注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

30代前半独身一人暮らし女です。 婚カツパーティーで知り合った男性と付き合…

回答2 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/10 16:32(更新日時)

30代前半独身一人暮らし女です。

婚カツパーティーで知り合った男性と付き合って半年以上です。
そろそろお互いの親にとりあえず挨拶しようということになり、
父親に彼に会って欲しいとお願いしたところ、
反対しているわけではないが、もう少し考えさせて欲しい。と言われ、1年ぐらい経ってからでもいいんじゃないか。ということで、
それ以降、父親からその話には一切触れず、私も逐一言いたくはないので、

よく考えた結果、
1年くらい経って、ちゃんと婚約してからもう一度父親に、彼に会って欲しいと伝えてみようかなと思いますがどう思いますか?
母親曰く、父親はそもそもそういったかしこまった席が苦手で、
一人娘なので色々考えている、と言っておりますが、
昔から大事なところで逃げる癖のある方なので、
本当に私のことを考えて先延ばしにしているのか、
はたまた逃げているだけなのか…
父親の気持ちがよく分かりません。

どっちにしろ婚約してからまた父親には伝えようと考えています。

No.2914557 19/09/10 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 16:18
匿名さん1 

主さんを想う父親の気持ちはわかりませんが…。
婚活して半年以上付き合ったのなら、ある程度相手のことも理解出来ているでしょうし、1年待たされる意味がよくわかりません。
何をよく考えたのか父親に理由を聞いてもいいと思いますよ。

No.2 19/09/10 16:22
匿名さん2 

あたしも30代前半でうちの父親と少し似てます。
かしこまった感じも苦手だし娘の男なんて一生見たくないって言ってました。

そこは娘のあなたが、どうするかで決まるでしょう 、
グダグダ言う父親に
あたし早く結婚したいんやけど!
もうこの日につれてくるから!

と強行突破でした。

今では父親と彼は2人でご飯行く仲になってます。

仲介のあなた次第です。
なぜ父親に合わせてるのですか?

No.3 19/09/10 16:31
お礼

>> 1 主さんを想う父親の気持ちはわかりませんが…。 婚活して半年以上付き合ったのなら、ある程度相手のことも理解出来ているでしょうし、1年待たされ… 娘を取られる気持ちと、
逃げている気持ちがあるのが分かります。
強行突破しようと考えています。
グタグタされるのは待てないので。
ありがとうございます。

No.4 19/09/10 16:32
お礼

>> 2 あたしも30代前半でうちの父親と少し似てます。 かしこまった感じも苦手だし娘の男なんて一生見たくないって言ってました。 そこは娘のあ… そうですね。
強行突破しようと思います。
1年を待ってからと考えていましたが、グタグタしている父親にイライラもしているので、合わせるの疲れました。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧