注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼女に振られました。 婚活で出会い、約2ヶ月お付き合いしました。最初は僕か…

回答22 + お礼11 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 08:09(更新日時)

彼女に振られました。

婚活で出会い、約2ヶ月お付き合いしました。最初は僕から告白した時、返事を待ってほしいといわれ、待った後に、彼女からokが出て付き合いました。

その間は手を繋いだりして、彼女からも手を繋ぐこともありました。だいたい、1.2週間に一度彼女とご飯にいったりしていました。会えなくて寂しいと言うこともありました。

昨日のデートでは、彼女の元気が無く、あまり話しもせず体調悪いのかな?と思っていました。僕が彼女の隣に行くとバッグを持ち替えたりバッグを抱えたり、手を繋ぐのを拒んでいるようでした。

夜は彼女が行きたいと言っていたお店を予約してあったんですが、そのお店に向かう途中で、彼女から。

あなたといれて楽しかったし、色々付き合ってくれてありがとう。いつ言えばいいか悩んでいて、元気がなかった。婚活で出会っているからこそ、あなたとは友達以上のこれ以上の関係は考えられなくなった。とてもいい人で楽しかったけど、今の気持ちで先に進むのは失礼だから、伝えさせてください。ごめんなさい。と言われました。予約をしていたお店は彼女が断りの電話をいれるとのことで、キャンセルになりました。

こういったことは婚活でよくあることでしょうか?お付き合いをしはじめて、やはり、とは婚活あるあるでしょうか?彼女の対応に少なからず、苛立ちを覚えました。付き合いを了承したのに、予約もしたのに、と。

彼女は、よく、高いお店に行くとお金があまりない、と言っていたのに、全てのデート代が割り勘だったことが問題だったのか、と思い当たる節を考えていました。後は僕自身が中卒であることも原因なのかな、と感じています。彼女は、大卒で大切に育てられたそうです。

今まで普通にやり取りをしていたのに何がダメだったのかわかりません。

以前婚活でお付き合いした方には、連絡もなく、突然自然消滅したこともあります。

今後どうすれば、お付き合いが続くのか、アドバイスいただけますでしょうか?

19/09/16 08:09 追記
返事が遅れてしまい、一人一人に返せず申し訳ありません。皆様の意見、受けとめながら、次に進みたいと思います。ほんとうにありがとうございます。

No.2912875 19/09/07 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/07 18:08
通行人1 

相手は礼儀正しいよ
スルーしてさよならも沢山あるし

学歴より
してやった感満載の口ぶりに
さらに割り勘ばかりは嫌だな…

No.2 19/09/07 18:08
匿名さん2 

私なら高いお店でしかも毎回割り勘の時点で無理ですね。

  • << 10 飲み屋で二人で9000円とかがまずかったかもですね。他、僕が予約した映画代や、誘って行った水族館なども割り勘にしてしまいました。不味かったんですね。反省です。
  • << 16 そういうものですか。ありがとうございます。

No.3 19/09/07 18:15
お兄さん3 

婚活に限らず、男女の付き合いにおいてはよくある事かなと思います。ただ、婚活の場合は結婚が目標なわけですから、「駄目ならなるべく早く相手に伝えなくては・・・」となる事が多いのかもしれません。
まだ付き合いが浅いのに割り勘にしたとの事ですが、それは最初から割り勘の素振りをしてしまったのでしょうか?それとも、相手が「私も払うから」とかやりとりがあっての事でしょうか?
仮に割り勘が原因だとしても、そんな事で相手を決める女性ならやめて正解ですよ。
割り勘だとか全然気にしない女性もいますからね。
とにかく、こういうのには答がないので、相手次第、相性次第ですよ。

No.4 19/09/07 18:22
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

付き合ってみて、無理だったのでしょ。

割り勘が気にならない人もいるし、学歴が気にならない人もいる。

しかし、結婚したい!って、ならなきゃ別れますよ。

No.5 19/09/07 18:35
専業主婦さん5 

よくあることですよ。
お見合いでは、最初の3ヶ月は仮交際期間です。

まずお見合いして、仮交際してみるかを決めます。
3ヶ月仮交際をしてみて、その間に結婚相手としてどうかを見定めます。
そしてこの人と結婚してもいいと思えたら、本交際に進み話も具体的に決めていきます。

彼女は仮交際期間中に、主さんとは合わないと感じたのでしょう。
どこが合わないと感じたかは、彼女にしか分かりません。
割り勘の件かもしれないし、そうでないかもしれない。
それでも仮交際期間中にキチンと断ってきた彼女は、誠実な女性だと思います。
主さんも、彼女とは御縁がなかったと思って、次の方を探されてはと思います。

ちなみに、私と主人とはお見合いで、最初のデートからずっと割り勘です。
そういう女性も、います。

No.6 19/09/07 18:51
匿名さん6 

「お金があまりない」と女性が言ったときにすでに高いお店に入ってしまっておたら「じゃあ今回は多めに払うよ。次はこういうお店行こう(安めのお店)」みたいなやり取りは全く持たなかったのでしょうか。
もしくはお店に入る前なら「じゃあ今日はここ止めて他のお店にしよう」とか。

女性から金銭的にキツイと言われても高めのお店になってしまっていたり、毎回割り勘だとデートがきつかったのがあったかもしれませんね。

ただ、真意はわかりません。

No.7 19/09/07 20:53
匿名さん7 

たぶん、友達どまりの対応しかしていないからじゃないでしょうか?

婚活女性は1年に複数の男性と交際します。
そして男性は婚活女性を射止めようと様々なアプローチをして気を引いているのです。

プレゼントを送ったり、ムードを演出して素敵な時間を提供したり、会うたびに婚活女性の素敵な所を見つけて褒めたり。
普段はしっかり者の男性が彼女の前では弱音を吐いたり……。

主はその彼女に対してどんな特別扱いをしてあげましたか?

No.8 19/09/07 21:27
お礼

>> 6 「お金があまりない」と女性が言ったときにすでに高いお店に入ってしまっておたら「じゃあ今回は多めに払うよ。次はこういうお店行こう(安めのお店)… 女性にもプライドがあって、男性に奢られるのが嫌な人もいる、あなたはどう?と聞いたら、彼女は「当たり前のように全額払われちゃうと確かに少し気になるかな」と言い、半額払っていたので、すべて割り勘にしていました。

No.9 19/09/07 21:30
お礼

>> 7 たぶん、友達どまりの対応しかしていないからじゃないでしょうか? 婚活女性は1年に複数の男性と交際します。 そして男性は婚活女性を射止… ただ、手を繋いだり、普通にご飯行ったり、デートコース提案したり、です。出会って、2ヶ月、キスすらしていません。ほかにもサプライズとか時に何かしたりはしていません。むしろ、店の予約をしたりすると、彼女はちょっとしたお菓子をお礼にとくれたりしていました。

No.10 19/09/07 21:32
お礼

>> 2 私なら高いお店でしかも毎回割り勘の時点で無理ですね。 飲み屋で二人で9000円とかがまずかったかもですね。他、僕が予約した映画代や、誘って行った水族館なども割り勘にしてしまいました。不味かったんですね。反省です。

No.11 19/09/07 21:38
通行人11 

大変失礼ですが、彼女は大卒で主が中卒であることも原因だと思う。
婚活は結婚が前提だから、友達の旦那さんとの比較や家族の意見が重視されやすいから。

No.12 19/09/07 21:57
お礼

>> 11 なるほど、やはりそこも女性としてはネックに感じるんですね。参考にします。ありがとうございます。

No.13 19/09/07 21:57
お礼

>> 5 よくあることですよ。 お見合いでは、最初の3ヶ月は仮交際期間です。 まずお見合いして、仮交際してみるかを決めます。 3ヶ月仮交際を… 婚活とはそういうものなのですね。お試しされているとは思っていませんでした。今後の参考にします。

No.14 19/09/07 21:58
お礼

>> 4 付き合ってみて、無理だったのでしょ。 割り勘が気にならない人もいるし、学歴が気にならない人もいる。 しかし、結婚したい!って、な… 彼女も、結婚までは考えられないと言っていました。ありがとうございます。

No.15 19/09/07 21:59
お礼

>> 3 婚活に限らず、男女の付き合いにおいてはよくある事かなと思います。ただ、婚活の場合は結婚が目標なわけですから、「駄目ならなるべく早く相手に伝え… 最初から割り勘にしました。彼女が、いくらでしたか?と言うので。そこからは、彼女が財布を出すため割り勘です。相手によりますよね。ありがとうございます。

No.16 19/09/07 21:59
お礼

>> 2 私なら高いお店でしかも毎回割り勘の時点で無理ですね。 そういうものですか。ありがとうございます。

No.17 19/09/07 21:59
お礼

>> 1 相手は礼儀正しいよ スルーしてさよならも沢山あるし 学歴より してやった感満載の口ぶりに さらに割り勘ばかりは嫌だな… わかりました。ありがとうございます。

No.18 19/09/07 22:30
匿名さん18 

婚活で割り勘はありえないですよ。
例え彼女がそう言ったとしても、男性と違って女性は気遣って本音を言わない生き物なので。
これからは割り勘ではなく、遠慮されても何を言われても、ちゃんと全部おごった方が可能性がありますよ。

No.19 19/09/07 22:42
匿名さん19 

ごめんなさい、、
割り勘に中卒は、ちょっと嫌ですね...

No.20 19/09/08 00:48
匿名さん20 

私の彼も中卒でしたけど
私は好きです
彼女いわく 女の立場から
キスとか望んでいたおもいますシグナルはあったと思います

No.21 19/09/08 08:11
お礼

>> 20 手を繋ぐのを拒まれたので、学歴気にしない方は気にしないのですね。ありがとうございます。

No.22 19/09/08 08:11
お礼

>> 19 ごめんなさい、、 割り勘に中卒は、ちょっと嫌ですね... やはり、そうですか。気をつけます。ありがとうございます。

No.23 19/09/08 08:59
通行人23 

仕方ないです。
付き合う時点で、気になるところはあったのだと思います。
付き合ってみて、違ったら別れるのはありますよ。

私も婚活中ですが、デート代を割り勘にされたことはあまりありません。付き合う前の映画代も。
出すときは、男性が多目に払ってくれています。
カフェとかだったら、今日は払うねと私が支払ったりはありますよ。

お金のことだけじゃないと思いますが、早い時点で縁が切れて良かったと思いましょう。
私は初めてのエッチのタイミングが違ったからと、お別れされました。
もう少し待って欲しかったけど、男女の関係って呆気ないなと。

No.24 19/09/08 21:50
匿名さん24 ( ♀ )

あなたがおいくつか知らないし、どういった事情で中卒かわかりませんが、今日び中卒の男性に大卒の女性での結婚は無理かと。
私もう~んと昔、アルバイト先で知り合った人と少しだけお付き合いしましたが、うまくいきませんでした。相手はいろいろ気遣いもしてくれましたが、話は噛み合わないし、何ていうか時事問題に疎い人でした。やっぱり結婚となると二の足踏みますね。

No.25 19/09/08 23:25
通行人25 

付き合っているうちに無理になることなんてよくある事。
価値観が違うとか、思ったより色々合わないとか、楽しくないとか。
言いにくいこともちゃんと伝えてくれて、彼女は誠意があるいい人だと思うよ。
相手の気持も考えず、そんな事言ってる時点で貴方、ちょっとおかしな人だなって思ったわ。

No.26 19/09/08 23:51
匿名さん26 

自分から誘って割り勘がダメだったね
たまに割り勘ならって話だよね、彼女のは。
全て割り勘って、学生でもないしこれから結婚するのに生活任してくれるかなとか、ケチかもなとかでアウトだし、普通に恋愛からならいいけど婚カツではなしだよ。
これから気をつけた方がいいよ
このままだと結婚はできない。
たまに全て割り勘の女性はたまにいるよ、たまに。でもあれたまにだからね、ほとんどおらんからね。

No.27 19/09/09 01:52
匿名さん27 

婚活の場で出会ってる…つまり相手も婚活してるなら“あるある”でしょ。

お付き合い始めたとか言ってもまだ手を繋ぐ程度の段階でいわばまだほんのスタート時点ですよね…

より深い関係になってたわけでもないし。

あなたの事ももちろん良いと思って付き合いを始めたけれど、実はもっと良い人が現れたからだよ。

婚活の場って目的は結婚だから、どっちがいいかの比較の場だし他の男性との競争の場でもあるんよね。

それが主さんの頭から抜けてたのかもね。

なんにせよ、彼女にとって主さんよりいいなと思える相手が出てきたので断られてるだけだと思うよ。

婚活の場ではない普通の生活シーンで出会ったとしても、それでも比較されたり競争ってあったりする。

婚活の場ではそれこそ比較されどっちがいいかで選んでいかれる。

より良いなと思える相手から連絡受けて少しやり取りしてそっちのがいいなと思ったら…主さんならどうします???

多分同じように断ると思います。そうとは言わずに。

No.28 19/09/09 05:22
通行人28 

付き合ってみて貴方に男性としての魅力を感じなかったか、平行して付き合っていた人に心が行ったかどちらかでしょう。
どっちにしても、一度こうなると今はもう目はないと思うなぁ。

No.29 19/09/10 00:19
匿名さん29 

私も婚活しているのですが、私は奥手でこんな女もいるよっていう程度に参考になれば
彼女に結婚や付き合うという考えがまだ弱いのかもしれません。
割り勘だからとか中卒だからと言うより、自然な出会いではないので気兼ねなくということが出来ないんです。
会社や学校のように毎日会うわけでもないので、いい人でも毎日一緒にいるとか付き合うところまで想像出来ない。
相手がどんな人か見極めるために会えるなら会うけれど、何かあったら断り切れる自信もない、なら何かある前に。
優柔不断なんだと思います。
婚活しておいて相手を振り回しておいて本心は乗り気じゃないし準備が出来てない。
投稿主さんの苛立ちは仰る通りだと思います。
婚活で出会うということに向いてないもしくは慣れてない女性に出会ったのかなと思いました。私も色々と慣れるために婚活し、優しいお相手ともお会いしているのに未だに慣れません。
お互いに数をこなすしかないのかもですね。偉そうにすみません…

No.30 19/09/12 01:51
匿名さん30 

交際の返事待たされた時点で、ギリギリ付き合うまで持っていけたという状況だったんだから、もっと頑張ればよかったのに。

割り勘も予め改まって聞かれたら、そう答えると思うけど、あなたと食事できて楽しかったからと言う意味合いで、気持ちよく出してくれる方の方が好感度高いと思いますよ。

色んな女性がいると思いますが、基本的にお姫様扱いみたいな感じの方が間違いない気がします。特に最初は。

No.31 19/09/12 09:12
匿名さん31 

むしろ誠実な対応だと思います!!
そこまでしてくれる女性ってなかなかいませんよ。ほんとひどい人多いですから。
それに主さんの人柄がそういう行動をさせたのもあるかもしれません。なので、そのような女性を少しでも好きになれたことに誇り持ってほしいです。
何が悪かったかなんて考えたらきりがありません。真実は相手にしかわかりません。
主さんの問題ではなく、彼女自身問題ということもありますから。主さんなりに精一杯対応されてきたと思うので、それでだめだったら仕方ありません。
まだ良い思い出にするには早いかもしれませんが、気持ち切り替えて次行けば良いと思いますよ!

私も男性で独身ですが、もう年々も好きな人すらできてないのむしろ主さんが羨ましいくらいです。

婚活の場は特殊だと思うんです。結婚するための出会いの場でいかにして効率よく合理的に最短期間で結婚相手を見つける場なので、常に同時進行でちょっとでもないと思えば他の人ってなるでしょうし、理想も高くなりますからね。自分のことは棚に上げて相手に求めるものばかり高くなって。
そんな人たちの集まりだなって気づいてから私はそういう場には参加しなくなりました。
その代わり、趣味の集まりとかに参加するようになって好きな人はまだできてませんが、でもいい出会いはたくさんあるし友人も増えました。ここから何か広がればいいかなと思ってます。
婚活の場では友人関係(友達からスタート)なんて求められてないし、0か100。
婚活の場では100点の評価してくれる女性をとにかく探し続けるしかないんだと思います。

No.32 19/09/12 09:57
匿名さん32 

それは残念でしたね
でもそもそも疑問なのが婚活での出会いって何だかんだお互い条件ありきです
元々から縁もゆかりもない相手なのでそれで当然かと
なのにその条件の内でも基本的な学歴の面でそこまで大差のある相手を選んでしまったかという事
ちなみに自分も大卒ですが男性に対しては高卒ですら抵抗があります
それは別に相手を見下すとかそういう事よりむしろ相手が大卒の自分に勝手にコンプレックスを抱いたら嫌だし厄介だなと思うからです
なので多分そのお相手は最初主さんから付き合いたいといわれ一瞬迷ったにしろ一旦は誘いに乗ってみた
でもその後色んな事を冷静に考えた結果断ったその理由の内訳として多分学歴の差の事も含まれていたのではと思います
大卒と中卒では多分お互いの家庭環境自体にも少なからず差があって当然です
これはどちらが上か下かという話をしているのでは勿論なく
「違い」のお話ですから仕方ありません
当然彼女側からしたらそんな事主さんに言える訳もなかったと思うのでこの際その部分も理解してあげてほしいです
あとここからは余談ですが女性が相手に対しNOを突きつける理由として
食事の食べ方が生理的にムリ!
というのもよくある理由です
そこにも実は背後には家庭環境が色濃く反映されるものです

No.33 19/09/12 12:09
匿名さん33 


振られて当然だと思ってしまいました、すみません。

私は割り勘派ですが、今彼は奢ってくれます
院卒の彼ですが改めて
学歴とお金は関係あるのですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧