残暑ありますが朝晩は涼しいです。

No.12 19/09/07 09:55
専業主婦さん12 ( ♀ )

体の痛み、辛そうで読んでて胸が痛くなりました。
どういう言葉をかけていいか、言葉につまってしまいます。

体の痛みは共有できないけど、主さんに寄り添いたいと思ってる人はたくさんいるはず。
物理的に会えなくても、心はつながってるよー。
どれだけ痛みに襲われても、主さんを思うみんなからの愛は届きますようにー!

福岡の空は、遠くで雷がごろごろ鳴って雲が厚く、今にも雨が降りそうです。

No.13 19/09/07 10:09
通行人13 

まず退院したらやりたい事や行きたい所を書き出してみては?
あとやはり食事は大事だよ
食べないと元気も出ない
病は気から とは良く言ったもんだと思うなぁ。
神奈川は今日は残暑で暑いです
でも夜は秋の虫の鳴き声が凄い
主さんの好きな季節は秋ですか?
私も秋が大好き!
来年の秋は笑って過ごせる様 今は辛いけど ポジティブにこなして行こうね!

No.14 19/09/07 10:30
お礼

>> 13 やりたいことを考える、それはいい案です。たくさんある気がします。

漠然と、外に出たい、家に帰りたいと考えていましたが、もっと贅沢に具体的に考えてみます。

神奈川はお洒落なイメージがあります。
私は静岡の田舎の方です。

はい、秋が一番好きです。
虫の鳴き声など風流なのが好きですが、
栗や焼き芋も大好きです。
来年は食べたいです!

ありがとうございます。
こういう何げない会話が、いまはすごく元気がでます。






No.15 19/09/07 10:32
お礼

>> 11 ずっと突っ走って来たのでしょうから、ここらで休んだらという神さまからの命令だと思って今しかできない事をしてみてください。私の住む地域は残暑あ… そうですね、何ごとにも意味があると私も思います。

私は退院したらきっと前より少し価値観が変わって、人生を大事に生きれるという確信があります。

今は無理だけど、わたしにも必ず、頑張る力が戻ってくると信じます、ありがとう!あなたのことばはわたしのクスリの1つになります。

No.16 19/09/07 12:03
悩める人16 ( ♂ )

俺がいるから
もう大丈夫だ苦しいかっただろう
だからもう泣くな。

No.17 19/09/07 12:59
お礼

>> 12 体の痛み、辛そうで読んでて胸が痛くなりました。 どういう言葉をかけていいか、言葉につまってしまいます。 体の痛みは共有できないけど、… 雷ですか!
そちらが雷なら、きっとここらは明日か明後日に天気が悪くなるかもしれません。

身体は痛いけど、レスを読んだり、返したりしてる間は痛みが薄まります。
あなたのレスも私にとってはクスリの1つなります。ありがとうございます。

No.18 19/09/07 13:00
お礼

>> 16 俺がいるから もう大丈夫だ苦しいかっただろう だからもう泣くな。 ありがとうございます

No.19 19/09/07 13:36
匿名さん19 

私は障害者です。
入退院を繰り返しています。
鹿児島は暑くてセミが鳴いていますよ。
元気になられて退院されて下さいね。

No.20 19/09/07 14:15
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

どんな病気なのでしょうか?

とにかく、治療に専念するしかないでしょう。

食事や排泄など、基本的なことはできる限りしっかりしないと余計辛くなるだけです。

逃げずに、否定的にならず、前向きに、取り組んでいってください。

まずは気持ちから。

水泳の池江璃花子さんも、白血病と闘っています。
前日、水泳の観戦に来ていましたよ。
あなたも自分に負けないで。

No.21 19/09/07 16:02
お礼

>> 19 私は障害者です。 入退院を繰り返しています。 鹿児島は暑くてセミが鳴いていますよ。 元気になられて退院されて下さいね。 入退院を繰り返すなんて大変ですね。
でも頑張ってらっしゃってとてもえらいと思います、お互い頑張りましょう。

鹿児島は、トリのササミが有名と聞きました。いつか食べてみたいです。

地域によってはまだまだセミの季節ですね!

No.22 19/09/07 18:37
お礼

>> 20 どんな病気なのでしょうか? とにかく、治療に専念するしかないでしょう。 食事や排泄など、基本的なことはできる限りしっかりしないと… 食事も排泄も今は自力では無理なので、治療に頼りながら頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.23 19/09/08 05:25
悩める人23 

心身共に大変なお辛いご様子で心中お察し致します。


私は学生の頃から身体的、精神的な病で嫌々ながらも入退院を繰り返してきて、本当に絶望的な毎日でしたが、今となってはようやく何とか自宅での生活にとどまれてます。



どんなに苦しい時があっても必ず脱け出せる時がやってくると想い描きながら自然の流れに任せてやり過ごして、時には開き直りも大切かもしれません。

今自分に出来る限りの事を精一杯に一生懸命やっておられるあなたは本当に素晴らしくて、必ずや素敵な良いことが沢山訪れて報われる日が訪れると信じてます!



広島県の方はまだ残暑が残っていますが、夜には涼やかな虫の声も聞こえてきたりして、段々と秋めいてきましたよ。



あなたが1日も早く快復なさって、外の生活を満喫して、幸せな毎日が送れる事を、陰ながら心底祈っております☆ミ

No.24 19/09/08 05:45
お礼

>> 23 スレをたでて、あなたのように「入退院を繰り返している」人がたくさんいることを知りました。

とても頑張ってこられたのですね、今は自宅で生活できてるとのことで、おめでとうございます、おつかれさまでした!

私はまだ入院たった3ヶ月です。情けない、それと、初めての入退だから弱気になっているのだな、世の中にはもっと頑張ってらっしゃる方がたくさんいて、繰り返してる人は心が強くなっていくのだな、と感じました。

スレをたてたときは、虚しく、真っ白な気持ちでしたが、今は違う気がします。

世の中には仲間がいるということが分かりました。退院中の不満や苦しみについて考えるより、退院後のことを考える時間が増えました。

私の治療法は現在は主に点滴です。4本入っています。
点滴は血管痛、神経痛が出るし、腕が内出血だらけで気持ち悪い。血管ボロボロです。
筋肉を緩くさせるため、身体が動かず、発熱など副作用強く、痛いです。「良薬口に苦し」のため我慢します。点滴は、痛いけど効きます。

でもあなたの言葉のクスリは、痛くない、優しいだけなのにとても効きます。

ありがとうございます。

No.25 19/09/09 23:00
匿名さん25 

入院生活、大変な思いしながらも懸命に生きている貴方の姿に私は励まされています。
よく頑張っておられていますね。
夕方、外に出たら夕焼けが、とてもキレイだったので思わず駅のホームから写メ撮ったり、ずっと眺めていました。
帰り道は月を眺めながら、ずっと追いかけていました。
空を見て星や月を感じるのが大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧