関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
3人目の中絶を悩んでます💦
家族持ちの方を妊娠させ…

昨日娘が「結婚しようと思っている。彼がしっかり挨拶をしたいと言ってくれているから…

回答25 + お礼8 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 00:23(更新日時)

削除投票

昨日娘が「結婚しようと思っている。彼がしっかり挨拶をしたいと言ってくれているから近々会って欲しい」と言ってきました。
婚姻せずに子供を産み、実家で育てています。
恋人がいるのは、娘からも孫からも聞いて知っていましたが、主人は会わないの一点張り。
主人は孫を大切に思ってますし、孫も主人がいなければ眠れないほどです。
娘は泣いていました。
今朝は、「彼に会ったこともないのに悪く言ったりしてるんだよね?今の保育園を卒園させてあげたかったけど、近々出て行こうと思う、彼は一生懸命私たちに向き合ってくれているのに」と言い仕事へ行きました。
これからどう対応すればいいのでしょうか?

No.2914661 19/09/10 17:55(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.5 19/09/10 18:04
お礼

削除投票

>> 1 子どもの親と、彼氏は同一人物? 同一人物ではないです。
子供の父親は、生まれてから数回うちに来ていましたが他の方と結婚されたようです。

No.6 19/09/10 18:10
お礼

削除投票

>> 2 利用するだけして男が出来たらポイかよ。 育て方を間違えましたね。 その男と離婚したらパパ助けて~だと思いますよ。 母親として二人でしっ… 娘も、最初は面倒を見てくれて感謝している、これからはお父さんとお母さんの負担も考えて、彼と子供を幸せにできるように頑張りたい、子供が希望すれば毎週帰ってくる、ケアはしていくと言っていました。
保育園のことは、娘の強がりだとはおもいますが。。。

No.8 19/09/10 18:12
お礼

削除投票

>> 3 その彼は子供の父親なんですか? 生まれてから 初めて会って挨拶ならば そりゃ許せないですよね。 何故今更?今まで幾らだって出来たのに… 子供の父親ではありません。
子供の父親は、最初は会いにきていましたがすぐに違う方と結婚された様です。

ずっと1人でしたが、生活費のために始めたショッピングモールでのアルバイト先で出逢った彼氏の様です。

No.9 19/09/10 18:18
お礼

削除投票

>> 4 とりあえず娘さん勝手過ぎるよね。 小さな子を結婚もせずに育ててって、あなた方親御さんの協力が無ければ成り立たなかったんじゃないでしょうか?… 娘も最初は感謝を述べ、これからは彼と子供を幸せにしたい、周りも幸せにしたいと言っていました。
何もわからないと思うから1度会って欲しいと。主人は何も聞かずにロクなやつじゃないと言って会わないとずっと言っていました。
やはり親子の2人はよく似ていて、火がついたら投げやりになります。
冷静になる様に時間をかけてみます。

No.13 19/09/10 18:53
お礼

削除投票

>> 7 なんとかご主人を説得できませんか? 結婚のことは会ってから考えるとして、まずは相手の人となりを知るということが大事かと。 きちんと就職し… なんとか説得したいとは思っています。
ちゃんとした企業に勤めているのは聞いています。しかし職場が隣県(車や電車で1時間半程)になるため、金土日は帰ってくる様にしたいとは言われました。
娘も、子供のことは考えているので昨日は勢いだったと思いますが。。。

No.14 19/09/10 18:54
お礼

削除投票

>> 10 ご主人は娘と孫を同時に見知らぬ男に取られるのがさみしいんでしょうね。 そうなんですよね、娘も、会えばわかってくれると思うから1度会って欲しいと言っていました。

No.15 19/09/10 18:56
お礼

削除投票

>> 11 ご主人、孫を手放したくなくて意地になっているだけでしょう? 娘と孫の幸せより自分の欲のためですよね? でも。 ショッピングモールの… そうですね。
主人はその気持ちが強いと思います。

娘がアルバイトで入ったお店で、彼も何年か前に働いていたそうで、今は大手企業に勤めていると聞いています。

No.17 19/09/10 19:09
お礼

削除投票

>> 12 彼氏さんが悪いです。本来なら、娘さんを妊娠させた時点で頭を下げるべきでした。それでも遅いけど。 お父さんの怒りは当然です。「自分の娘を… 娘の彼氏は、孫の父親とは別の方です。
説明不足で申し訳ありません。
父親がいない孫のために育ててきたので、主人の気持ちもわかるのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧