注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

小学生のころ、学校側から発達もしくは精神に問題があるので障害児支援学級に入るよう…

回答8 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名( f2XRCd )
19/09/11 12:07(更新日時)

小学生のころ、学校側から発達もしくは精神に問題があるので障害児支援学級に入るよう促されたのにもかかわらず、親が無理矢理普通学級に入れた弟がいます。
弟は現在、大学の看護学科を2回留年しています。(実習の単位を2年連続で落としたため)
私は看護師なので嫉妬しているのかわかりませんが、私にほぼ毎日攻撃をしています。怒鳴り散らしたり文句を言ったり暴力を振るって暴れたり奇行を繰り返しています。
それも、怒る必要がまったくない事象に関して行われており、根拠や理由はまったくありません。
例えば、
・洗濯終了のアラームが鳴って私が立ち上がると急に大声を出して殴りかかる。
・私と目が合うと殴りかかる。父親は「お前何してんねん」とキレ、私を殴る。母親は目の前で見ていたのにも関わらず「〇〇くん(弟)が殴るのなんて見えていない」と言う。
・空いている椅子があるのに座っている人の横で30分以上何をすることも無く立ち尽くす。
・弟に関して何も発していないのにも関わらず「〇〇(私の名前)が俺の悪口を言っている」と母親にキレる。(精神障害がくる幻聴でしょうか)そして、母親は弟の味方なのでそれを信じて私を攻撃する。
など数え切れないほどの凶暴な奇行を毎日起こしています。

近い日に犯罪を犯してしまうのではないかと考えられます。
昔から両親に病院や施設に連れていくよう頼んでいるのですが、まったく取り合ってくれません。
また、市にも相談したのですが、部署をたらい回しにされ、結局うやむやにされました。
どうしたらいいでしょうか。

No.2915042 19/09/11 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/11 08:45
通行人1 

まずは主さんが精神科や施設に連絡をとってみるのはどうでしょうか。本人が予約をとるのが一番ですが、やむを得ない事情の場合は家族が代わりに連絡をするのも手ですよ。

No.2 19/09/11 09:09
匿名さん2 

酷い。一番の犠牲は姉であるあなたですね。

きっとご両親は弟さんの障害を認めたくないんだと思います。
でもそこまで被害があるのに見て見ぬふりって家族だから
我慢してと無意識にあなたに犠牲を求めてる。

とっとと出て行った方がいいと思います。

貴女にはあなたの人生があるんですから。

No.3 19/09/11 09:14
匿名さん2 

恐らくあなたは小さいころから家族の中で
一番問題点を理解していて解決しようとしているのだと思いますが
長年変わらなかったご両親がそう簡単に変わるとは思えません。
人間って本能的に変化を嫌うんです。変化を起こそうとする人を排除
しようとするんです。

なので家族だからと責任を負うのは姉であるあなたでなく
弟さんを産んでそのまま周りの助言を聞かずそだてたご両親にあるので
もう関わらず、自分で家を借りて一人暮らしして逃げてください。

このままではあなたが壊れてしまうと思います。

No.4 19/09/11 09:42
匿名さん4 

その家族を
捨てる

No.5 19/09/11 09:50
匿名さん5 

そんなヤバイ弟に看護師になってほしくない…
親がどっちも弟を問題としてないからどこに相談しても難しいだろうなと思います
正直警察沙汰を犯すまで我慢しかないかも
あなたは早く家を出たら?

No.6 19/09/11 10:03
匿名さん6 

そんな状況で看護師は無理でしょう。
主さんにまで被害及ぼして
家を出る事は可能ですか?

No.7 19/09/11 10:39
匿名さん7 

看護師なら一人暮らしをすれば良いよね? 給料はちゃんと出てるはずだし。

言っても無駄な時は無駄。お金を貯めて家を出よう。

No.8 19/09/11 12:07
匿名さん8 

最低な家族だな~~と。

あなたは1人暮らしや、友達と暮らしたり、シェアハウス等で家族から距離を置いて楽しく暮らしてみては?

もちろん、距離をおいたら家にお金なんていれなくて良いですよ💦
あなたがしっかりし過ぎて、そこに被害が出てるんだと思う。
あなたがいなくなったらあなたのありがたみを家族一同感じるでしょうね。
(たぶん弟さんの奇行はご両親にいくのかな?)
でもひたすら無視で良いですよ。
家族があなたにしたようにね。
後から気づいても遅いって思う。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧