注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

52歳、バツイチ男性です。自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿ま…

回答59 + お礼13 HIT数 4146 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:11(更新日時)

52歳、バツイチ男性です。
自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿まあまあ、モテない方ではありません。
過去何人かと付き合って来ましたし、今も女性からアプローチされることもあります。
中小企業の部長職です。

2年前にあるスナックに行き、そこの当時38歳のママを好きになってしまいました。
彼女の容姿も会った瞬間気に入ったのですが、通ってみると彼女は性格も良くて、今本気で好きになっています。他の女性には目がいきません。
彼女は生まれは中国出身ですが、10代から両親と日本に来ていて、今は日本国籍です。
やはりバツイチで子供がいます。
スナックに通う常連はほとんどママ目当てなのでしょうね、美人で可愛いですから。

思い切って半年前に真面目に付き合ってほしいと伝えましたが、今は子供の事もあり男性と付き合うつもりはないと断られました。
落ち込みましたが、諦めきれず今もほとんど常連として毎日スナックに行っています。
お客さんに媚を売らないママの接待姿勢もあってお客さんの数があまり多くなくて、いつもママは悩んでいるので、会社の部下や同僚、取引先などなるたけ沢山その店に連れて行き、この一年かなり彼女に貢献して来たつもりです。
今ではその店の常連の1/4は私関連だと思います。
また店の氷が突然切れたと言えば近くのコンビニにまで私が買いに行ったり、店のイベントの仕切りの手伝いなどもして来て彼女に少しずつ個人的に近づけていると思っていました。

そして先日少しは個人的なメールのやり取りぐらいしたいと思い、休みの日にたわいないメールを送ったのですが、全く返事来ず。何度送っても返事来ず。

店の営業日になってに彼女から営業メールが来たのですが、腹が立ち無視しました。
そしたら電話が来たので、蓄積した彼女への不満をかなり言ってしまいました。「こんな面白くもない店に何人ものお客を連れてきているのに、営業メールだけしてくるなんてふざけるな」と。
彼女の返事は半年前と変わらず、「私はお客さんと個人的に付き合うつもりはない、同伴もアフターもしないし、休日にお客さんとのメールのやり取りも特別な理由がない限りしない。」と。
悲しくて腹も立ちしばらく店にもいかないように我慢していましたが、その間彼女からは営業メールも電話も一切来ませんでした。

私は結局彼女を忘れられず、また仲間を連れて店に通い出しています。

今回の件で私は体重が5kg落ちました。一種の失恋です。今も気持ちは割り切れないままですが、店で彼女に会うとやはり好きな気持ちが込み上げてきます。

ちなみに既婚者で大手企業の事業部長さんが何年か前から私と同じくらい毎日スナック通ってきています。歳は私と同くらいで私とはスナックで毎日会うので、仲のいい飲み仲間になっています。
見ている限り彼もママのことを好きなんだと思いますが、既婚なので個人的にアプローチしようとは思っていないと思います。個人的に彼と飲んだ時にもそのようなことを言っていましたし。

こんな状況ですが、あと数年彼女にお客さんとして尽くせば、彼女の子供も大きくなるし、付き合うチャンスがあるのではと思ってしまっています。

こんな状況の私には皆さんからみて、チャンスがあると思いますか?

19/09/09 08:01 追記
ちなみに彼女は昼間は中国語のガイドとして働いています。子供は2人いてかなりお金がかかるようです。ガイドだけでは足りないから夜も働いているとのこと。

私自身は正直他の女性にはモテてきたので、彼女に対しても最初自信がありました。今もなんとかなるのではと言う気持ちが何処かにあります。

19/09/09 15:39 追記
現在私は52歳、ママは40歳です。

No.2913517 19/09/08 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.41 19-09-09 23:29
匿名さん41 ( )

削除投票

気持ちは分かるよ。
恋に落ちるとなんでもしてあげたくなる。なんでもしてあげていいんだし。

ただ、仕事は仕事と割り切ってるそんな相手には、同じようにこれは彼女にとって仕事だからとその相手にある厳しくも切なくもある立場をしっかり理解してくれる人の方が気を許しやすく安心しやすく、そして自己開示も進むのではと思います。

それでいうと例えば…クラブホステスをしてた10年前からファンになって1ファンの客として通っているその男性の方がそのママさんは自分を分かってもらえてると安心できるでしょうし、万が一にもチャンスがあるとすれば主さんの様に自分の事だけを言って見返りを求めてくる人よりも、見返りはあえて求めず相手の立場を理解し、特別な事もあまりせず出来る範囲の事だけをして支えただファンとしている…そちらの男性の方ではないでしょうか。

仕事は仕事としてその仕事に自我を持ち込まない厳しく振る舞うママさんは例えるなら北極にある氷山の様なもの。その寒い北極圏でいるまま氷を溶かすのは大変です。
それを仕事としてる以上はその仕事の客と恋仲になることは仕事を破綻させかねないことですよね。

あくまで仕事のことでその稼ぎの場にいいお客さんをたくさん連れてきてくれるその事には強く大きい感謝を感じていたとしても、彼女自身が抱え支えているものを考えるとそうそう簡単に溶ける様な事はしないと思います。

相手が欲しいその願望のまま思いのままに動くのも決して悪い事ではないですよね。恋い焦がれる思いを楽しませてもらえる訳ですから。
ただ、海千山千で様々な男を見てるだろうし実際に行動に出た相手を何人もうまくいなしかわしているそんな相手に、気を許し心を許してもらいたいと思うのならばそれを出してもいいと相手が感じられる様な、それに見合う付き合い方や接し方のスタンスや、きっと私の立場役割というその仕事にある業というものを理解してくれていると相手に思ってもらえる様な…その主さん側のスタンスというのは必要なんじゃないかと思います。

辛いですね。
でもこういうのは縁やタイミングというのもあるので、普通に頑張れば報われるという理屈は働かないのは心に留め置いて少し賢く振る舞う方がいい様に思います。
いつか報われるといいですよね。

No.23 19-09-09 14:06
匿名さん22 ( ♀ )

削除投票

続けて失礼します。

これからは太客の良客になって下さい。
本気で好きなら見返りを求めちゃダメでしょ

YouTubeでキャバ嬢 痛客を見てみて下さい。
今の主さんは自分の気持ち優先で痛客の何者でもありません。

自分の思い通りにならないからとママを責めるなんて最低ですよ?

誰に強要された訳でもなくてご自分で考えて行動したのですよね?

キャバ嬢痛客でも嬢に冷たくされて、いくら使ったと思ってるんだ!!と切れる痛客いますが。。下心で動いてるからそうなるんですよね。

下心からご自分で勝手に思ってやった事を主さんに責められてママが不憫です。

No.15 19-09-08 23:43
匿名さん15 ( )

削除投票

相談者さんのお気持ちは痛い程良く分かります、私も同世代で同じ様な気持ちになり同じ様な事をしていました。

〜してるのにとか、〜したんだからとか、見返りを求めてはいけないのだと思います。
ツライんですけどね、惚れたら地獄です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 19/09/08 21:21
お礼

皆さん、アドバイスありがとうございます。
厳しい意見が多いですね。

ストーカーか、思いもよりませんでした。

ただ、お店の営業には大きく貢献しているので嫌われてはいないと思います。
先日皆で行った時も彼女から私とのデュエット曲入れてくれたし。
私関連のお客が今いなくなったらお店潰れるくらいなはず。

旦那や彼氏が実はいるのかは正直わからないです。
ただ、上記の一人の常連さんの話では彼女の話は本当だとのこと。
このお客さんは彼女のことを彼女がクラブのホステスをしていた10年前から知っているそうで昔から水商売には珍しいほど真面目で純粋だったらしいです。こんな性格の彼女だから自分も今でもファンとしてお店に来ていると言っていました。

彼女がよくいる調子のいい水商売の女性なら私も好きにならなかったと思います。

No.16 19/09/09 06:03
お礼

やはり好きすぎて、私の行動は相手にとって気持ち悪いのかもしれませんね。

私はB型ですが、血液型の会話になるといつも彼女はB型は自分には絶対に合わない、最初の彼氏がB型で振り回されて酷い目にあったと皆に言います。嫌われてるのかな。

これからは見返りを求めるのは辞めないといけませんね。

そういえば、もう一人の既婚常連さんは私と同じくらい店に貢献しても何も彼女に求めないようですね、10年間。
彼女はこの常連さんのことは、すごく真面目でいい人といつも言います。

No.33 19/09/09 17:58
お礼

お客を沢山連れて行くと彼女はすごく喜んでくれるし感謝もされるので、個人的近づけたと勘違いしてしまったのかな。
自分がいなければ店も持たないだろうぐらいの気持ちがありました。
なんか盲目になっているのかもしれませんね。

No.39 19/09/09 23:10
お礼

皆さんのコメントなかなか厳しいですね。
でもとても参考になりますよ。

これからは店の常連として今まで通り店の営業にも協力します。なにも望まずに。

運が良ければママも心開いてくれることあるかもしれないしね。

No.43 19/09/10 10:25
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。
今日は休暇なので改めて皆さんの意見を読み直しました。
私がいかに自分勝手な盲目的な行動をしていたか気がつくきっかけになりました。

昨日も仲間と2人で店に行ってきました。
お客さんは私たち2人と10年来の常連さん(Aさんとします)だけでした。(ママをKちゃんとします)

4人で色々話している内に、10年前のKちゃんの話になりAさんが当時のKちゃんについて少しKちゃんを冷やかしながら教えてくれました。私も知りたいことでした。

-その頃はホステスをしていたクラブで売り上げNO1になるほど人気があった。今も可愛いけど、当時は可愛いさはハンパなかった。
-当時のAさんにとっては料金が高いので、月一程度しか行けなかった。
-その当時の彼女はある意味もっととんがっていて嫌なお客さんには来なくていいと言う感じだった。今はかなり丸くなった。
-当時は彼女も一応同伴に応じていたけど、店前同伴がほとんどだったはず。
-曲がったことが嫌いで、嘘をつかない性格は当時から同じ。だから離れて行くお客さんも多かったはず。
何度かもっとうまくお客さんを扱えばとアドバイスしたが、Kちゃんは変わらない。今思えばこれが彼女のいいところなんだと思う。

Kちゃんもそんなことはないとか、冷やかし気味なAさんに色々答えていましたが、基本認めていました。
これを聞いて、彼女の姿勢は10年前も今もほとんど変わらないんだなとわかりました。
なんか自分のここ数週間の行動が恥ずかしくなりました。
この前も書きましたが、今後は見返りなんか考えないでKちゃんを応援したいと思います。

No.47 19/09/10 14:28
お礼

別に水商売の人にモテるとは書いたつもりはないですが。

出張で行く地方は別として、会社近くの今回の繁華街でスナックやキャバクラの常連になったことはなく、初めてなんです。
ここは怖い街ですからね。

基本的にはプロの女性の方には興味なかったですし、今もそうです。

もう50代ですし、妥協して誰かと一緒になろうという気もないです。

彼女だけは特別に感じてしまいましたし、今もそうかな。

でもストーカーにならないように気をつけますよ。

No.53 19/09/10 23:53
お礼

>> 52 そうですね、内野聖陽のタイプでしょうか。
趣味は矢澤栄吉が大好きです、歌いますよ、I love you OKなんか。

Kちゃんに彼氏いるかもしれないし今回の件で嫌われたかもしれませんが、店行きますよ。
飲み仲間いますからね、楽しいし。
皆んなすごい奴らばっかりだし。

Kちゃんは常連さん皆んなのアイドルだと考えます。事実そうだしね。

No.55 19/09/11 10:16
お礼

>> 54 Aさんは、超一流企業のエリートだからお金はかなりあるようです。
奥さんとも仲好さそうです。

No.62 19/09/12 07:49
お礼

色々ご意見ありがとうございます。

私の彼女に言った言葉は、酷い言葉だったと改めて認識しました。

実際昨日も店に同僚3人と行きましたが、私に対しては笑顔が少ないのと、会話で時々なんとなくキツイ言葉が返ってきます。
皆さんの書かれているようにやはり彼女の心の中では一連のやり取りは許せないのを感じます。

仕方ないですね、あんなこと何度か言ってしまったのだから。

今日は常連さんの誕生日会です。
10人くらいかな、来るのは。
引き続き私が幹事のようになっているので、行ってきます。

No.69 19/09/13 18:22
お礼

昨日は盛り上がりました。
今日もお店いきますよ、常連として。
来週も誕生日会、再来週も別イベントです。

常連としての元の間柄に戻りたいと思います。

No.71 19/09/14 18:54
お礼

>> 70 70さん、
コメントありがとうございます。

過去私がしっいるだけでも4-5人の常連だった男性が結局は彼女に個人的付き合いを申し入れてスパッと断られ、それ以来店に来なくなってますが私も同じことをしていまいました。

そうですね、彼女にも彼氏はいるかもしれませんね。
たとえばもう一人の既婚常連さんは10年前からの付き合いで、大企業のエリートなので年収も数千万のはず。
今思えば彼女に対して常に優しくて寄り添っている感じを受けますね。

自分としては彼女に言ってしまった言葉、すごく反省しています。一度断られているのにあり得ない行動でした。
タイミングをみて、彼女には謝ろうと思います。

No.72 19/09/16 11:11
お礼

今週末は私の紹介した常連さんのひとりの誕生日会です。なるべく沢山人を集めます。あと、簡単だけど最高に美味しいつまみを店で私が作る予定。ママにも言ってあります。

再来週もイベントが続くので、これも集客中。

彼女へのお詫びを込めて、沢山お客さんを集めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧