注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生きるのが、しんどいです。 何もかも嫌です。死にたい、否、本音は生きたい。 …

回答17 + お礼15 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 13:31(更新日時)

生きるのが、しんどいです。
何もかも嫌です。死にたい、否、本音は生きたい。
心残りは、故郷の高齢の母のことです。

奈良県にいます。
今夜、池または川で、車で溺死しようか脳裏に浮かびました。

止めた方がいいですよね?
誰かに、そう(止めた方がいいと)言われたいのかもです。

No.2914940 19/09/11 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/11 01:28
お礼

>> 1 やめなよ。 お母さんはあなたがそんなになるとわかってたら産んでないよ。 あなたを大切に育てようと思って産んだだろうし、ちゃんとした人に育… ありがとうございます。

母には今年に何度か会いました。
老人施設に入居しています。
また母に会いたいです。

母以外の家族(姉や父)が嫌です。
苦しくなります。

故郷で住むところもなく、ホテル住まいです。贅沢ですが、貯金尽きたらどうしようとか。

以前から精神科に通院してます。
何もかも投げだしたくなります。
弱いんです。

No.4 19/09/11 01:32
お礼

>> 2 溺死 苦しそうです 私は溺死したくないです 私も早く死にたいですけど どういう方法が楽かな と考える時点で 本気で死ぬ気はないで… 溺死は苦しいですかね。
でも、あっと言う間かもですね。

死ぬのは怖いですよね。

死にたい、と言いつつ、本音は生きたい、ですね。

No.7 19/09/11 01:45
お礼

>> 5 身内だからこそ距離を置きたい事はあります いずれ和解する時が来ると思っていても時間が過ぎて行くばかりです 身内の中で誰を中心に回っているの… ありがとうございます。

私は精神的に少しおかしいです。
家族が理解してくれなくて、苦しく思いました。
考えると、家族も、私と同じではないけど、おかしい面があると思い、もしかしたら、お互いさまなのかな?被害妄想かも?

でも、やはり耐えるのは、しんどいです。

No.8 19/09/11 01:47
お礼

>> 2 溺死 苦しそうです 私は溺死したくないです 私も早く死にたいですけど どういう方法が楽かな と考える時点で 本気で死ぬ気はないで… お礼述べるのを書きそびれました。
ありがとうございます。

No.10 19/09/11 02:01
お礼

>> 6 お母さんが高齢ってことは主さんもそこそこのお年ですよね なら 別に故郷に住んでなくてもよくないですか? ホテルで暮らせるお金があるな… ありがとうございます。

そう思いますが、なかなか出来ません。

私は40代です。
故郷から離れて、県外で彼氏と同棲してて、経済的の世話になってます。

私は働いていません。精神障害年金を受け取っています。
それで、自分のことや帰省費用として自由に使ってます。

もし、一人で賃貸で自立も考えますが、なかなか難しいかなと、躊躇します。

被害妄想なことがあり、誰も信用出来なかったりします。
家族や彼に対しても。
何もかもから逃げたくなる時があります。

No.13 19/09/11 02:24
お礼

>> 9 死ぬのわあかんで 名古屋においで 泊まる家はあるから 考え直し死んだらあかん ありがとうございます。

そこまで言っていただいて、涙出ます。
皆、優しい言葉で、嬉しく思いました。

風呂場で、車溺死を考えて、命の電話にかけたら、話し中で繋がりませんでした。

本当は死にたくないから、この掲示板に書き込みました。

No.14 19/09/11 02:32
お礼

>> 11 故郷から離れて彼と同棲してるならいいですね そのまま彼と暮らしていれば問題ないのではないですか? 嫌なお父さんやお姉さんと会わなけれ… ありがとうございます。

的得たコメントして下さり、ありがたいです。

そうです、彼とは結婚するかまだ分かりません。
彼にも被害妄想的で、完全に信頼出来ず。。ズルズルとした間柄は良くないですよね。

彼は、過去にも私が死にたいと何度か言ったことあり、本当に実行すると思ってないようです。

自暴自棄な気持ちになることありますが、いけないですよね。

No.15 19/09/11 02:39
お礼

>> 12 私は42です男です もっと自分を大切にして 死ぬとか言ってないで 違う事を考えて いつも笑ってたら福が来ますよ ありがとうございます。

なるべく、前向きな気持ちになりたいと思いますが、なれない時あります。
マイナス思考真っ白な日は、悲惨な考えが出てきます。

気持ち変えるには、美味しい食べたい食べ物を想像してみるとか。。。
動物には癒されますが、気持ち変えれない日もあります。

No.20 19/09/11 11:37
お礼

>> 16 主さん私も全てが嫌で嫌で辛いです。 結婚と言う形は取れたけど幸せに暮らしてません。小さい頃からずっと私も家族と上手くいってません。 私は… ありがとうございます。

私と同じような気持ちなんですね。。。
近年『HSP』という、感受性が強いというのがあるのを知りました。
様々なことを過敏に受けてしまいがちで、自分もそれらに当てはまると思いました。

16さんも子供の頃から、家族や周囲とうまくいかなかったり、辛い思いしてきたのですね。
私は思春期に姉と喧嘩したり、無視しあってたのは、性格が歪んだり、人間不振になったのかもしれません。

人間関係に過敏で、大人になってから、仕事は長続きせず転々としてました。

お互い、お母さんが生きてて、自分も会うと喜んでくれます。
お互い何とか生きていかなきゃね。。。
共感してもらえる方がいるのは心強いです。ありがとうございました。

No.21 19/09/11 11:49
お礼

>> 18 添削しようとしましたら、前文なくなってしまいました。 なにかいてあったか申しますと。。 死はゴールであり、生きる限り生き続けなければなら… ありがとうございます。

本当は死にたくないです。
苦しいことから逃げ出したい、死にたいと思う気持ちは、どう変えたら良いのですか?

今回、書き込みしてくれた方々に救われました。
一人ではないんだって。

近年、学生さんで学校でイジメとかで心苦しんでる子供達がいるのは、心痛みます。
イジメる子供にも何か辛いことがある影響かもしれません。

No.25 19/09/12 00:47
お礼

>> 23 ごめんなさい主さんのお返事に沿わない内容でごめんなさい、 今気持ちに余裕なくて、ものすごく辛くて苦しくてたまらなくて悪いことばっかりで… 16さん、大丈夫ですか?

落ち着いてください。
何がありましたか?

家庭で、何か嫌なことありましたか?
普段は、精神科に通っていますか?

私は、今のところ落ち着いてます。

No.27 19/09/12 02:08
お礼

>> 26 頓服飲んで落ち着いたようで、今は一安心ですね。
お互いさまですから、気にしないでください!
私も、昨夜は沢山の方々のコメントに、救われました。

先生との相性ってありますね。合う先生いたり、いなかったり。

私の主治医も、思うような相談に乗ってくれませんが、薬処方してもらう&少し相談に乗ってもらえてます。
お互い、合う先生と出会いたいですね。

今日は、眠気出てきたので、そろそろ休みますね。

No.29 19/09/12 02:18
お礼

>> 24 いま苦しくて死と向かい合うような状態でありましても、生きている事実があります。 それは冷静になれることで、やり直しがきく状態を意味すると思… ありがとうございます。

ごもっともですね。

生きているだけで良いと思えば、気分は楽になるのかもしれませんね。
でも、欲望は出てしまいます。より良く理想的に生きたいと。。。
なかなか、無の境地にはなりにくいです。。。
もし不安や不満や絶望など持たないようになると、死にたい気持ちが出ないようになり、楽になるのかもですね。

No.31 19/09/12 13:06
お礼

>> 28 HSPの方は他人に共感する能力が高いから、気の優しい方や弱い立場の方と一緒に共同生活したり、役に立てる場所を見つけると随分生きやすくなるそう… ありがとうございます。

同じHSPなんですね。
相手の気持ちを察する優しい特長がありますよね。
私も、そうかもです。

HSP同士は似た感じがあるから、共に生活するのはやりやすいかもですね。

色々なことに気にしてしまいますよね。
私は、賃貸のアパートやマンションの生活で、隣人や自分の音や気配が気になって、落ち着かない気分になったり、引越ししたくなります。
引越しは簡単でないので、気持ち落ち着かせなければ。。。

お互い生き辛いですが、励ましあって生きましょう。

No.32 19/09/12 13:12
お礼

>> 30 生きてください。 お母さんいるんですか? ありがとうございます。

皆さんのおかげで、生きています。

母は、故郷にて老人施設で生活してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧